俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • DDTプロレスリング/2015.2.15 さいたまスーパーDDT感想

15021509024.jpg


ツイートでもつぶやいたけど、自分はプロレスをちゃんと見ていない時期が15年以上あった。
再びしっかり見るようになって、ほんとに驚いたものが2つ。

1つは飯塚さんの変貌ぶり。
2つめはDDTという団体そのものw


DDTは愉快で楽しくて、一方でちゃんとプロレスもしてて。
FMWやW☆INGを見た時以上に…(方向性違うけど)プロレスって自由なんだなって、地平をパーンと開いてくれた感じがしたなあ(ちなみにハッスルは見たことがないしソレともまた違うように思う)。

そのDDTのビッグマッチ。
ニコ生とサムライで視聴。印象的なとこだけちょっとずつ感想。







天井が高く、外の光が差し込んでくる会場の雰囲気がいつもと違う特別感があってイイ。造りは違うけど西武ドームのG1決勝戦を思い出す。

15021509025.jpg



第一試合から曙や小鹿さんが登場して豪華。曙対ヨシヒコはもっと見たかった。本多好きなんで曙とのマッチアップ楽しかった。
平田の「TOKYO〜」ダンスネタに小鹿さん絡むとは。

15021509002.jpg



アイアンマンバトルロイヤルは、入場前のアジャが映像班の人に不意打ちされて王座陥落という波乱でのっけから笑わせる。
赤井サキは美貌がウリなんだろうけど、いつも思うけどプロレスする体じゃないよなあと。バックドロップのシーンは見てて怖かったくらい。

15021509005.jpg

バックステージでのアジャが周囲をめっちゃ警戒しててワロタ。



エクストリーム級選手権の試合形式がランダムに変わるのもDDTの面白さだなあと。

KO-D6人タッグは……試合以上にブタの生首が衝撃だった。
特に場外の椅子の上に置かれたシチュがw



スーパーTLCマッチのラスト、ラダーの上から葛西のパールハーバースプラッシュ凄かった。

15021509008.jpg

そして大荒れの試合だったのに大社長の20周年を祝って娘さんたちが花束贈呈というほのぼのエンディング。葛西もめっちゃいい人な感じが出てて和むw



ディーノ vs マイケルwith松崎しげる。マイケル中澤のラストマッチと家庭事情と男爵ディーノ復帰と松崎しげるの美声が入り交じったナイスマッチw
しげるとディーノのキスシーンがw

15021509009.jpg

動揺するディーノに実況「ディーノは受けに弱いですからね」に笑う。
恐怖!リストロック式リップロックwww

15021509010.jpg

試合後の松崎しげるが「愛のメモリー」を熱唱する中、サプライズの中澤夫人登場。お立ち台の上でマイケルが言葉を投げかけ、夫人マジ泣きからのキスでハッピーエンドだった。

15021509011.jpg15021509012.jpg

あの時、何を話しかけたのか気になる。
棚橋vs柴田戦の握手前の会話ばりに気になるw


スーパーササダンゴマシンvs桜庭和志。煽りパワーポイント凄いワラッタ。HARASHIMA戦でのプレゼンと共通した「リーマンショック3発で勝てる」に、そこに至る作戦まで説明(しかもバナナの皮で滑らせるw)。いちいち裏付けしててオモシロカッタ。

15021509013.jpg

桜庭もマシンマスクで入場イイネ。
この試合は後で家族とも見たけど、実際試合でバナナの皮で桜庭が滑った瞬間うちの一家爆笑だった。

15021509014.jpg15021509015.jpg



竹下&遠藤 vs 関本&岡林。KO-Dタッグ選手権。
これまで楽しさを徹底した中で、激しい試合が会場の空気が引きしめた。

15021509016.jpg

外も暗くなったので明かりが入らなくなり、リングに集中できるような雰囲気になった。この点でも引き締まったと思う。
試合は竹下&遠藤がかなり善戦したけれど防衛ならず。バケモノだな大日コンビ。

15021509018.jpg

引き締まった好勝負なのに、次の挑戦者紹介が「愛のメモリー」生歌をバックにディーノ&ササダンゴwww
この時の新王者組のポカーンとした顔が笑いのツボだったw

愛のメモリーの替え歌で次を紹介するって、ももクロかよとwww



メインイベントはHARASHIMA vs 飯伏。KO-D無差別級選手権。
熱かったけど、もっと見たかった気も。

掟破りの蒼魔刀を喰らったHARASHIMAが凄い顔をしはじめて「ここからリミットが更に外れるか!?」と思ったら、飯伏がHARASHIMAのスワンダイブ体制を止めてそのままフェニックスプレックス。

15021509021.jpg

瞬間、うわ決まった!という予想外のラストだったので呆気ない印象になったのかも。


15021509019.jpg

展開的にちょっとギコチナイ部分もチラッとあったのは残念。でも互いの力の入りようはヨカッタ。
蒼魔刀の入り方とか、飯伏のラリアットを一時停止してみたら物凄い振り抜き方をしてた((((( ;゚Д゚))))

15021509020.jpg



試合後のバックステージ。
HARASHIMAと飯伏が睨み合い、拳を突き合わせる緊張感あるエンドか……。

15021509022.jpg

……と思ったらwww

15021509023.jpg

ホント油断ならねえよDDT(´∀`)
個人的には、もう少し真面目(?)な試合の配分を増やして欲しい気も。
中盤までに1試合引き締めてくれると、他のギミックマッチや楽しいのがより映えるように感じたデスよ。






ニコ生の配信を1000円で購入して、見まくって、面白かったと満足して………最後にダークマッチを放送しはじめた頃に、サムライTVで放送していることに気がついた。

(´・ω・`)oh……そうだよねサムライの中継陣だったし。
最近テレビチェックしてなかったよモッタイナイ。


奥がテレビ(´;ω;`)
動きはちょっとズレてた。

15021509001.jpg


でもニコ生はコメントが入ってくるのが楽しいので、後悔はしないw







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する