俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 6話感想

15030803005.jpg


6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

ほんのちょっとだけ感想。
前回で基本となるプリキュア3人が揃ったところで、敵味方の陣容に新しいキャラが投入され、1年を通した目的も示された。いよいよここからが本番って感じだった。

アレ、切ろうかなと思ってたのに結構ノリノリな自分がいるよwww
キャラ萌え的には程々だけど、話が面白くなりそう。


(以下、バレあり)
新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド




オープニングは春の映画の場面が。
ココとのぞみが!
そしてフレッシュの面々(&イース様)が!

15030802008_20150310014925932.jpg

彼女たちに個別の出番と見せ場があるなら是非見たい!!!



販促グッズ…プリンセスレッスンパッドと、シャムールさん登場。カナタ王子もホログラム的に現れて敵の存在と王子が追われる経緯が語られた。

15030802007_20150310014924317.jpg

しかも王子は奪われた自分の王国に残って闘い続けているという……どこかのブルーにも彼の爪のあかを煎じてブチ込みたいくらいだ!


「12個のドレスアップキーを集めること」と、全てのキーが揃った時に、その力を解放させる究極のプリンセス「グランプリンセスになること」いう目的が示された。
やるべきことがハッキリしてると、面白くなってくる。

12個のキーは目的以外にもプリキュア強化などに生かせるのかな。
フォームチェンジなどに期待。
追加戦士の変身キーかもしれない(´∀`)!


つうか、プリンセスプリキュアの先代が説明の中でサラッと登場してた。

15030802001_20150310014905a5b.jpg




グランプリンセスへの第一歩として「紅茶のいれ方」からレクチャー。
みなみときららはバッチリクリアできたのに、紅茶のフタさえ開けられないはるか。
ダメダメ主人公だけど、去年のひめのようにドンドン成長していくのが楽しみだし(ひめは性格面もアレだったけど)はるかは性格いいし…w

15030802009_201503100149276e7.jpg



今は、みなみやきららに思い切り差を付けられているのも良い。
はるかは2人ほどの美人ではないけど、表情が豊かでカワイイ。

15030802002_2015031001490634e.jpg15030802010_20150310014928a7a.jpg

モブ生徒やシャムールさんからいちいち「つぼみ」「つぼみ」って。花咲さんの堪忍袋の緒が切れるぞw



そんなはるかだけど、彼女を支える、みなみときららの信頼感が良い。

「うちのフローラを甘く見ないでよね」
「遅咲きの花ほど大輪なものよ」


戦闘中のこの台詞も美味しい。



敵サイドは威圧感抜群のディスピア様、幹部三銃士の残り1人・ロックが登場。こちらも陣容が揃った。

15030803011.jpg15030802004_201503100149092dd.jpg



今回またしてもスポーツやってる生徒がゼツボーグ化。
野球ゼツボーグは両手がグローブで球を投げる気ゼロwww
でもバットがシッポになっててちょっとカワイイ(´∀`)

15030802006_2015031001492367f.jpg



振り返ってみれば説明回だったけど、オモシロカッタ。

15030802003_2015031001490749f.jpg

いよいよ本格的にスタートするかと思うと、ちょっと楽しくなってきた。
次回も見る。



『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』主題歌シングル



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する