俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 8話とか9話とか/2015冬アニメ

1503101008.jpg


最近感想が書けてなかった(´・ω・`)
でも、どのアニメも益々面白くなってきたので、とびとびだけどちょっとだけ感想を。
間もちょっとずつ埋めよう。




○アイドルマスターシンデレラガールズ
8話「 I want you to know my hidden heart」


デレマス最高だ。
……俺、県民なのに熊本弁舐めてたわ……。
(´・ω・`)

1503101006.jpg

Pもがんばって自分の言葉遣い修正してる様子が微笑ましい。
あと対蘭子用熊本弁(中二語)メモの書き込みぶりが泣けた。

1503101007.jpg

しかし「闇に飲まれよ(お疲れさまでした)」をちゃんと理解して返すのオモシロ。浸透してんだなw
やみのまー(´∀`)

部屋に私物を持ち込もうという意見が出た時、反対したみくにゃんは偉いと思いました(小並感)。でもネコミミも私物といえば私物w

いやほんと、あのネコの子を最初に見た時は「何だこの痛い子は…」と視聴を切る引き金になりそうだったけど、いつぞやの篭城時の真剣な想いを知ってから掌をグリン!と返して好きになったw

それはさておき、ほんと蘭子ちゃんカワイイわ。

1503101004.jpg1503101009.jpg

表情の豊かさが垣間見え、ホラー苦手とかハンバーグ好きとか、エンディングも良かった。
よしやよし(;´Д`)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律figma アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





○夜ノヤッターマン
9話「アバレシ番外地」


危うく事案ものの裸踊り…w

1503101003.jpg

まんまマッハ号が出てきた上に、ちょっとした顔見せ的登場かと思ったら凄い活躍してワロタ。
そして徐々にヤッターマン化していくガッちゃんとアルエット。ゴロー将軍は何か知ってるんだなあ…。





○アルドノア・ゼロ
21話「夢幻の彼方 The Fortune’s Fool」


イナホの目が危うい。目がというより、脳髄に負担がかかるんだっけか。怖い。
デューカリオンは、連邦に都合よく使われていったホワイトベース隊のような酷使されっぷりで辛い。

レムリナ姫がアセイラム姫と協力してスレインと対峙するとは。

1503101002.jpg

スレインさん……究極的にはアセイラム姫のためなんだろうけど、後戻りのできない所へ行こうとしてる(´・ω・`)
相手を殲滅して姫のもとで統治すれば戦争はなくなるって、部隊規模の戦いならまだしも、火星対地球の戦争なのにそんなに簡単にいくわけないよ……。

今後どうなんのと思ってた矢先、クルーテオ伯爵の息子までやってきたのは素で驚きの声が出たw

1503101001.jpg

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール





○純潔のマリア
9話「CUM GRANO SALIS 一つまみの塩を」


中世の基督教はよく嫌な感じに描かれるね(´・ω・`)
宗教詳しくないからdisる気もないけど、この時代の基督教は教条主義がひどく人の心と行動を縛っていて「暗黒の中世」の象徴みたいに感じる。
今回のマーサに対して、信仰を人質にしてマリアと決別させるのは陰湿だなあと思った。

1503101010.jpg

ただベルナールと囚われのマリアとの問答は、ガチガチの教義で論破しようとするのかと思ったのに、異端者の意見を聞き入れて神の在処、自分の認識に気付きを得て行く柔軟なものだったのは意外。でもその姿は凄い変態臭かったwww

司祭サイドを描くことで、原作よりもそんな教条vs自由というか個人愛というかそんなとこが一層面白く感じられる。
ベルナールさんがいることで、キリスト教的道徳へのこだわりによって人が助かる道を閉ざしたり正直な気持ちを抑圧されていく残酷さと、マリアの姿勢との違いがよりハッキリ出ていて面白い。
オリジナルのキャラと要素が成功してる。

あとガルファさんの義手、火器の仕掛けまであってカッケー!

1503101012.jpg


「友達」のために大天使ミカエルに喧嘩を売るビブかっこイイ!
でも、この対決の決着は原作通りなんだろうなあ(´・ω・`)

1503101011.jpg

マリア…寝てるとこを襲撃されたが、いつもみたいに就寝マッパじゃなかった(´・ω・`)



純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する