俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.3.8 NEW JAPAN CUP後楽園

15030802017.jpg


サムライ録画しつつWORLDで視聴。

19時に鼻歌を歌いながらパソ立ち上げた時にはもう始まっていた。
19時開始じゃなかったのかと思ったが、それは NJC決勝の広島大会 だった
(→※訂正:開幕の大田区だった(´・ω・`))

見逃した分は後で。

新日本プロレスぴあ 2015 (ぴあMOOK)早春号 新日本プロレス Bi-Monthly(2) 2015年 2/26 号 [雑誌]: 週刊プロレス 別冊



第三世代&ジュニアの8人タッグ
試合中、田口が本間にこけしを仕掛けたw

15030802001.jpg

試合後にやたらエキサイトする天山、盟友の小島とケンカ腰。この前は石井と対立してたが、どうしちゃったのよ。




小松&棚橋 vs 田中&永田
棚橋が第三試合とは…。
ヤングライオンにとっては大チャンスのチャレンジマッチだけに観客も盛り上がる。
田中のエルボーを敢えて受ける棚橋の「来いよオラ!」は、観客の田中への声援を読み取ってさらに盛り上げようとしている感じ。

15030802003.jpg15030802004.jpg

小松も永田にガンガン向かっていく。
永田は攻撃に容赦ないからキツそう(´・ω・`)

15030802004.jpg

この試合の主役は小松と田中だった。



NJC2回戦への期待が高まってるから、ケイオス対バレクラのタッグマッチでも「え、まだやらないの?」って感じになってたが、これはオモシロカッタ。

15030802006.jpg

コーディー・ホールのファイト見たのは初めてかな?
新鮮だった。浴びせ倒すようなラリアット、パッとコーナートップに飛び移る身のこなし、デカイし若いし、期待してしまう!



休憩時間中に、柴田さんによるメインイベントの2人へのインタビューが放送された。

後藤は「七色のクローズライン、見せたいと思います」ときた。中西ランドで要確認……色んなメディア使いながら面白さ演出してくるのは良いね。
後藤、3回優勝は名誉だけど、そこからベルト戴冠は叶っていないんだよなあ(´・ω・`)

柴田も神妙に、淡々としている。
一つ一つ勝って行くと語る。

解説席に棚橋!
前半戦で試合終わった分、



後半戦ようやくNJC2回戦キタ!

真壁 vs 裕二郎
裕二郎の同伴リングイン!
柴田さんも「MAOちゃんの」勝ち上がりに凄い期待してるwww
棚橋さんは「ノーコメント」w

15030802007.jpg

試合は裕二郎の執拗なヒザ攻め。
伏線として攻めた部分が後半に生きてくると棚橋解説。しかし真壁はそれをねじ伏せてキングコングニー。

15030802008.jpg

嗚呼、MAOちゃんの準決進出はなしか……(´・ω・`)



飯伏 vs 矢野
今回一番、何があるか分からない期待の一戦、飯伏矢野w

入場時に解説席に座る棚橋をあざ笑う矢野。複雑な表情の棚橋……いい絵だわー。

15030802009.jpg15030802010.jpg

矢野の丸め込み地獄が今回も炸裂したが、最後は飯伏が矢野を逆に丸め込んだ!
1回戦を2分40ウン秒で勝利した矢野が、2分40ウン秒で敗北した。



内藤 vs ファレ
場外で柴田さんのネクタイ使って攻撃するファレ、柴田さん襲った時に頭が心配だったわw
「内藤を応援する人たちの1人1人の熱量があつい」と棚橋解説。内藤に対するブーイングの件があるだけに解説でもそこに触れてフォローしたのか……。

15030802012.jpg

ファレのパワーファイトキッツイ(´・ω・`)
その辛さを耐えに耐えて、バッドラックフォールの瞬間にウラカンラナ。内藤丸め込んだ!
場内の内藤コール。がんばった。

15030802014.jpg

アンダーソン戦もそうだったけど、内藤は過酷な攻めを受けて受けて、その末に逆転していくから試合は面白いけどダメージがちょっと心配。



後藤 vs 柴田
テレ朝の中継陣だったら同級生物語をしつこく叫びまくるとこだったろうなあ。サムライの清野さん実況では、ほどほどの温度で語ってくれるので不快感は無い。

15030802015.jpg

2人の闘いは遠慮無しなので熱い。
試合を決めたのは昇天改で後藤だった。

15030802016.jpg

棚橋解説の中で「前頭葉から突っ込みましたね」はオモシロカッタ。前頭部から…と言うとこだったんだろうなあw



試合後に後藤が締めのマイク「ベルトがこの俺を待っている。以上!」と、柴田テイストも混ぜながら、優勝からの王座奪取宣言。

15030802017.jpg



15030802018.jpg

準決勝は飯伏vs内藤、真壁vs後藤。
個人的に決勝は内藤vs後藤になるかと思うけど……楽しみ!



レッスルキングダム9 2015.1.4 TOKYO DOME [DVD]


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する