俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想1話(その2)/2015春アニメ

15040901001.jpg


今期アニメ1話視聴の感想ちょっとずつ。

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
○響け!ユーフォニアム
○終わりのセラフ
○プラスティック・メモリーズ
○SHOW BY ROCK!!
○トリアージX


意外に面白いのが多くて良い良い(´∀`)







○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
「冒険者」


タイトルだけしか知らない段階では棄て枠かと思ったのに、これは継続したい。
でも、もうしっかり出会ってるじゃないか(;´Д`)

15040901006.jpg

ヘスティア様カワイイし。
あと胸の紐が凄い気になる。
これが腕の位置に合わせて胸を持ち上げて強調してる!

15040901005.jpg15040901004.jpg

すごいシコリティ(;´Д`)

15040901003.jpg15040901002.jpg

……ハーレム的な軟派な物語かと思っていたけど、主人公が悔しさ滲ませながらガンガン経験値を積みに行き「…強くなりたいです…」とつぶやいたとこで見方が少し変わった。

確かにカワイイ子に囲まれる感じではあるけど、低いレベルから懸命に這い上がろうとする主人公の成長に好感。
その意味ではタイトルで損してる気も……大勢の視聴者(読者)を釣るにはいいのかw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)





○響け!ユーフォニアム
「ようこそハイスクール」


入学した高校で聞いた初の曲が「暴れん坊将軍」で噴いたw

15040901008.jpg

主人公は思ったことをすぐ口に出してしまうのか…。
この1話だけでも3回くらい口走ってたなw

キャラクターがかわいい。
さふぁいあちゃんのキラキラネームが可哀想で笑うw

15040901009.jpg

メインの4人をはじめ、大人数の吹奏楽部がどんな風に描かれるのか楽しみなので継続してみてみる。

DREAM SOLISTER(アニメ盤)響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]





○終わりのセラフ
「血脈のセカイ」


いきなり終末。
4年後、さらに4年後。
飛ぶなあw

ささやかな幸せが踏みにじられて、復讐を誓う展開は燃える。
あの貴族吸血鬼はあれで退場?
あとミカエラくんは生きているんだなこれ……CMでバレとるぞ(´・ω・`)

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)





○プラスティック・メモリーズ
「はじめてのパートナー」


アンドロイドは大量に市場に出回っているんだろうし、あの大きな会社の回収事業部門が窓際的にこじんまりしているのは違和感。もっと大きな回収部門が別に存在してるのかな?

おばあちゃんと幼アンドロイドの別れは泣かせるんだが、感情表現が豊かすぎてアンドロイドらしさが無い泣き方だったのが気になる。

15040901007.jpg

アンドロイドの期限付き回収、情が移って切り離される人の思いなどを見てると、同じようなテーマで連作している樺矢氏の創作同人を連想しちゃう。
SF的にいいテーマだね。

ヒロイン(?)にあたるアンドロイド子のドジっ子的可愛さはイイ(;´Д`)

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)





○SHOW BY ROCK!!
「Have a nice MUSIC!!」


15040901010.jpg

けいおんかな?
 ↓
プリキュアかな?
 ↓
ジュエルペットかな?
 ↓
やっぱりプリキュアかな?
 ↓
アイマスかな?
この社にはプロデューサーいないのかな(違

15040901011.jpg

タマゴ社長がイカレててイイw

CGの男性ボーカルけもがキモかったw
鼻の部分が鼻と認識できなかった。
原作サンリオだと?

SHOW BY ROCK!!ぴあ (ぴあMOOK)TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop! (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)





○トリアージX
「PRESCRIPTION of HELL」


なにこの 痴 女 の 群 れ w
大きいの好きだけどさ、これはひどいwww

15040901013.jpg

敵も味方も巨大乳ばっかりで苦い笑いが漏れる(´・ω・`)
ハイスクールオブザデッドみたいな乳だなと思ったら同じ絵の人だった。

15040901015.jpg15040901012.jpg

エロス+アクションの仕置人な感じでさらっと見るにはよさそう。
まあ何というか、いいぞもっとやれ!

15040901014.jpg



トリアージX (10) おっぱいマウスパッド付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)トリアージX 5 (ドラゴンコミックスエイジ)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する