俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 16話感想

15052001002.jpg


16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

兄さんの登場でみなみが人間くささを増した。
今まで高嶺の花的優等生キャラだったみなみに、甘えられる相手が現れたことで見せる可愛らしさがイイ。


(以下、バレあり)

Go!プリンセスプリキュア マスコット [2.キュアマーメイド](単品)Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア [2.キュアマーメイド](単品)キャラクタースリーブ GO!プリンセスプリキュア キュアマーメイド (EN-02)



海堂さん家は企業グループのお嬢様であることが、今回具体的に出てきた。
四葉の財閥と比べると普通(真っ当w)な企業体の印象。特に関係ないが、御子柴財閥は潰れていい。

15052001001.jpg



財閥系のお嬢様みなみん、スーパーモデルの娘のきららに挟まれて、ますます際立つはるかの庶民風味。
だが、そこがいい。
はるかの家と家族の微笑ましさは妹回でのお父さんのどら焼き配布で十分に見せてもらっているし、他2人との残酷なまでの環境の違いがあってこそ、主人公はるかのプリンセスへの道が際立って見えるというもの。

15052001015.jpg



それにしても、プリキュアが水着になることは現在では殆どなくて、泳がなかったり砂彫刻に興じたりといった感じだったが、ウェットスーツで泳ぐという手があったか。
それはそれでボディラインが出てしまうが(´・ω・`)はるはるナイス曲線美。

15052001011.jpg



兄さんのスピーチによれば、今回の海は海藤グループ発祥の地でもあるらしい。
将来グループに入って兄のように立派な人になりたいと言うみなみ。いいなコネ入しy

みなみの現実的な夢が明らかになった。

15052001005.jpg

みなみんブラコンだったのね。

15052001009.jpg



しかしわたる兄さんはグループ企業のうち10社の社長ってすげえw
しかも人望あり。
何という「さすおに」!

将来シャチ(=海の王者)になりたいと言ってたお兄様の(子供の頃の)夢が叶うw
でもモロすぎるよ(´・ω・`)

15052001006.jpg



一方、何の前振りもなくタコゼツボーグにされたおじさん哀れw

15052001007.jpg

今なおタコ系の敵を見るとmktn=キュアベリーを思い出していかん(´・ω・`)
ゼツボーグを2体出現させてプリキュアを分断するという手は良かった。



子供の頃にもみなみを助けてくれたイルカのティナがキュアマーメイドかばう。
傷ついたティナに海中でこぼす涙よかった。
海の仲間も集まってきて、新しいドレスアップキーが現れたのは海プリンセスらしい絵柄だが、ちょっと笑ってしまった。
小魚たちにとっては、イルカは天敵(補食者)だしなあ。

そしてドレスアップキーが実写ハメ込み。

15052001010.jpg



巨大シャチ(=お兄様でもある)を海上まで蹴り上げるマーメイド怒りのキックすげえ。

15052001003.jpg



次回はきららの母親登場。3人の家族の話が続く。
そしてトワイライト様は、海藤兄妹を見て「何故かしら…胸が疼く」と、何か感じるものがあったっぽい。

次回はきらら「母親」が出てくる。
母娘の姿を見ることで、ディスピアの娘であるトワイライトが何らかの反応を示す可能性あるなあ。
それが今後のトワイライトにどんな影響を与えるのか期待。



ところでパフ……www

15052001004.jpg

少しは犬らしくしておけw



アイキャッチの髪型「ハートアレンジ!」
もう髪型のネタが尽きたか。かんざしとかハートの髪留めとか髪飾りに逃げてるな。

15052001008.jpg

こうなったらアレだ。
「ヒャッハーモヒカン!」とかどうだろうwww





Go!プリンセスプリキュア キュアマーメイドTシャツ ブラック サイズ:M


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する