俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15020601003.jpg


17話「私どこにいるんでしょうか…」


今回も良かった……PV制作のあれこれが、いい具合に本番前の新人さんの経験値積みと性格掴みになってた。

が、今回は衝撃の本田さんに尽きるw


(以下、バレあり)








第三飛行少女隊の情報が解禁。
…なんだが、情報誌の右側ページに、3話で声優オーディション風景が出た「俺様のハーレムが少しずつ崩壊しているかもしれないけどたぶん気のせいかもしれない」があった!

15020601010.jpg

あと「合格機動隊」に笑う。
タローめ、さっそくネットでネガティブな意見を集めるんじゃないw



本田さん来訪、凄い痩せてるwww

15020601011.jpg

どうすればこんな風に痩せられるんだよ。
「規則正しい生活で痩せた」ってレベルじゃねえよw
ちょっと病気心配しちゃうぞ。

たぶん好きな仕事でストレス食いとかしなくなったんだなぁ…



そして拗ねる木下監督。
監督的には本田-木下コンビは「余分な脂肪同盟」だったらしいw

本田さんの差し入れケーキを食べる監督かわいいなあ(´∀`)

15020601004.jpg



雲職人さんと監督の打ち合わせで出て来た美術の大物?・おおくらさん?の名前。パロタイトルの元ネタである王立宇宙軍、パトレイバー2the Movieの美術監督の小倉宏昌氏のことか?
そこにも依頼を仕掛けようかという宮森。前に庵野監督(ぽい人)にツッコンでった経験が生きてるな。



マンフェスとやらでPVを流せという茶沢……その横柄さ。
今度こそミンチだろコノヤロー (`・ω・´)

無茶ぶりに対してムサニ非常事態宣言。
つか非常事態が常態のような気もするが。



ミムジーとロロがPV化。実にPVしてるw

15020601014.jpg15020601007.jpg



新人さん2人の制作仕事、結構無茶で押し通るw
特にメガネさんは超事務的でかえってムゴイ押し方に。各セクションの相手の仕事をよく判ってないが故の怖いモノ無しw

15020601015.jpg



劇伴録音時、壮大な音楽に心を解き放つ監督に笑うw

15020601005.jpg

名台詞「飛べない豚はただの豚だ」が脳裏によぎったw



宮森、絵麻、りーちゃんの3人はムサニで活躍。みーちゃんも新しい職場で充実。
……そしてずかちゃん……(´・ω・`)

15020601006.jpg

ゆるキャラの声をやるっぽいが、本番ではトラブル対応で中の人にもなった。
大勢のコドモ相手にアドリブを効かせるなど、スキルがしっかりついてるのが感じられる。
ずかちゃんがんがれ超がんがれ。



しかし、5人集まった食事でのりーちゃんの「ウメブー、あの酸っぱそうな豚!」には苦笑w
失礼なw

15020601017.jpg

あと、みーちゃんが前の会社でのタイヤCG作りの経験が自分の実になってると気付いたのがヨカッタ。積み重ねたものは決して無駄ではないよ。



絵麻ちゃん、久乃木ちゃんの翻訳wwwアレで判るのかよw
しかしここまで他とコミュニケーションできなくて通訳が必要だなんて、よく仕事できるなあ(´・ω・`)

15020601013.jpg

そんな通訳者であり良い先輩でもある絵麻ちゃんを見守る杉江さん。
「人に教えることは、自分にも教えるということだからね」

杉江さん自身が「えくそだすっ!」最終回での活躍を機にワークショップを開いているからこそ、気付くところでもあるんだろうなあと思ったり。



新人さん2人して原画回収で迷子にw
サブタイトルはメガネさんのセリフだったのか。

メガネさんは関越自動車道の嵐山パーキングエリアから電話「間違えて高速に乗ってしまって」って、間違えて入っちゃうのかよ。逆走老人のようだw

15020601008.jpg

オタクの子は電車の中で寝過ごし。

15020601018.jpg



やっとこ帰って来た2人をお弁当用意して待ってる宮森マジ優秀な先輩だ。
しかし2年目でちゃんと気を利かせて、きちんと助言できるなんてデキタ子だよあんた。

15020601002.jpg



いけすかない平岡。PVに対する考え方でも効率優先で止め絵を勧め、ファンの期待高めるべく動画を主張する宮森と対立。

朝のミーティングに出てこないことで連絡調整の円滑を欠くなど、いけすかないオーラ満載。なのにラストの流しそうめん+PV試写でのタローとのやりとりに何故か和んだ。

15020601020.jpg

こういう時には、誰にでも空気読まずに突入していくタローの性格が良い方に転んだ感じ。



「えくそだすっ!」最終回もそうだけど、携わったみんなで和やかに食事をしながら、自分たちの仕事を形にして見られるっていうのは、大変だろうけど幸せな仕事だなあと思ったりもした。

15020601019.jpg

三女のPV、本編を見てみたいぞ(`・ω・´)

15020601009.jpg15020601001.jpg

今回は無茶振りはあったが穏やかに終わって良かったw







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する