俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • spotted flower14話、微熱空間4話感想(楽園17号)

15030202001.jpg


楽園 Le Paradis」17号を購入。相変わらず忘れた頃にやってくるこの間隔の長さよ。。。。
「spotted flower」は割と平常運転だったのに比べて、今回は蒼樹うめセンセの「微熱空間」に悶々としたw
スポフラは「げんしけん(二代目」という本筋があるし、話の流れとしては微笑ましい夫婦生活を見守ってればいいので苦はないけれど………微熱空間はこの発行間隔でこの流れはアカン、俺ヺコロシニ来テル(´・ω・`)
(「アパルトめいと」もそうだったよ、続き気になるのにwww)

そのため記事タイトルも2作品を並べたった。
次あたり別々に記事書きそう。


(以下、バレあり)






「spotted flower」14話

立派な臨月さんになった咲(みたいな嫁)が、「ある服」をオーダーメイドするために大野さん(みたいな後輩)に採寸してもらう。

15030202005.jpg

「このお腹で着られる既製品なんてないから オーダーメイドで注文するって話になってんでしょ?」
「おおおお〜」


……話の流れ的に、その服はコスプレ的なものっぽい。
まだ誘惑する作戦やってんだなこの嫁さんはw

その際に妊婦のメリット(生理が来なくてイイ!)や、子供を産んでからまた生理に苦しむくらいならまた子供つくったらいい的な会話をしてた。

さりげなくというか大っぴらにビーチクも出てましたが、そんな事どうでも良いほどに大っぴらだったw

15030202007.jpg



「攻略法(前回のあれかwww)」は見つかったので、新しい発見を繰り返しつつ夫婦の関係を築いていこうという、まあいい話……

15030202006.jpg

……では終わらなかったw
この服は、げんしけん二代目の81話に出てきたコスじゃねーか。



エロゲ「楽園(パラダイス)までの七周半」のキャラ……しかも攻略キャラ全員男の娘で妊娠アリというワケワカメ感w

ちなみに斑目(みたいなダンナ)はラスト1カットのみの登場だった(´・ω・`)






「微熱空間」4話


「赤瀬川」呼びだと直哉母にも迷惑かかるからと直哉を「直くん」と呼ぶようにすると宣言した亜麻音。
そこから急激に亜麻音を意識しはじめる直哉。

15030202008.jpg



この流れ、たまらん……

初っぱなからギャグできたかと思ったけど、ソレをきっかけにして関係が動き始めたぞい。
この時を待ってた!



直哉がそれまで本人も意識していなかった自分の中にあるちょっとした感情に気付いて、それが急に膨らみ始めるとか。亜麻音を「ちょっと可愛いけど」と評した後に自分で「え?」ってなるとか。しかも夢にまで見ちゃうとか、もうね……

15030202002.jpg



でも「楽園」の発行は年に3回なんだよね(´・ω・`)
次回まで4か月……週1の1クールアニメ見終わっても1か月余る(←こう考えると時間が理解できるw)。


あああああ拷問だよおおおおお!
この悶々どうしてくれるん!w

15030202003.jpg



ちなみに、コレを読み終わった後にネットブラブラしてたらこんなニュースがwww

新婚さんに初の“義兄妹結婚”、桂文枝「こんな番組やった?」と戸惑う。<2015年3月1日ライブドアニュースより>

個人的にはタイムリー過ぎるが、事実は小説より奇なりというか、けっこうマンガしてて可笑しかった。お幸せにw





まだ全部読み終わってないけど、面白い作品が多いのでじっくり読もうとか言いながら、ページをパラパラめくってたら……猛烈に既視感ある人がいたw

15030202004.jpg

糸色望先生じゃないですか!
久米田庸治センセの連載も今回から加わったのね。








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する