俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.2.14 THE NEW BEGINNING in SENDAI 仙台感想

15021401005.jpg


NJPW WORLDで視聴。

仙台サンプラザホールはオールトゥギャザーの2回目の会場になった場所だったか。観客席が円形に囲むようになっている会場。見易そうだし囲まれ感がカッコイイ。

印象的な試合や場面だけちょっとずつ感想。





ドラダ&タイムスプリッターズ vs ケニー&ヤングバックス。

15021401001.jpg15021401003.jpg

ドラダの場外への回転エビ的パワーボム?凄かった。
それを受けるケニーも凄い。

片翼またはクロイツラスのモーションを丸め込んで3カウント!!!
そしてケニーへの挑戦表明キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!



ライガー vs オーエンズ。NWAジュニアヘビー戦。
ライガーのマスクが銀色で、体色を合わせるとウルトラマンみたいだw

15021401006.jpg



満場のブーイングを受けるサープ社長こそヒールの鑑。 先刻はNWA勢を応援してた。
(`・ω・´)

15021401004.jpg

社長の試合への邪魔っぷりがイイ。

ライガーの丸め込み勝利は意外だった。
前哨戦でオーウェンズのパッケージドライバーを喰らったから、力でねじ伏せるかと思ってた。
その分、オーウェンズとの完全決着はまだ先と思いたい。

そしてライガーがタイガーマスクを次期挑戦者に指名。
1月5日にも同じ流れがあった記憶が……。



コンウェイ vs 天山。
サープ社長がシルバーのジャケットとメガネにチェンジ。
コンウェイがんばれ!

15021401009.jpg15021401008.jpg



実況アナはもう少しガンバッテほしい。
「天山の人気は根深いものがありますからね」って……なんか日本語おかしくないか(´・ω・`)?
根深い……だと受ける印象もネガティブじゃないか?

15021401011.jpg

許しを請うポーズからの目つぶし、サープ社長の介入、ベルトで殴打とかニヤニヤする。
天山にNWAは……祝福したい気持ちもあるけど、似合わないなぁw
これが似合うようになるよう、大活躍を期待。



休憩時間の永田さん対談はインタコンチ奪取の期待感を凄い高めてくれた。
「最高の結果を出すために最大限の努力をします!」に燃える。



飯伏&内藤 vs 桜庭&矢野は…、その時間帯に家族と食事をしていたのでまだ未見(´・ω・`)



ファレ&裕二郎 vs YOSHI-HASHI&オカダ。
レインメーカーで裕二郎をフォールし、ファレを挑発。調子は戻ってきてるのか。シングルはいつやるのか?

15021401012.jpg15021401013.jpg

ニュージャパンカップまで引っぱるかな? ←引っ張るもなにも、すぐにニュージャパンカップだった(´・ω・`)



後藤&柴田&棚橋 vs トンガ&ギャローズ&アンダーソン。
本隊、無冠になった男たちのタッグ(´・ω・`)
対するバレットクラブの白ペイントイカス!

15021401014.jpg

棚橋の傷口攻撃が痛々しかったが、勧善懲悪試合。棚橋のハイフライフローで決まった。



石井 vs 本間。
NEVER王者決定戦…って…、えええ!真壁返上したのか。
前回の大阪では真壁の代打が小島で、石井を意識したファイトを展開してたから、今回の代替試合も小島 vs 石井になるかと思ってたが……。
いやしかし、凄い闘いだった。

15021401015.jpg

本間に勝って欲しかった(´・ω・`)自分は石井のファイトと不遜さは少し受け入れがたいので本間寄りになってしまう。
会場も本間のチャレンジを応援する大声援だった。

WARスペシャルはぐっとくるが、石井しぶとすぎるw
2人ともしぶと過ぎて終盤戦が間延び(両者とも決まるか!…返した!が多すぎた)してしまった感すらある。
本間は場外に向けての大こけしまで見せて勝負かけた!

15021401016.jpg

圧倒的なものを見せてくれたし、あれだけの引き出しを開いたのならば本間が勝ってもおかしくない流れだった……がなあ……。

とにかく熱かった。
石井の耐える力が凄過ぎた。
本間に穫ってほしかった。
ただ、それだけしか浮かばん。



中邑 vs 永田。IWGPインターコンチ戦。
黒ガウンの永田のセコンドには、第三世代がズラリと!

15021401017.jpg

赤と青の対比がいい。
会場はセミの大歓声と違って比較的静かに、でも熱く見守っている感じはあった。

15021401018.jpg

トップロープからの雪崩式エクスプロイダー凄い。
蹴りも速い、延髄も高い。
気合も入りまくってた。
なのに、なぜ、あんなに呆気なく終わったのか。

カウンターのボマイエの怖さはあったけど、それ以上に「これで終わり!?」という呆気なさが勝ってしまった(公式試合結果のページを見ると、結構クリーンヒットしているみたいで、勝負を決める一撃になったんだなと納得もできるが)。

15021401019.jpg



この呆気ない印象は、セミの本間石井戦が熱戦すぎたことも影響しているのかも。
ゾンビの意地の張り合いのような粘り合いの後だから、余計に静かな立ち上がりから始まるメインが物足りなく見えたかも知れない。

それと試合時間。
セミは24分45秒。
メインは17分55秒。

興行的に、セミの時間の伸びが災いして、心無しかメインは勝負を急いだのではないかとか邪推。2014年の1.4東京ドーム大会で、セミのオカダvs内藤が30分、メインの中邑vs棚橋が24分で、メインは期待値の割にあっさり終わった印象だったのに少し似ている気がする。



中邑の試合後コメントで、これで終わる永田でもないと言及「あきらめたらそこで試合終了ですよ。ねえ先生」って、スラムダンクネタキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
一方の永田も、気持ちが萎えても終わってもいなかった!
まだ次がある、そう期待させるものがあった。


……でもね、個人的には永田戴冠後にどんな動きがあるのか、見てみたかったよ。









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する