俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.3.5 NEW JAPAN CUP開幕

15030501017.jpg


NEW JAPAN CUP(NJC)が開幕。テレ朝chで録画しながら、NJPW WORLD配信で視聴。WORLDは30秒から1分近く遅いディレイだった。

邪道外道両氏の解説はレスラーそれぞれへのリスペクト感じる。いつぞやの解説はうるさかったけど、今回はとても良いデス。


旗揚げ記念マッチ的な、ヤングライオン&ジュニアの8人タッグ。
「ホワイトだけあって白いね」「モヒカンはフレッシュ」の解説笑う。邪道さんのエンジンも快調w
ライガーの代名詞的な技になったロメロスペシャル。

15030501001.jpg

今回は敵にまわったタイガーとNWAjr戦の前哨戦的位置づけあったか。
ドラダのフライングボディがフワッとした浮き方だったのには見入った。素晴らしい。

15030501002.jpg



ここからNJC1回戦。
YOSHI-HASHI vs 髙橋。
MAOちゃんがエロくて試合どころじゃない(;´Д`)ハァハァ

15030501003.jpg15030501004.jpg

裕二郎が金的付きで勝利。
MAOちゃん2回戦進出おめでとう(違う



真壁 vs 本間
本間の健闘が湧かせるが、最後コーナーへのこけし失敗→キングコングニーへの流れで真壁の動きがもたついて残念。真壁本調子じゃないんとちゃう?

15030501005.jpg



小島 vs 柴田
気合入っていてイイネ。餅つきかよってくらいにエルボー打ちまくってるのは笑ったがw
エプロンでのラリアットはやっぱり思い出す猪木ホーガン。

15030501006.jpg

小島はNJC1回戦敗退ばかりなので今回は勝って欲しかったが、またこの対戦みたい。



永田 vs 後藤
ミスターIWGP vs 3度優勝の春男。
永田はほんと年齢を感じさせない激しさを見せるなあ。

15030501008.jpg

後藤の巻き付くような回転ラリアットは、画面アップ目で死角から飛んできたから凄い驚いた。
永田は残念ながら負けたけど、邪道外道も「同世代に勇気与えるね」「元気でた」と、その健闘を称える感じ。



キャプテン&中西&天山 vs 石井&桜庭&中邑
コンウェイ好きだけど……悔しいけどベルトが似合うぜ天山!

15030501009.jpg

予知能力かってくらい試合結果が見えてるので、悪いけど休憩時間的にまったりしてまシタ……。
が、桜庭や中邑のモンゴリアンが見られたり、中邑を圧倒する中西のシーン、珍しく決まるキャプテンのヘッドバットなど面白い試合だった。
中西無双状態に「ウルトラ警備隊必要だね」と。ウル警からのイヤァオトラセブンですね分かります。

15030501010.jpg

試合後に天山と石井が対立してたが、NWA王者は悠然としてなきゃ。
NEVERと張り合ったらダメっしょ。
格が違う(昔の話だけどな……(´・ω・`))

15030501011.jpg



飯伏 vs ギャローズ
ギャロの挑発に英語で返す外道さんカッケーw
燻しは体格差けっこうあるギャロをジャーマンで投げたのは流石。

15030501013.jpg

最後に体格とパワーの差が大きいなか、丸め込みで3カウントは痛快だった。



内藤 vs アンダーソン
序盤から猛攻だったアンダーソン、耐える内藤の展開、特にキックで一回転とか、トップロープからのパワーボムとか激しかったが、よく受けた内藤。徐々に反撃し、最後はスターダスト。好勝負だった。

15030501014.jpg15030501015.jpg

試合後に外道さんがオカダの試合に備えて放送席から退場。



棚橋 vs 矢野
矢野に「オカダカズチカ10周年記念DVDプロデューサー、東京マラソン完走者」の前置きw
率直に凄いわフルマラソン完走(しかも当日夜の試合出場!)。
しかも試合は2分ちょい。
矢野の丸め込み地獄キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

15030501016.jpg

2回戦は矢野対飯伏!
楽しみ!

棚橋は日々ハードワークなんだから、休んでいてくれ(´・ω・`)



オカダ vs ファレ
因縁はここで終わるのか、それとも続くのか。
ファレの重みとパワーが生きた攻め。ファレとの闘いでは、オカダの腰が心配になるなあ。

15030501018.jpg

場外カウントギリギリでの生還はスリリングだけど、敢えて19ギリで戻るケースが今大会多かった。
それはそれで良いんだけど、そればかりだと「またか」と思ってしまう(´・ω・`)
それにオカダが戻る時、直前に足下ふらついて危なかった感じ。間違って戻れなかったらドッチラケ(死語)だわ。

15030501019.jpg

ファレのフライングボディプレスは説得力十分。これやられたらもうアカン、最後はバッドラックフォール!

オカダにとってファレが壁になり、スランプ状態はまだ明けない。
これは面白い展開だなあ。



最後は裕二郎とアンダーソンがマイクアピール……なんだけど、こういう時に客がガンガンブーイングしてやるのがヒールの方も盛り上がるだろうにな。
かといって支持の歓声もそんなに…。
(´・ω・`)

なんか客の反応薄くて、アンダーソンがトキオ!トキオ!言うて頑張ってる感じがした。



15030501020.jpg

2回戦は矢野vs飯伏、内藤vsファレ、真壁vs裕二郎、後藤vs柴田。
本来は本命視される棚橋、オカダが敗退した分、誰が勝ち上がっても面白みが増した感じ。
これは楽しみ!



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する