俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 4話5話/2015冬アニメ

15021501020.jpg


無念だがちょっとずつ感想書く番組を絞り込んで、4話と5話をまとめてちょっとずつ。
(´・ω・`)

○夜ノヤッターマン
○アイドルマスターシンデレラガールズ
○純潔のマリア


アルドノアや美男は感想切ったとはいえ見ているので、また書いたりするかも知れず。






○夜ノヤッターマン
4話

温泉回(;´Д`)ハァハァと思いきや、とても辛い内容だった(´・ω・`)

15021501001.jpg

せっかく「いい人」たちと交流できたのに、ヤッターキングダムの恐怖政治が善良なはずの市民に裏切りを行わせ狂わせる。
相手が体制そのものなので、現在のドロンボーの無力さを痛感。
ラストの身重の奥さんのバンザーイがキツいなぁ。

15021501002.jpg

それだけに、絶望感を振り切ろうとするドロンジョ、いやレパードの「良い女はどんな時でも笑うんだ!」はグッとキタ。

ヤッター側にいかにも悪そうな幹部が出て、肉弾戦のバトルもあって大して期待してなかったアクションも見られた。シビレステッキっぽいもの使ってたな。
あと消費税80%には(((((((( ;゚Д゚)))))))しながら笑うしかないw


5話
雪祭りとか格闘大会とか、前回の重く辛い展開から一転して、なんだこの回はwww

どっか変なゲストキャラとか、懐かしのささやきレポーターとか、巨大顔メカとか、正統なタイムボカンシリーズのパロディになってた。ちなみにささやきレポーターはヤットデタマン、顔メカはオタスケマンだったか。

15021501005.jpg

それにしてもボヤッキーのメカ開発能力がほとんどギャグ。どっからあんなモノを作り出す資材と時間が……なんてことはもはや考えない方が吉なのか。
レパードかわいい(;´Д`)

15021501004.jpg

前回と今回の振り幅の差がスゴイ。
でもそれがこのアニメの面白いとこだけど。








○アイドルマスターシンデレラガールズ
4話

宣材動画を撮る話、で、プロジェクトの皆のキャラを再確認。自分のようにキャラについて知識のない人間にとっては嬉しいエピソード。

見ててお気に入りなのはw
チアリーダー姿アーニャ(;´Д`)

15021501007.jpg

完全におかんとこどもの2人。
すごくいいw

15021501006.jpg

そして郷里の星(w)蘭子ちゃん。
その痛さがイイヨイイヨー!

15021501008.jpg

プロデューサー、ビデオを見てクスっとワラッタ!?
そしてユニットでのCDデビューの話がッ。



5話
左側2人が曲者すぎて、絵までバランス崩れてるように見えるw

15021501009.jpg

ちょっと前からネコの人が痛々しかったんだが、頑張ってきたのに新入りにCDデビューで先を越された無念とか、その気持ちを吐露するとこでグッときた。

15021501010.jpg

プロデューサーも慌てて皆順次デビューさせる計画を伝えたが……これは最初に伝えておくべきだったでしょう。

ユニット名を自分たちで考えていいというのは、あの大きなプロダクションではアリなのか?
しかしユニット名会議がおかしい。
特に「フライドチキン」「水ようかん」「かやくごはん」「豚汁」売れてから食品関係のタイアップに困りそうだ。
……いや、何度か唱えてみると一周回ってイイかもと思えてくる不思議w

チーム・トライファイターズなんてどうかな(w


そして…、

15021501011.jpg

うっひょおおおおッ!!!!(;´Д`)ハァハァ








○純潔のマリア
4話

エゼキエル経験済みっぽい表情に「何か信じてたのに!」なマリアとか、ビブに襲われて剥かれたあげくに「うわあああああ」なプリアポスとか、シモネタ絡みで笑わせるw

15021501013.jpg

その一方で、マリアが戦争に介入したために襲われる近隣の村とか、魔女の薬を拒否して神に祈るだけの村が病で滅んだという過去とか、決して世の中は単純ではないことをマリアに突きつける。

15021501014.jpg15021501015.jpg

敬虔な祈りだけでは救われないことを見たマリアが、自分で平和を実現しようと躍起になっているのは、子供時代の苦い思い出からなのか。


5話
このアニメは原作にないキャラやエピソードが盛り込まれているけど、決してそれがうざったくも無く、むしろこの時代や世界観を感じ取るのに良い効果を出してるのが素敵。

15021501017.jpg

あの傭兵さんがここまでクローズアップされるとは思わなかった。
決闘シーンも凄く良かったが、負けて自決する騎士…、故郷へと去って行くその女…、人生いろいろだな(´・ω・`)

15021501016.jpg

なんか、あのてっぺんハゲ(修道士)がガルファに目をつけたっぽい。
嫌な予感しかしない(´・ω・`)

しかし、ガルファの股間の隠し方が露骨で可笑しかったw









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する