俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15051001009.jpg


4話「ソの夢」


ブログのブランクあったので、感想が溜まってどっから書いていくべきか迷ったけど、今期で今のところ一番好きな話から。ここから少しずつ。

キャラがかわいい上に、エピソードの優しい雰囲気で心癒される。


(以下、バレあり)

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>放課後のプレアデス Prism Palette (1) (IDコミックス/REXコミックス)放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]




主役5人の中では、ガワ(外見)ではひかるが好みであった。
でもyoutube版では時間が限られていて、わずかな登場時間しかなかった。
今回のテレビアニメ化でメンバー1人1人の掘り下げとして、今回ひかるがどんな子なのか描かれていたのが嬉しい。

15051001010.jpg
15051001013.jpg



絶対音感を持ち、感性が高く、物語の最後が分かったら最後まで見届けない、幼い時から持っていた才能とどこか醒めた感覚のきっかけになった思い出が語られる。

15051001001.jpg

父親の作曲していた曲の音譜に自分が感じた音を無邪気に書き込み、後で親の領域を侵したと思い込んで怖れを感じたひかる。その父親の曲が、遠く離れた月に聞こえてくる。



ひかるの両親(父・音楽家、母・天文台所長)が宇宙人へ曲を送ろうという企画の話題で、自分の存在を主張しながらスルーされる会長カワイソスw



両親が月に曲を届けようとしたのは、親子の予定にひかるが「学校→月!」と書き込んでいたから。

15051001003.jpg

嘘をつくような娘ではないと信じて、本当に電波通して月に曲を送る両親もすごいな。
ひかるが親に引け目を感じていた一方で、両親も出来た娘に甘えて放っていたことを省みる。
いい親子の話だった。




かけらを回収して戻ってきた時、無意識に涙をほろほろとこぼしていたシーンと表情よかった。

15051001007.jpg



この子たちは宇宙まで飛べるようになってんのか。
太陽風を使って移動とかJAXAの宇宙ヨットみたいですごいなw

15051001008.jpg



意識の深層の世界がとてもファンタジー。
そしてひかるの深層の中でアホの子として認識されているすばるw

15051001002.jpg15051001004.jpg



すばるがひかるの胸にぶつかった時に「あいたっ」と叫んでいるのが可笑しい。これがいつきやななこだったらフカフカだったはずwww

15051001012.jpg



ひかるが過去を振り返る時、エンジン分散?の流星を見ているが、5人はみんなアレを見ているのか。

15051001011.jpg



会長とななこのシンクロが楽しい。

15051001015.jpg



あと、すばるがいちいち謎温室にワープしてみなとと遭遇するのは何故なんだ?w

15051001006.jpg



ひかるがかわいい上に、家族愛も感じられるとても優しいお話で、見た後がとても爽やか。
「すばる、月、おいしかったね」が素敵だった。

15051001014.jpg



毎回のアイキャッチが美麗で可愛くてイイ。

15051001005.jpg



放課後のプレアデス すばる (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する