俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15021501004_20150217232404b62.jpg


用事で鳥取県に行った合間に琴浦町へ。
琴浦さんの放送以来、行ってみたかった場所なんで念願が叶った。






15021501001_20150217232400422.jpg

やってきました日本海。
鳥取県中部に仕事でやってきたので、長年行ってみたかった「あの町」に寄り道。

「琴浦さん」の名前が縁でタイアップが始まったという琴浦町へ。

琴浦さんの舞台ではないけれど、アニメの提供テロップで町の名所が出てきたのと、第4話で駅の外観を似せてたのが印象的。


アニメの4話で出てきた「琴浦駅」だった浦安駅へ。

15021501021.jpg15021601020.jpg



駅を見てから、さらに町中をぶらぶら。
観光名所とは違い、おそらくはもう歩かないであろう素朴な風景を眺めながら散策するのが楽しい。

15021501020_20150218125934d07.jpg



さらに同じ琴浦町内の赤碕駅へと移動して、町を散策しながら町役場分庁舎へ向かう。

15021501015_20150217232733d8c.jpg


庁舎の入口にさっそく飾られている琴浦さんコーナーw
テレビアニメが終わって数年経ってるけど、まだ飾ってあって本当に良かった(´∀`)生で拝見できてうれしい。

15021501016_20150217232942104.jpg

飾ってあるのは、町とタイアップした「琴浦町ミステリーハンター編」からピックアップされた4コマと、町が発行したナンバープレートのポップ。

15021501005_20150217232405851.jpg



役場内の観光協会を訪れて、販売されている琴浦町のタイアップ名刺を購入させていただく。
琴浦町は……太平記の舞台だったり、グルメ王国だったり、白鳳文化の伝承地だったり、海の幸の宝庫だったりと、町のアピールポイントに合わせたイラストが。

15021501009_201502172324285c8.jpg



さらにタイアップ版の町マップと絵はがき、のぼりにもなっていた冊子「琴浦町ミステリーハンター編」をいただいた。
来てヨカッタ感。ありがたい。

15021501011_20150217232558a71.jpg15021501010_20150217232430fa3.jpg



カウンターには色紙と、提供写真に出ていた琴浦さん人形が。

15021501002_20150217232401a75.jpg



冊子の中身は、町のグルメと名所の紹介と4コマだった。

15021501006_20150217232424f63.jpg15021501007_20150217232426ed6.jpg



琴浦さんが放送されて以来、琴浦町にはいつか行ってみたかったので、念願がかなってヨカッタ。別件の用事で訪れた旅なので、観光地は十分に行けた訳ではないけど、鳴石の浜は何とか見に行けた(´∀`)他にも見たい場所があるのでまた行きたい。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する