俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15041101011.jpg


1話「流星予報: 雨時々流れ星」


この日がくるとは…的に楽しみにしてた1話。
スバリスト的には、Youtube配信版に感じた気恥ずかしさはもう無いwww慣れたw

そういえば、配信版はまどか☆マギカと同時期だったなあ。

(以下、バレあり)

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ



1話の内容は、基本的にはYoutube配信版と同じかな。

15041101005.jpg

ただ、「エンジン集め」に関する目的やみなととの関係とか、すばるとあおいの記憶がなんかズレてる辺りは今後の謎なんかなあ……と思ってたら……、




なんかツイッターでアッサリ並行世界だってバレかましてた(´・ω・`)これは大事なのは平行世界のからくりそのものじゃないんだな。そこに呼び寄せられたこと自体(と理由)が大事なのか。

15041101009.jpg

ということは、すばるが序盤で遠目に見たあおいは、教室で再会した魔法少女あおいとは違うのか。
すばるが魔法少女化して成長して、自分の世界線であおいとの関係も変わっていくのかね。



今作の最大の特徴(w)はスバル提携による水平対抗エンジンの音がする杖(ドライブシャフト)。
テレビ版は配信版よりも多くエンジン音を使ったSEがあったように感じる。

15041101002.jpg

ドライブシャフトは1人1人デザインが違っていて、スバル社のフロントグリルがモチーフになってる。

15041101003.jpg
これはエクシーガ。ななこのモノ。
ひかるのはトレジアらしい……OEM車じゃねえか(´・ω・`)

どうせなら中央の楕円はしっかり六連星(むつらぼし)を描いてほしい。いや、エンジン集めたらつくかな?

ちなみに空中停止中には両脇がチカチカ光る……ハザードかいwww

15041101001.jpg



すばるはcv.高森奈津美さん。ジュエルペットてぃんくるのあかりちゃん好きだったなあ。
同系統の女の子なので嬉しい(;´Д`)
特にドジっこぶりや、うろたえるとこは可愛くてw

15041101014.jpg15041101013.jpg

シンデレラガールズでねこの人だったんだよなぁw


変身シーンは力入ってるなあ。
セクシャルですらある(;´Д`)ハァハァ

15041101010.jpg

あと星空や夕焼けの美術はとても良かった。

15041101008.jpg

配信版からひかる推しだったのと、あおいとすばるの関係が微笑ましいので今後も期待(;´Д`)


放課後のプレアデス すばる (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する