俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 最終話/2015冬アニメ

15033101001.jpg


今期見てたアニメの最終回を見て感想ちょっとずつ。
SHIROBAKO以外は1話1話追いかけてられなくて散漫になったけど、面白い作品が多くて楽しかった。






○アルドノア・ゼロ
「いつか見た流星」


わー接触回線だーとか、一騎打ちのオレンジのブレードかっけえとか思っているうちに、高速で収束に向かった……。
(´・ω・`)

ハークライトさんたちの最後もちゃんと見たかった。
遠目で特攻はちょっと呆気ない。

スレイプニールとタルシスが大気圏を落ちて行くのを見る地上の人たちのカット
「お姉ちゃん、あれ…」
「流れ星…」

1期第1話の姉妹か。
「いつか見た流星」はこの2人のことかいな。


最後まで何が起こるかとドキドキしてたわw
あとレムリナ姫が不憫だった(´・ω・`)

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア





○純潔のマリア
「OMNIA VINCIT AMOR ~愛は、全てに勝つ」


世界平和を取るか、自分の幸福を取るか…答えは自分を含めて個人個人が幸せになれば世界は幸せになる…ってこと?

ビブ、エドウィナに組合まで来て加勢しようとするし、魔女ビーム対ミカエルのフォームチェンジは笑った。
しかし……まさかマリアに関係した人みんなにミカエル直々にアンケート取るとはおもわなんだwww

原作よりも面白いんじゃね?…とまで思わせた要因のベルナールさんはミカエルを認めきれなくて塩の柱になっちゃったよ(´・ω・`)
しかも彼が得た教えの在り方を記した書物はジルベールさんに燃やされてしもうた……。魔女との邂逅から得たものだから焚書されちまったが、「理性で神を認識して、世界は人のみで動かしてく」との主張はこの時代には早すぎたのか。

ガルファの方はちょっと可哀想だったな。ジョセフとは友人として居たかったのか。
でも、あのアンケート時の姿をマリアにもジョセフにも見られているんだし、やり直しはきくだろうと思う。

あと「母を選ぶがよい」の場面で、マリアが素でアルテミスを指さすとこワラッタ。ポッポの転生だからなあw


Philosophy of Dear World(アニメ盤)





○夜ノヤッターマン
「夜明け」


クライマックスのヤッターマン復活と初代主題歌で (´;ω;`)ブワッときた。

レパードのガッちゃんへの恋慕が、本来敵同士のドロンボーとヤッターマンになることであきらめるのか。
最後も共同戦線を張るのではなく、ヤッターマンを影でサポートしてくみたいで良い。
でもクライマックスの戦闘、かなり使い回ししてて苦しかったな……「万策尽きた」か。

巨大化したドクロベェ。巨大化には意味あるのかなと思ったけど、今まで虐げられてきた大衆に黒幕の打倒を見せるにはちょうど良いのかw

最後の最後に、初代ドロンジョ小原さんの声とはたまげた。
敢えて老いた声をされていたけど、それでいてドロンジョらしい艶っぽさがあったのは流石。

TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」





○ユリ熊嵐
「ユリ熊嵐」


悲しくて可愛いおとぎ話みたいだった。
幼い紅羽も銀子クマもお互いにユリ裁判してたのか。
最後に人として相手も人になってほしいという当時の傲慢を棄てて、カガミを割った紅羽がクマに?

クマ化した紅羽のダンスやたら可愛かった。
つか頭に花が咲いたし、はなかっぱかwww

ヤッターマンは力押しで体制をひっくり返したけど、こっちは透明な嵐はそのままに終わった(´・ω・`)
でもこれがひっくり返ったら、世の中がひっくり返ったのと同じなんだな。世界を書き換えるくらいしないと人間が普通にもっている他と同調して目立つものを排除する空気は失われないか。

なんかふと、筋少の「パレードに潜り込め、砂になれ、石になれ」を思い出した。

だいたい蝶子さんぶったおしても排除の体制を包む空気が変わるわけでもないし、他の誰かが出てくるだけだし。それは本筋じゃないんだし。
ただ、ツインテールの子に見られるように変化への楔は打ち込まれたみたいで、希望のもてる終わり方だったと良い方に受け止めてみる。

つかクマリア様のビジュアルにビックリだよ。

TVアニメ「 ユリ熊嵐 」エンディングテーマ「 TERRITORY 」





○幸腹グラフィティ
「しみじみ、むぎゅっ 〜ブリ大根〜」


リョウもきりんも高校合格したか。
さりげなく先生が後ろウロウロしてたが、入学式でびっくりということなのねw

最後は、初回に作ったブリ大根。あらためて美味しく食べるってどういうことかと再確認。「一緒に食べてくれる相手がいてこそ、初めておばあちゃんの味」になるのだ。
孤食の人には辛いアニメだな(´・ω・`)

エンディングの「食べるシーンダイジェスト」で、冒頭のきりんの食シーンの連打があまりにリズム感あって豪快なので3回見返したw

怪奇!おばあちゃんの遺影が毎度変化するのは……新房×きらら系でひだまりみたいなんで無問題。

あ、あとその前の回(11話)のエンドカードが蒼樹うめ先生だったのは親子で歓喜w



幸腹グラフィティ 第1巻【イベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray]





○Gのレコンギスタ
「大地に立つ」


終盤はやたらと人が死んで、昔の富野監督みたいになるんかとおもったけど、最後は爽やかなエンディングだった。

「Gセルフは悪魔かっ!」
マスクさんのおっしゃる通り、全方位ビームとか光のシールドとかフォトンサーチャーとかバックパックも手伝って、ほんと万能すぎるw

でもたった1話分で地上で乱戦おっぱじめて、何か分からんうちに丸く収まって……。
最後はなぜか富士登山してヤマノススメになったw

宇宙世紀時代の遺跡にはテンション上がった。

尺が足りないよ!
このキャラクターとモビルスーツの数とスケールなら1年欲しいよ…。


TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック





○美男高校地球防衛部LOVE!
「愛よ永遠に Love Forever」


途中脱落したけど、最終回は見ておこうと思った。
この攻防が、まさかのリアリティ番組だったとは。

そして元々ヒーローだった強羅兄さんが薪割り怪人化で兄弟対立とか、敵ロボがやたらカッコ良かったりとか、生徒会組との共闘&全員新フォームで羽生えちゃうとか、ヒーローものらしい燃える展開なのにいちいち可笑しい。

最後はみんなで風呂という大団円だったが、まだ先生の死体を湯船につけてんのかウォンバット野郎。もう先生の変色が著しいwww

番組が終わって、最後に「重大ニュース」とかテロップが出たので2期やるのかよと思ったら……

「俵山先生はウォンバットの仲間が持ってきた命によって無事生き返りました。良かったですね」

そこかよ!!!
つかウルトラマンネタかい!w





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する