俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.2.11 THE NEW BEGINNING in OSAKA 大阪感想

15021101001.jpg


NJPW WORLDで視聴。
真壁さん、まさかのインフルエンザで欠場とは……。
これは仙台は無理か(´・ω・`)

印象的な場面をちょっとずつ感想。



マスカラドラダ、大会場ではアクションが大きく、立体的に動いているルチャドールは大会の華ですな。

15021101002.jpg

ドラダがキャプテンをフォール!
丸め込みだけれど、ドラダよくやった。
キャプテンはちょっと何とかしてください。
(´・ω・`)




ライガー&天山 vs コンウェイ&オーウェンズ。
ヘビーとジュニア両タイトル前哨戦、
NWA勢の勝利!!ヤッタ━━━(・∀・)━━━!!!!

15021101003.jpg

個人的には断然、古風なズルさを見せてくれる懐かしいNWA勢が好きだw
オーウェンズも久々に見る事ができて嬉しいし、最後は社長のナイス陽動からコンウェイがライガー、天山への連続エゴトリップ。トドメはオーウェンズのパッケージドライバー!
コンウェイはNWA防衛してほしい結構マジデ!



飯伏 vs 本間。
大、本間コール渦巻く場内。
突貫本間とエゲツナイ飯伏の好勝負だった!

15021101004.jpg

インディー出身の2人がここまでの……と書こうと思ったけど、この人たちはもうメジャーもインディーもないわ。オモシロイ。
これはもう一度見たい。



ヤングバックス vs タイムスプリッターズ vs レッドラゴン。
IWGPジュニアタッグ選手権3Wayマッチ。
面白い。3チームの目まぐるしくて面白いけれども、いい加減2チームでのタッグ選手権を見たい(´・ω・`)

ただクライマックスの3チームが入り乱れる展開は凄いヨカッタ!
最後はヤングバックスが決めた。

一度ヤングバックスを一網打尽にしたKUSHIDAのジャパニーズレッグロールとジャーマンスープレックスがまた拝めたw

15021101005.jpg

ニックの場外ダイブで「一気に3人いったー!」って……その3人の中に自分の仲間がいるんだがwww
ちゃんと見れや実況w

15021101006.jpg



田口 vs ケニーオメガ。
IWGPジュニアヘビー選手権。
互いのケツを旗の竿で刺しまくる……何という展開w

15021101007.jpg15021101008.jpg

アンクルの入り方カッコ良かった。
しかし最後は片翼の天使でケニー勝利。
ヤングバックスが乱入した時に、ヤングライオンが制止しようとするんだけども、ホワイトさんは外国人らしく「まあ待ちたまえ」的ポーズでワラッタ。

15021101010.jpg

そしてマスカラドラダとシェリーが田口救出に。次の挑戦はドラダか!?楽しみ!

15021101009.jpg



オカダさん今回ようやくレインメーカーで勝利。ファレとの決着はまだ先っぽいが。

15021101011.jpg



ケイオス対本隊の8人タッグは中邑と永田の前哨戦よりも、小島の活躍が気になった。真壁さんの代打として、石井に因縁吹っかけていった。

15021101012.jpg

エルボー合戦は…お前ら餅つきかよってくらいの打ち合いで笑う。
これはNEVER戦の代替シングルも代打するのか?
石井は不遜に「来いよオラ!」と挑発しながら自分の方が先にピヨるのはやめてくれ。

実況がYOSHI-HASHI推して「いまノリに乗っています」とか「内藤ようかうかしてるとその座をかっさらうぞという意思表示」とか言ってたけど、そんなに乗ってるかな(´・ω・`)
正月から連続で永田バックドロップで負けてた印象しかないがw

一方の内藤へのブーイング。いつぞやの大阪のように、これを逆に楽しんで煽ったりしながら楽しめば内藤もノってくるんじゃなかろうか。

15021101001.jpg

実際ブーイングをあざ笑うような血染めの笑顔はスゲーカッコ良かった!
あの瞬間、しつこくブーイングしてる奴らは豚に変わった。



後藤&柴田 vs アンダーソン&ギャローズ。
IWGPタッグ選手権。バレクラが勝利、上手かった。
しかしタッグリーグ決勝、IWGP選手権、そのリマッチと…短い期間に連続3度はやりすぎ。

15021101013.jpg

後藤柴田組は他のタッグチームとの防衛戦も見たかった。
試合中の女性ファンの「ゴトウガンバッテー」「シバタガンバッテー」がしつこくて気になったが、試合が進むにつれて声がかれていき、悲壮感が高まってたw



棚橋 vs AJスタイルズ。IWGPヘビー選手権。
今年に入ってから好調だっただけに、嫌な予感はしたけど、棚橋がここで落とすとは……。「IWGPは、遠いぞ!」と言い放つと次で落としてしまう。あの台詞はもはや陥落フラグかwww

バレットクラブが総出でAJのセコンドについてる一方、棚橋のセコンドはキャプテンのみ(´・ω・`)
場外戦になると7、8人がかりの攻撃になるという理不尽。

15021101014.jpg



バレクラの介入は割と少なめだったけど、棚橋まさかの大流血。バレットクラブ全員に場外ハイフライをかました時、マットジャクソンの頭とぶつかって2人とも流血してしまったらしい。
これはキツイ。

15021101015.jpg15021101016.jpg



それでも金的に金的で返す、剣山に剣山など、なりふり構わない反撃を見せた棚橋だったが、最後はハロウポイント、ブラディーサンデー、スタイルズクラッシュでAJ勝利。

15021101017.jpg



これでバレットクラブがこの日だけでIWGPヘビー、タッグ、ジュニアタッグを奪取し、ジュニアヘビーを防衛でタイトルの殆どを総なめ。
本隊はNEVER、ケイオスはインタコンチのみ。

15021101018.jpg

ここからどう反転攻勢するのかという楽しみがあって、戦いのスタートにはイイのでは?

15021101019.jpg

あと、実況アナが最近話題になってる「プロレズ女子」に触れてちょこちょこと女子媚びしてるのがなあ。話題性としてはいいんだけど媚びてるみたいで恥ずかしい。


最後のAJ泳ぎが楽しい(´∀`)

15021101020.jpg



今回、戦前にAJがいなかったので、前哨戦としてのせめぎ合いや心理戦が無かったのは残念。この後はぜひ色んな選手(普段IWGPヘビー戦線にこない人)と防衛戦を重ねていってほしい。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する