俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 9話感想

15032901006.jpg


9話「幕よあがれ!あこがれのノーブルパーティ!」

前回のドレス作り回から直接つづくパーティ回。
中学校のパーティでここまでフォーマルにやるのかと笑わせてくれるが、みなみ会長の弱点露呈で、そんなことどうでもよくなった(;´Д`)ハァハァ

(以下、バレあり)
新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)Go!プリンセスプリキュア あいうえお かけたよ!ブック (たの幼テレビデラックス)



ノーブルパーティ開幕。
前回つくりあげたドレスをまとったはるか。母親のドレスを着てきたきらら。地味にメガネちゃんもしっかりドレスアップ。

15032901005.jpg15032901001.jpg



‪み‬なみ先輩の年齢不詳感はキュアアクア=水無月かれんさんを思い出すw
完全無欠系会長だし。

みんなでドレスやスーツ着込んでグラスを掲げて乾杯とか、たしか中学校だよね…?

15032901020.jpg



寮母さんがバーテン役w
グラスの中身はミックスジュースという説明も兼ねているが、ミックスジュースをわざわざシェイカーで作るなwww

前回ゼツボーグ化したパティシエ子さんも活躍。

15032901004.jpg



つうかパフ!
パーティの場で2足立ちしてグラスで飲むなw

15032901003.jpg



テニス野郎ゆうきがはるかに見ほれやがった…が、女子3人に連れていかれる。あの女子3人って球技大会選手決めの時にはるかに黒い波動送ってた子たちか。
いいねえこれからも藍原とはるかの間をかき回してほしい。

生徒会メンバーがはるかに語るみなみ会長の口癖「はるかはダンスの筋がいいとか勉強頑張ってるとか」
みなみさんベタ惚れがバラされるw



もう後がないクローズさん……展開はやいな、つうかディスピア様が容赦ないんだな。今年のラスボスは声があの方の声だけに大物感マシマシで怖い。

15032901013.jpg

今回ゼツボーグ化した奴の夢を覗いてみたら「ホラー映画の巨匠だー!」。映像に夢持ってるなら、記録係でもバッチリ仕事してみせろやとか思ってしまった(´・ω・`)



それにしても毎回のアイキャッチパフの髪型は流し見してるけど、あれ1年間もつのだろうか……?
使い回すかな?
そのうち「ヒャッハーモヒカン(はあと」とか出たら、いや出してくれ頼む。



みなみ会長。責任感強いからって、自ら配電盤のトコへと向かう。他の子に任せておけばいいのに。
そして、まさかのオバケ怖い設定。

15032901015.jpg

きららの台詞ではないが、あんなにカワイイおばけで怖がるとは……(´∀`)



そのギャップに驚くクローズの顔芸も楽しい。

15032901017.jpg



シーツ丸かぶり系オバケで泣いちゃうみなみさん。
かわいいのう、かわいいのうw

15032901016.jpg



クローズさんの逆お覚悟はよろしくてポーズ。

15032901007.jpg



プリキュアになっても表情が険しい。
そんなに怖いか。

15032901011.jpg

怖がりながら避ける場面の作画いいなあ。
つか太腿(;´Д`)ハァハァ

15032901002.jpg15032901010.jpg



そこに助けに現れるはるかときらら。

ダブルキックカッコイイ!

15032901012.jpg

それにしてもクローズさんこの後どうなってしまうのか。
どんな立ち位置になるのか気になる。



ムスメは「はるかは、カナタとテニスとどっちを選ぶのか」とか言ってたが…、
百合スキーの目からみたら、倒れそうなはるかを抱きとめるみなみとか、「わたしが学園のプリンセスを守るナイトになります!」とか「最初に踊る人はもう決めているの」とか、王子不要のなかなかのキマシだったw

15032901014.jpg15032901009.jpg

今年のプリキュアはかなりクルな。

プリンセスプリキュア…最初こそ「どうかな〜」と思ったけど、3話くらいまでガマンして見てて良かった(;´Д`)ハァハァ



ちなみに委員長はパフにメロメロになっててワロタ。すっかり骨抜きじゃねえかwww

15032901008.jpg


Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア 3個入 BOX (食玩・ガム)Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する