俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドラディション/2015.5.11 後楽園感想(ニコプロ)

15052002014.jpg


ニコプロで視聴。
まったり落ち着いて見る事ができるドラディションの家族的な雰囲気いいね。

タイムシフトで視聴したので、みのる対LEONAと藤波対船木だけでも見ようかと思っていたが、あれよあれよという間に全試合じっくり見てしまったw



藤波さんがWWE殿堂入りの御礼挨拶。
入退場時の名曲「ドラゴンスープレックス」が権利関係で無音になってるのが無念。

15052002003.jpg

藤波さん、やっぱりちょっと聞き取り辛いけど、殿堂入り記念大会が企画中だとか。
ちょっとLEONAとの息が合わずに軽いコントと化してた(w)が、WWEより送られたベルト横のプレート?とリングを披露。外人さんって記念指輪好きだよね。
「龍」の文字プレートが誇らしい。

15052002015.jpg15052002004.jpg




試合からは鈴木健txt氏が実況解説。

倉島信行 vs 兼平大介。地味だけどしっかりグラウンドを見せてくれて魅入った。
一本背負いから裏十字固めで倉島勝利。ブリッジの攻防とかクラシカルで、じわじわと気持ちも盛り上がってくる。

15052002001.jpg



ヒロ斉藤&ベアー福田 vs NOSAWA論外&MAZADA。
ヒロさんの溜めのあるサミングに「滞空時間の長いサミングです」ワラッタ。
そしてセントーン!

15052002008.jpg

東京愚連隊は巧者で試合をオモシロクしてくれた。細かいとこだけど、ちょっとした顔面蹴りをエグく決めてうおっと思わせたり、締めるとこも締めてくる。
でも、ごく個人的で古くさい感想だけど、彼らやヤスウラノを見ていつも思うのは「Tシャツ脱いでほしい」であるwww
レスラーは肉体あってなんぼな古い考えだし、これもコスチュームだって分かってるんだけどね…。



長井満也 vs 松井大二郎。蹴り合い、極め合いなU系の緊張感とか、観客が静かに見守るなか「動け動け!」と響くセコンドの声とか良いもの見てる感。

15052002013.jpg

そこから長井がペースを変えて、急に荒れた展開になり、前の試合に出たベアー福田も長井に加勢して混沌に。最後は長井がストレッチプラムでギブアップ勝ち。



鈴木みのる vs LEONA。「風になれ」も流れないのか残念(´・ω・`)
みのるは体が引き締まって頬もこけてカッコ良いな。育ちの良さが滲み出ているLEONAはみのるのような殺気が欲しいよ。

15052002009.jpg

グラウンド主体の試合だからLEONAにもチャンスがありそうに見えて、リストの奪い合い1つとってもみのるが圧倒。攻められている時もゆとりがあり、LEONAを掌の上で踊らせている感じがした。
最後はスリーパーからゴッチ式。余裕の表情だった。

15052002002.jpg15052002010.jpg

LEONAも頑張ってはいたがなあー(´・ω・`)期待感は萎えないから、もっともっと強くなって欲しい。



スーパータイガー&アレクサンダー大塚 vs 田中将斗&ブラックタイガー。初代タイガー欠場か(´・ω・`)心臓悪いのか。…と思ったら曙戦のダメージで心臓血管に問題が生じるとか、怖いな。

15052002012.jpg

田中組の仲間割れが要因で最後はアレクのドラゴンスープレックス。

15052002005.jpg



藤波辰爾 vs 船木誠勝。

15052002011.jpg

年齢によって試合内容を変えてくる中で、61歳にして説得力ある闘いを見せられる藤波は素晴らしい。体も90年代と比べてそれほど違和感を感じないのも凄い。
グラウンドの攻防、キーロックのかけ合い。元祖ドラゴンスクリュー。ハイブリッドブラスターを打たせない。

15052002006.jpg15052002007.jpg

最後は船木が腕ひしぎ。ロープに逃れようとする藤波の腕も取り込んで逃げきれなくさせて極めた。
短いながら面白い試合だった。

藤波が最後のマイクで雪辱を誓う辺りは、決してエキシビジョンではない現役選手の意地が見えて惚れ直したw



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する