俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 7話、8話感想

150322010 - 15


7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」
8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」


8話をオンタイムで見て身悶え、見たけど感想書けなかった7話と一緒に。

慣れないなあ、今年はどこで切るかなぁ、などと言ってたのはいつのことだったか。
今ではどんどん見入っていくw

はるかをはじめ、キャラクターが一層イキイキとしていて、見ていて楽しい。
今週見た8話は特にきららのツンデレと、3人の関係性自体の破壊力が凄かった(;´Д`)ハァハァ


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]Go!プリンセスプリキュア へんしんシールえほん (講談社おともだちシールブック)





7話

幼い頃にいじわるしてた子が、実家からかなり離れた学校で再会とか、これはディスティニーだろw
この藍原ゆうき君が結構なイケメンである。

150322010 - 03

第1話での、幼い彼のはるかへのいじわるは、“プリンセスに成長するはるか”に驚かされる大きな伏線にもなるだろうし。
再登場も期待できるな。


球技大会でクラスのテニス代表者に(実力度外視&運で)選ばれたはるかを嫉妬する女の子たちのオーラが激しいw

150322010 - 04

今年のゼツボーグは夢をとじ込める式だが、心の花を枯らすとかプシュケのハートを黒くするなどのパターンだったら彼女たちは強力な戦力になるだろうにwww


シャムールさん万能のコーチ。
でもプリンセス修行の講師役が、タイヤ引かせてランニングとか根性主義っぽい一面見せててワロタ。

150322010 - 05150322010 - 07


さっそくゲストの藍原君がゼツボーグに。
遅れてやってきた2人のキメがカッコ良し。

150322010 - 01150322010 - 06


なによりはるかが凄く可愛く見えてきた。
しかもちょっとした事ではヘコたれない、進んで努力をする好感キャラ。

150322010 - 02

その努力の積み重ねが、目的であるグランプリンセスに近づいていくのも良い。





8話

はるか、学内パーティーに向けてドレスを手作りすることに。
シャムールさんがドレス作りのレッスンを……ほんと便利だこのキャラ。

150322010 - 21



ドレス作りにハマるのはいいが、勉学がおろそかになってしまう典型のパターン。
そしてみなみからは、“ガワじゃなくて中身が大事”だという説教を受ける。

150322010 - 20

きららは、彼女なりにはるかに寄り添って励ます。
みなみは、はるかが頑張れる子だと分かっていて突き放す。

この対応の違いがいいね!
共通してるのは、どっちもはるかが好きだということ(;´Д`)



実は何より「何でも頑張る」ことの大変さを知ってるのは「モデルもプリキュアも頑張る」きらら自身であり、だからこそはるかに寄り添う在り方で接したのかなと。

一方で「夢を心から大切にしてるはるかなら 出来るって信じてるから」とみなみ。
はるかが「ドレス手作りする」って宣言した時に温かく見守ってたのは、これを見越してたんだなと。

150322010 - 13



ドレス作りも勉学も、どっちも頑張るはるか。
……ちょっとニンニンジャー(ピンクが忍者も勉学も極める)とかぶってるな。

しかも各教科でダメだしされた部分を、ドレス作りと並行して頑張ってクリアしていくとこ凄いな。前回でも感じた努力を惜しまない姿がいい。

150322010 - 18

夜中にリコーダー吹くとか、かなりイッちゃってたけどなwww
同居人のメガネちゃんが人格者で良かった。



先週仕事で徹夜ったので、しんどさ分かるわーw

150322010 - 19

夜を徹してカタチになってきたドレスなのに、パフの凡ミスで汚れてしまう……。
この時、はるかが徹夜明けの険しい顔で汚れたとこ見てたから、本気で怒ってるのかとハラハラしたわい。

150322010 - 17150322010 - 22

それにしても犬コロは、いいかげん自分の耳を踏んでコケるのやめなさい(´・ω・`)



目にクマまで作って頑張るはるかを置いて、ゼツボーグ相手に2人で戦おうとするマーメイドとトゥインクル。
夢をかなえるため全力を尽くしたいと闘いに加わるフローラ。

150322010 - 14150322010 - 11


お互いの信頼や、思いやりを通じてチームがますます結束していくのがイイ。



おおおお(;´Д`)スイーツ作りちゃんの太もも尊い。

150322010 - 09



最後は困難を超えて出来上がったドレスを前に大団円。

150322010 - 08

「もー!別にはるはるのためじゃないんだからね!」

150322010 - 10150322010 - 12

ラスト、デレ&照れるきららの表情といい、台詞といい、ポーズといい……火力が凄かったわ
(;´Д`)



新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する