俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1502200100 - 16

19話「釣れますか?」

サブタイトルで煽ってくるスタイルw

前半は矢野さん無双!
今までのエリカ様不足成分を補うかのように、矢野さんいっぱい見る事ができて嬉しい(;´Д`)ハァハァ

そして後半予想外の展開だった。
毎回レベル高いのに
特に神回、だったと言おう。

(以下、バレあり)





矢野さん帰ってキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
こんなに嬉しいことはない。

1502200100 - 05

さっそく活動開始する矢野さん。



まずは疲弊しきった宮森を休息させる。
1502200100 - 04

問題のタイタニックの制作ヘルプに入る。
1502200100 - 06

平岡に宮森を頼むとある意味クギを刺す。
1502200100 - 03

在野の演出家(ヒゲ仙人)を探し出す。
1502200100 - 21

有能だああああ!!



つくづく思うのは、この物語に悪意ある悪人はいないのだなと。
初期のタロー、編集茶沢、平岡、タイタニック(と逃げた演出)と問題を引き起こす奴らを見ながら「コイツらは許せねえ…!」と怒りが沸くけれども、平岡もタイタニックも「そうなる理由」があってそうなっているのが見えてきて……。

前回の怒りも何か申し訳ない気がしてくる(´・ω・`)
あー…でも、茶沢とタローは無邪気に迷惑なんだなwww



平岡といえば、彼も「夢が醒めて」今のようなキャラになったのか……。だから夢を追い続ける宮森に(意識するしないに関わらず)反目してしまうのか。


そして、ソレを見切っている矢野エリカ恐るべし。
2人は何か因縁ある関係みたいだな……くっ、やっぱ憎いぞ平岡www



絵麻ちゃん、表情を描くために自分で梅を食う。
可愛くて、食べ過ぎに気をつけてほしいとか思ってしまう親心的視点w

1502200100 - 01



Bパートは丸川社長に誘われた宮森が、先達の過去を知る。
旧「武蔵野動画」に貼ってあったポスターの「新造人間ガチョーン」って…w

1502200100 - 08

宮森の目に、アンデスチャッキーの制作中の様子が見えてくる……んだけど、もはや幻視を超えて過去にタイムスリップする宮森は能力者かと。

1502200100 - 09



丸川社長若い。時代を感じさせる姿だ。
つうかこの時点でも賄い担当してたのか。

1502200100 - 07



百瀬さんは小諸の社長さんだったか。
ひょっとして塗りやってて「自分で塗れ!」って吠えてた方が奥様なのかな?

1502200100 - 19



杉江さんが若い!
そしてイケメン!

1502200100 - 18



そして若い頃の杉江夫人がカワイイ。
髪型はそんなに変わってない!

1502200100 - 10



大倉さんが見い出されたのはここからなのか。

1502200100 - 20

きっかけ切り出してくれた丸川社長には恩があるのね。
前回、社長の名前を聞いて仕事を引き受けた理由がここにあるのか。


しかも雰囲気がガラッと違う背景にのせるキャラクターの色とか合わせなきゃならんのに、もともと修羅場っぽかったのに、敢えて困難な方を選ぶという……。

ムサニの何が何でも頑張る空気とか、作品の質を追う姿勢はこの武蔵野動画の血を受け継いでいるんだなあと感心。

「仕事増えるんだよチキショー(嬉しそうに」でもう涙腺が決壊しそうに(´;ω;`)ブワッ



トラブル続きで制作に向ける情熱が薄れかけてた宮森が、先人の思いや情熱に触れる。その結晶であるチャッキーを見て泣く。

1502200100 - 12



チャッキー達が吹雪を耐えながら話す内容が、武蔵野動画の皆の会話。
吹雪が止んだよって呼びに来たベソベソが宮森の声なのは、吹雪の先にある未来につないだんだっt(書きながらここでマジ泣きした´;ω;`ほんと、いい、これ)。

1502200100 - 11



笑顔になって、再びアニメ制作に希望を持った宮森に、丸川社長は「元気ないつもの宮森さんだ!」と……。
社長は凹みかけてた宮森を敢えて連れて来たんだろう。

平岡は、「凹んだままで歪んでしまった宮森」なのだということを改めて感じさせる。



元気に再起動した宮森の仕事は……梅干しを食うモデルw
あの座敷牢がまた出てくるとはwww

冷静にスケッチする絵麻。
低テンションの「もう一回」が可笑しい。

1502200100 - 14

りーちゃんは「すっぱい」と「おっぱい」をかけたのか(違



代打演出のヒゲ仙人もつれてきて、三女の制作は進む。

1502200100 - 021502200100 - 13



大倉さんが帰還。
過去回想があっただけに、その台詞は感慨深い。


「目の前の面白そうなこと、必死にやってただけだよ」
「ただ前に進んでいるだけなのに色んな出会いがあって、その度ごとに新しい世界が見えてくるんだ」
「気がつくと、今ここにいる。それだけ」



やばい凄い泣かせる。
過去の彼らを見せておいてこの台詞。


そして物凄い美術カット。

1502200100 - 15

エンディングのテロップに「小倉工房」「小倉宏昌」の名が。
登場人物のモデル本人が手がけたのか!!!!



エンディングがまさかの「アンデスチャッキー」オープニングw
菅野カントクが語ったあの「杉江三日伝説」のオープニングが見られるとは。


1502200100 - 17

いやもう、泣かされて。
ブログ書くために見返してまた泣いて……。
神回でございました。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する