俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.4.2 Road to INVATION ATTACK後楽園

15040201015.jpg


NJPW WORLD配信を視聴。
ついにAJと飯伏が遭遇、オカダは激昂、両国が楽しみになってきた。

印象的なとこをちょっとずつ感想。




小松 vs 田中。
小松BOSJ参戦アピール中とな。是非やってくれい。

15040201001.jpg

腰をどっしり落としたボストンクラブの説得力が好きだ。
ガラスの腰だけに余計に震えるわ…



ホワイト&タイガー&ライガー vs シェリー&KUSHIDA&田口。
田口のケツ無双とホワイト善戦。
清野アナ「2つが4つ、4つが8つに割れそうです!」と実況。そんなケツいやだw
:(´・ω・)ω・`):
:/  つ⊂  ヽ:



小島&永田&天山 vs ホール&ギャローズ&アンダーソン。
第三世代を応援する時は中西さんのテンションが違うw

15040201002.jpg

永田さん、フェイント効かない相手(アンダーソン)にビンタという珍しいムーブ見せた。
アンダーソンは小島チョップ受けもウケるw
ヤムヤム超えを狙ってるなw

15040201003.jpg



キャプテン&ドラダ vs トンガ&ケニー。
ケニー対ドラダの前哨戦。 

15040201005.jpg

「おう行け!おー…おう、ううーん」
「よしいけ!」
「やるやないか!」

中西さんの解説というか叫びが、テレビの前でプロレス見てる親父みたいで和むw



休憩時のインタビュー、AJと一緒にいた裕二郎がヨシヒコをdisりやがった(怒

実績十分のAJが「人形のようにはいかないぜ!」的に挑発するのは許せても、裕二郎がヨシヒコをダ○チワ○フ呼ばわりするのはイラッとくる。
ヨシヒコはレスラーだよw
裕二郎もヨシヒコ相手に試合成立させてみろや!



本隊 vs ケイオス10人タッグ。柴田、後藤、本間、真壁、棚橋 vs 桜庭、矢野、YODHI-HASHI、石井、中邑。
棚橋が矢野を意識しまくり、その気合をスカして余裕の東京マラソン完走者w
おちょくった雰囲気の棚橋矢野から交代したら緊張感から静まり返る柴田桜庭。
その柴田から強引にタッチ交代して柴田(仲間)と睨み合う本間。序盤だけでも美味しい。

15040201006.jpg

本間を中邑が圧倒し、名勝負やった石井と本間が絡み、その石井と真壁が真っ向打ち合い、後藤と中邑がやりあう等々、どの組み合わせも楽しい。
試合権利ないメンバーが相手コーナーになだれ込んだり、リング下から足を引っ張ったり、仲間のチャンスに援護行うなどチーム連携はケイオス圧倒したが、本隊も最後は後藤と本間の牛殺し→大こけし→昇天で本隊勝利。

「中邑ぁ!俺が見えているか!」と挑発する後藤をさらっとかわす中邑は、方向違いの双眼鏡ポーズw

15040201007.jpg

逆挑発がうまい!



ロメロ&バレッタ&オカダ vs ニック&マット&ファレ。
試合はヤングバックスが決めたが、ロッポンギヴァイス(ロメロ&バレッタ)はテーマ曲がクセになる(そこかw)
ファレは年始からの対オカダ戦で怪物感を増してきた。勝ち試合だけでなく、レインメーカーで負けたタッグマッチでも、ケイオス勢の必殺技を連続で受けてからなので、難攻不落のイメージが増した。
オカダがツームストンを仕掛けようとする場面も。未遂になったが、このツームストンの仕掛けが両国でも大事な場面になるんだろうか。

15040201008.jpg

ファレに場外フェンスまで弾き飛ばされたオカダが、速攻跳ねるようにリングに戻って飛びかかっていった。

15040201009.jpg

「ツームストンで刺してやるぞこの野郎!」とのマイクも含めて、感情が表にでてくるのは珍しいから両国がますます楽しみになる。



内藤&飯伏 vs 裕二郎&AJ。
飯伏とAJは、立ち上がりはじっくりと組み合って、次第にスピードアップ、見てる方もテンション上がってくる。トリッキーな攻防もおもしろい!

15040201010.jpg15040201012.jpg



前哨戦として主役は飯伏とAJなんだけど、内藤の主張に期待していた。
ところが、まさかの内藤フォール負け(スタイルズクラッシュ)。

15040201011.jpg


トップロープにさらっと登ってさらっと降りて去る飯伏。
AJも瞬間、攻撃かと警戒してしまう挑発付き退場?

15040201013.jpg



最後にAJのマイクアピールで締めた。
5日の両国が楽しみ!

15040201014.jpg

ちなみに放送席の清野アナが、ちゃんとAJのマイクアピールを通訳してくれた。
サムライTVといえば、ファンタスティカマニア中継の時にもミキティコがルチャドールのマイクアピールを通訳してくれた。

専門局の強みもあるんだろうけど、テレビ朝日でワールドプロレスリングの実況やってるアナウンサーも、そのくらいやってみせてよ。
(´・ω・`)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する