俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.3.15 NEW JAPAN CUP広島感想

150316010 - 07


外食行ってたのでネタバレしないよう注意を払いながら、NJPW WORLDで視聴。

元広島の前田智徳さんがゲストに!
寡黙な印象があったから、実況席に座るのは違和感あったw
前田さん好きだけど解説には不向きか…ちょっとテンポが気になる。
その点でプロレス実況にバッチリフィットするゴン中山さんは、異常と言っていいのかもw

ちょっとだけ感想。




新日本プロレスぴあ 2015 (ぴあMOOK)新日本プロレス2014年総集編 [DVD]



田口&ドラダ&タイガー vs ホワイト&KUSHIDA&ライガー。ライガーの地元(?)の試合だけに、1試合目から盛り上がった。

ドラダのマスクが髪出しに!
昔のライガーさんみたいな感じ。
タイツも赤に金で「獣神ライガー」リスペクトっぽい感じがした。

150316010 - 01



そしてライガー入場。
「この入場テーマ曲が鳴り響くだけで会場が一気に熱くなります」
  ↓  ↓  ↓  ↓

150316010 - 02

(´・ω・`)
→権利上の都合で楽曲を差し替えています(WORLD配信)キタ…。

でもライガーの差し替えテーマにも慣れてきたわw




小松&小島 vs 田中&永田。第三世代+ヤングライオン対決だった。

150316010 - 03



いよいよNJC準決勝。後藤 vs 真壁。
野上アナ(´・ω・`)…後藤の入場時から、さっそく後藤柴田同級生ストーリー。実況「柴田、柴田ー!」じゃねえよ、今、目の前にいる敵は真壁だっての!(怒

序盤から後藤が気迫で押していき、真壁の反撃もかわして最後は後藤式。丸め込みで余力を残したのは良かった。

前田さんも知ってるスイーツ真壁w
選手へのリスペクトも忘れないとこ前田さんには好感。



準決勝もう1試合。内藤 vs 飯伏。
ゴングと同時に内藤コール優勢。ロープワークからのドロップキック相打ち。
スワンダイブドロップキックも互いに打合い、華もあり意地もありで面白い。
攻防は次第にエゲツナイ方向へ。

150316010 - 06150316010 - 05

エルボーの打合いから飯伏ラリアット、飯伏のらすとライドを返すウラカンラナは怖い落ち方、更にドラゴンスープレックス。しかもマスキュラーボムが怖い怖い。
最後はシットダウン式ラストライドで飯伏。

これこそ事実上の決勝では…?…と思うほどに。
しかし、内藤は飯伏と共通した戦い方を見せてしまったのがかえって敗因になったか。シャベで一点を締め上げるなどした方が攻め方としては良かったのでは……?

内藤(´・ω・`)
ほんともう1歩のとこでドンゾコへと突き落とされるキャラだなあ。

天才が足のケガを乗り越える…このゲスト解説のチョイスは内藤との共通項があるんかな。前田さん、アキレス腱もかなりのケガっすよ(´・ω・`)謙遜する必要ないよ。



ホール&トンガ vs 本間&柴田。
タッグパートナーなのに試合前に睨み合う両雄w

150316010 - 07

コーディ・ホールの戦いが気になってたとこに、柴田と本間が互いに先発を主張し合う意地の張り合いが面白い。勝手に先発を奪ったり、タッチを拒絶したり。
ホール目当てで見ようと思ったのに、この馴れ合いはしない火薬庫のようなタッグ。イイネイイネ!

150316010 - 08

仲が悪いながらも見せた連携がまた楽しい。
まさかのPK→大コケシの連携でコーディからフォール勝ち。このタッグ面白い。

ああ、でもコーディは大事に育ててくれよ。


キャプテン&棚橋 vs 桜庭&矢野。コミックマッチ的かと思いきや、棚橋と桜庭、桜庭とキャプテンの攻防は短いながらも刺激的だった。

150316010 - 09

棚橋と桜庭は初遭遇だったか。
桜庭のキックを棚橋がドラゴンスクリュー、棚橋のテキサスクローバーの入りを桜庭が三角締め。もっと見たい攻防。
矢野もハイフライフローを剣山からの丸め込み、キャプテンのマスクをずらすセコ技で魅せる。

でも矢野桜庭のフィニッシュへの連携はイマイチ。
矢野が棚橋をちゃんとホイップしきれなかったっぽい。
(´・ω・`)



ケイオス vs バレクラ8人タッグ。YOSHI-HASHI&石井&オカダ&中邑 vs 裕二郎&ギャローズ&ファレ&アンダーソン。
決勝への期待感もあってマッタリと見てしまったが、ほんとにファレがオカダの天敵化してる。
最後はレインメーカーでファレからのフォール勝ちだったが、最後の展開はファレに対する石井YOSHI-HASHIのラリアット、中邑のジャンピングボマイエの援護からのレインメーカー。

150316010 - 12

4人がかりでファレを沈めたという感じで、ファレの難攻不落さも示したいい決着だったかも。



NJC決勝戦。
後藤 vs 飯伏の初遭遇。

飯伏の場外ケブラーダをスカしてからのエプロンラリアットで後藤優勢に。
そこからしばらく首狙いのねちっこさを見せたのは良かったが、場外へのケブラーダを成功させてからは飯伏反撃。

150316010 - 13

後藤の雪崩式回天阻止の攻防からラリアットで落とす後藤、雪崩式フランケンを仕掛ける飯伏。凄い。
飯伏の蹴りを弾き返す後藤のガード一つとっても気合が感じられて良い。

150316010 - 14

飯伏のラリアットに後藤が一回転してから飯伏猛攻。ラストライド→フェニックススプラッシュ。
飯伏勝ちおった!

寿命縮めるようなキツイ攻防だった。
決勝だからこそで、こんなん毎度できないだろと少し心配に。



ネバーもインタコンチにも因縁ある飯伏だったが選んだのは「僕はAJとやりたい!」で大歓声。

150316010 - 16

その動機は、プロレスキャリア以前から見ていたAJに、最高の舞台で戦えること。
果たしてAJスタイルズに勝てるのか。

150316010 - 17

NEVER、ICを穫れなかった飯伏が「飛び級」できるのか……結構できそうだから、試合は面白くなりそう。
期待!



あと個人的な印象だけど、野上アナはしばらく黙ってる時間があってもいい。
つうか黙ってて…。

しばらく会場の歓声を聞かせたり、静かに展開を見守るのも良いのではないかと思った。
前田さんへの振り方も、飯伏の2団体所属はカープとヤンキーズに所属しているようなものだとかぬかして痛い。
思わず音量抑えめにしてしまった(´・ω・`)


棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか新日本プロレスブックス 中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 2005-2014



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する