俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15022701001


まずオビを見て(´;ω;`)ブワッときた。
表紙絵を見てもクルものがあるw
ゆのの無邪気な笑顔が余計にね。

特別な、すごく特別な卒業回もあり、平常運転な日常回もありでお腹いっぱい。

あと、なぜか「フェス太」が一発変換されたので首をかしげている。
みんなそうなのかな……?


(以下、バレあり)




(※画像あとで追加するデス)

冒頭からカラーページの「ツボったゆのっちの笑い」が可愛くて仕方が無かった。
そして予想通りの沙英さん落としもwww

15030407003.jpg



沙英さんヒロさんの卒業回、夏目の卒業回でもある(´;ω;`)ブワッ
卒業して別の大学になってもルームシェアしちゃうあの2人には、夏目派としては正直「ぐぬぬ」な思いがわき上がるわけで。

15030407002.jpg

でも夏目の泣きは良かった。
見え見えのツンを通そうとして崩れ落ち。
たまらん……


そんな自分は、折り返しのこのカットで幸せになった。
15022701002




卒業生2人は今後もひだまり荘にもちょくちょく顔を出せそうだし、安心な一方で「もっと失われるものが多くても良かったのではないか」と思ったりもする。
その方が、卒業の感動と喪失感は大きくて、引っ越し後の宮子の涙もより感慨深くなったかなと……。


そんなワガママは別として、いい卒業回だった。
…そういえば、だいぶ前にBS-TBSで見た「卒業編」の感想書いてないな。
(´・ω・`)


15030407006.jpg15030407001.jpg

卒業、ひっこしに前後した触れ合いが、これまた良いものだ。



ヒロさんと沙英さんは卒業したけれど、日常は続いていくわけで。
新しい登場人物がこれまた可愛くて困ったwww

15030407005.jpg

茉里ちゃん(フェス太さん)はかなりハッチャケタ感じ。
入居者が彼女1人なのは、新キャラ(の掘り下げ)を1人に絞っておいて、ゆの(と宮子)の3年生の日々と卒業への道程を一層丁寧に描くからなのかな……と思ったりもして。
あの明るさも、ゆのの進路などについて真面目な話も出てくるだろうからカウンターとして設置されたとか……いやいやいや、今からそんなことを考えるのはヤメ。


フェス太さん×ノリスケさんが萌える
ムハァ!!(;゚∀゚)=3

15030407008.jpg

お泊まりの時の変な声といい、この2人がさっそく「漂わせて」いて良し!
なずながんばれよw



あと、宮子の光熱費事情もあるのでしょうが、普通にゆのと2人で一緒にお風呂入ってる(8巻で3回w)のは可笑しいやら (;゚∀゚)=3ハァハァやらw

15030407007.jpg



さらっとゆのっちと一緒の布団に寝る権利を掛けて闘う(たたかわないけどw)宮子とフェス太さん……なにこの百合天国、まばゆき光のなか現れ出でる夢にまで見たエルドラド。

(この記事書いた後に、昔書いた7巻の感想を読み返したら「どっちを向いても百合カップルとか、楽園だよエルドラドだよ!」って書いてた(´・ω・`)…何年経っても俺にとって百合の楽園はエルドラドらしいw)



先輩として、受験生としてのゆのと宮子がどうなっていくのか楽しみ。

15030407004.jpg

作中世界であと1年……と思うと今からもう寂しくなってくるが、笑顔で見届けるぞい。






コメント

>チームAチャンネル
コメントありがとうございます!

> キャラクター由来=宮子.>著者のふるさと
> ゆの>>彼女の大学経験のなにか素材
> 「契約魔法少女まどかがクローン」(?)ひだまり荘201棟なのは
> メインヒロインのDNA魂を移植したのか?

由来などの情報には疎いので、「へェー!?」なことばかりです。
wikiってみたら、確かにうめセンセの出身地は福岡なんですね(宮子と同じ)。


キャラクター由来=宮子.>著者のふるさと
ゆの>>彼女の大学経験のなにか素材
「契約魔法少女まどかがクローン」(?)ひだまり荘201棟なのは
メインヒロインのDNA魂を移植したのか?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する