俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 4話感想

15022405002.jpg


4話「キラキラきららはキュアトゥインクル!?」


やっと見る事ができたー。
3人目登場回キタ。
黄色プリキュアっていつも優遇されてるなぁと思ってしまう華々しい登場だったけど、最後の引きはワラッタ。

(以下バレあり)






雑誌の表紙を飾る際にパフューム持って映る天之川きらら。
きれいなアイテムかもしれないけど、そんな得体の知れないモノを…w

15022405004.jpg

「あら、今年入学した天之川さんね」と会長。

きらら、1年生だったんか!?
1話でのみなみとの交差シーン見て同じ2年生かと思ってたわ。
つか、あの容姿で春先まで小学生だったとは……。
はるかならまだ分かるけどw

15022405007.jpg

…嘘みたいだろ、そいつ、中1なんだぜ(´・ω・`)



「春野…はるか? アハハ、名前に春が2回も入ってるじゃん!じゃあハルハルだね〜」
きららさん、まるでジョジョ3部のお巡りさんみたいなこと言いやがってw

15022505013.jpg



アイドル生徒会長の問いにも不遜に答える天之川さん敵作りそうw

町の名物はドーナツか。
ドンドンドーナツドーンといk(略

プリキュアでドーナツって言えばフレッシュプリキュア!
ラビリンスの民衆を変えていく物語上も重要なキーだったなあ。
カオルちゃーん!



きららが拾ったパフュームを狙って、Aパートでさっそくゼツボーグが出現し、プリキュアの戦闘&必殺技を見せるなんてサービスサービス!
フローラとマーメイドのコンビネーション良かった。



戦闘終了後に「ちょっといいですか」と言いよられるのはちょっと引くw
説明途中で「メンドクサ」的にアッサリとパフュームを返すきらら。
「あんなのにかまってられないし」
まあ、あんなバケモノと毎週戦わされるわけだし、選択肢としては有りなんだよな確かに。

15022405010.jpg

ええええー!と驚く2人と2匹w



今までのプリキュアになった女の子たちと全然違うこの反応。
そんなきららもドーナツの差し入れで「一緒に食べよ」とフレンドリーに。意外にチョロイw

15022405007.jpg

前半からドライでブッキラに見えるが自分の夢優先だからこそ。ファンションショーに全力だったからこそのツンツンだったんだな。


15022405015.jpg

結局、パフューム返しても変身キーになる鍵がきららに控室に紛れ込んでいた……プリキュアになる運命から逃れられないというのはちょっと怖い。

パフとロマがパフュームを落としたのも偶然ではなかったりして。すると……みなみが海辺でパフュームを拾ったのも……((((;゚Д゚))))



ファッションショーを邪魔されて怒り心頭のきららさん。
ゼツボーグに生身で向かって行きやがった!

15022405006.jpg

クレーン車を動かす中学生モデル。おまいはTOKIOかwww




ロマやパフを前にしたきららが可笑しい。
「インコがしゃべった!…あ、インコはしゃべるか」「ワンコがしゃべった!」



クローズの「どうせ大した夢じゃないだろうが!」に対する「大した夢だよ!」の啖呵は凄くイイ。
満天の星空の下で天高くさす人差し指!
大物というか、少年マンガ的で痺れた(´∀`)

15022405009.jpg



変身バンクやたら力入ってる感。
凄い勢いでクルクル飛んで行ったとこイイナ。

15022405001.jpg

15022405008.jpg

クールにちょっとだけあざとさが混じった新型黄プリ!w



なんという流星キック。
バックの星の集中線がカッコイイ!

15022405003.jpg

モードエレガントの入り方も「知ってる、前みたから」
Aパートが役に立ってるw

クローズさん、幹部1人でプリキュア3人も覚醒させちゃったよ…(´・ω・`)



3人目がついに現れたかと思いきや。
「これから一緒に頑張ろうね!」
「え、頑張らないよ!」

15022405005.jpg

「え?」
←またも2人+2匹分の嘆きw

15022405011.jpg



プリキュアにはなりません。
そんな事言う先輩も昔いたなあ。

15022405012.jpg

しかし、まさか変身してゼツボーグ撃退までした上で返上とするとは思わなかった。
予定調和をぶっ壊す痛快さだったわ。
きららのキャラクターと変身バンクで、もうちょっと見る気がわいてきたw






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する