俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15031401 - 09


22話「ノアは下着です」


ずかちゃん……
ずかちゃん……(´・ω・`)

そして茶沢やっぱり許せねえw


宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)



朝礼。
平岡が朝礼に出てる!

ヒゲ仙人は通算17回の逃亡を図って全て阻止されてる。
いいかげんあきらめろwww

ナベPの打ち合わせ場所は麻雀だな(´・ω・`)



最終13話の作監に井口さん。補佐に小笠原さんと……、絵麻ちゃんご指名!
三女でアリアが梅干し食べるシーンに唸ったと井口さん。
宮森とりーちゃんの犠牲が生きたな……w

15031401 - 03

迷惑かけないかと、ちょっと戸惑い気味の絵麻だが、りーちゃんがアニメの仕事をやれる喜びいっぱいなのを見て刺激受ける。

15031401 - 15




制作の悩みは人間関係。ミムジーとロロが登場したが、宮森さんハンドル握ってる時にあっちいくのはやめて下さいw

瀬川さん、宮森の説得でやめるのやめた。
平岡の「瀬川さんは女に甘い」が良い方に作用してないか。
つか本来は平岡が頭下げにいきなよ(´・ω・`)まあ、そうしたら話が丸く収まらない気がするけど。

15031401 - 02

「クリエイターは関わった話1本1本が名刺代わり」

名言いただきました。



最近、タロー株がガンガン上昇しているわw
帰る平岡にくっついて一緒に食事に。
矢野さんもその様子を見てちょい安心している臭い。

15031401 - 0515031401 - 04




新川さんと堂本さんが屋台飲み。
この段階で珍しい人にスポット当たるなあと思ったり。

堂本さん、息子いるのかああああ!?
見えねえ、全然子持ちに見えねえw

15031401 - 01

息子が1回の食事でコメ2合食べるとか、オバQか!?
しかも趣味嗜好がオタク化してるとは、可哀想にwww



この2人の酒の席でボロクソ言われてたタローと平岡も飲み。
平岡の過去回想が悲しい……。

15031401 - 10

よく見ると、原画袋にとても丁寧なお願い文を書いているんだよなあ。
その想いが押しつぶされていくのが見ていて辛い。
泣けてくる(´;ω;`)

そんな平岡に素直に泣いて同情して、手ぬぐいの表彰状を読み上げるタロー。いいシーンだったよ。

15031401 - 06

だが平岡よ、アニメ初のカンヌ「ある視点部門」受賞を夢見てたという秘めた野望はワラッタ。
夢でかいわー。
そりゃ現実とのギャップきついわ。



一方、アイドル声優が登場する番組を見ながら……ポテチと発泡酒の夜を過ごす…ずかちゃ…ん…(´;ω;`)ブワッ
飲んでるのもトップバリューみたいな安酒だし。

15031401 - 07

制服の子は、後でツイート感想見て見たら、4話のオーディションに参加していた子だったとのこと。
ずかちゃんとスタートラインが一緒だった……!

15031401 - 08

これはキツイ(´・ω・`)
ずかちゃんのソウルジェムが黒くなっていく…。



みーちゃんがCGの動きの演出を絵麻に相談。三女にアニメ同好会のメンバーが揃ってくる……。
……ずかちゃん(´・ω・`)

15031401 - 19

久木乃ちゃん妬いてるがw

15031401 - 11



瀬川さんからの7話作画リテイクを受ける絵麻(頼む平岡が二日酔い気味w)。

やはり作監補佐は無理、と思った彼女に杉江さんから「受けた方がいい」との有り難いお言葉が。

15031401 - 16

「僕は才能っていうのは、何よりまずチャンスを掴む握力と失敗から学べる冷静さだと思う。絵の上手い下手はその次だ。僕は僕より上手い人間が、わずかな自意識過剰や、つまらない遠慮のせいでチャンスを取りこぼしてきたのを何度も見た。惜しいと思うよ。いまだにね」

この人が言うと重みが違うな。
この言葉が背中を押して絵麻が作監補佐を受けることに。

15031401 - 12

井口さんもいい台詞。

「作監って原画とは全然違うんだよね。やることも身に付く事も」「ラッシュチェックで原画を直すのは作監だから、どういう原画がリテイクになるか分かるようになる。リテイクが見えればいい原画が見える。悪い原画も分かる。そしてカット単位じゃなくてシーン全体、やがて話数全体で絵が見えてくる。そうするとね、芝居が深くなる。奥が深いよ。怖いよ…でも、だから楽しいんだけどね!」

絵麻はいい先輩方に恵まれたなあ。



そんな絵麻の姿に、久木乃ちゃんも1人で作画打ち合わせに!
久木乃ビジョンによる監督の言葉がギコチナク聞こえてて笑う。
「アトー、デキレバツギハヒトリデキテネ」

作打ち場面オモシロイw
一念発起の「これは、下着、デスカ!?」に答える監督たちも変なポーズかますしw

15031401 - 1415031401 - 17



絵麻ちゃんの実家、いい家だなあ。
アニメーターで食べてイケルという自信が芽生えてきた。
よかったなあ(´∀`)



三女、最終回の収録も終わった。
新人主演の鈴木さんも凄く成長していったんだなあ。ここももっと見たかった気が。
終わった……あれ、ずかちゃんの出る幕なし?w

15031401 - 13



そんな中でまたも葛城さんの寿命がピンチに。
「最終話絵コンテ全没!?」

15031401 - 18

野亀先生激怒りとか、茶沢また適当な仕事しやがったな!?
まったく腹立たしいw


この没からの挽回、内容が変更されていく中、最後のピースにずかちゃんがハマると見てるが果たして……。


SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する