俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 1話感想

15020301001.jpg


1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」


出張先はニチアサ放送してなかったのでオンタイムで見ること適わず(´・ω・`)
「今年は見なくてもいいかな…」と思ってたので、苦でもなかったが、出張から帰るとプリキュア離れしてたはずのムスメどもが「面白かったよ」と言ってきた。

実際、良い1話だったよ。
掴みオッケーというか、しっかり掴まれてしまったのであったw


(以下、バレあり)









謎の王子キャラによる幼女への声掛け事案発生w
この時点で変身アイテムを手渡すとか、かなり前からプリキュアになる因縁が生まれてたんだな。

15020301015.jpg



成長し、全寮制の学校に入学する主人公。ということは、中1なんだな。

15020301017.jpg

「私、満開!」
「幸せ満開だよー!」


最近になって「ゆゆゆ」を見ているんだが、満開と聞く度にギクッとするw



全寮制の学校、大人しそうないかにもなルームメイト、「ごきげんよう」のご挨拶。今までとは違った雰囲気が良いですな。

15020301008.jpg

レースのような柄がくるくると回ったりして、より女の子向けになった感じ。
もともと女の子向けですがw

しかし、レッスン場やパーリィホールwまであるんか。



青色の人は生徒会長か…。
プリキュア会長は4人目だったっけか。

15020301002.jpg

黄色の人は砕けた感じなのね。
この硬軟の違いさが面白そう。

15020301016.jpg



妖精も動物に似せて可愛らしくて良い。
正統派って感じがするw

15020301014.jpg



悪者・クローズさんは主人公たちの世界観の真逆を行く世紀末ファッションで禍々しい。夢を閉じ込めてゼツボーグに変える……その前に夢を覗かれちゃうのかよ恥ずかしい……w

15020301009.jpg

ルームメイトの何とかちゃん、自分の夢を語ってたのはこの前振りだったんだな。



ゼツボーグの目がモビルスーツのモノアイみたいでカッコイイw

15020301003.jpg

クローズ曰く「夢は絵本作家だぁ、ハッ!馬鹿馬鹿しいぜ!」
やめろクローズ、星空みゆきさんの怒りを買うぞwww



はるかが自分の夢を叫んだ時、変身アイテムが反応。変身バンクなかなかきれい&カッコ良い。

15020301010.jpg15020301019.jpg



「咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!」

15020301004.jpg15020301006.jpg

クローズ出現時に花が枯れ、キュアフローラが現れると花が咲き乱れる対比もイイ。



勢い余って大ジャンプとか、近年のよくあるパターンも踏襲w

15020301011.jpg

「自分がどう動きたいのか、イメージするロマ!」と言われて、これでアレだけのバトルができるって凄いぞ。変身した自分の能力に戸惑いつつ「だいたい分かった」的な納得の仕方がニチアサらしくてテンポ良い。



そして決め台詞、

15020301012.jpg

「冷たい檻に閉ざされた夢を返していただきますわ。

お覚悟はよろしくて!?」


これは流行る予感www



バトルも良く動いてたし、力強かったのが意外。あと、これでもかというほど花びらが舞ってたな。
キャラクターのデザインを初めて見た時、この手で格闘するのか……と不安視したけれど、キックもパンチもやたら力強かったので不安が1話で払拭された。

15020301013.jpg15020301005.jpg

でも個人的に、デザインが派手な分、生足が妙に目立った……イヤラシイ意味でなくてね。



モードエレガント…!

15020301007.jpg

プリンセスらしく腰から下が広がってるフープスカートの装着形態って、必殺技の時なんだなあ。変身時にフープスカートで、戦う時に短くなるのだろうと思ってたよ。

必殺技決めた後の「ごきげんよう」は笑ったw
笑うとこじゃないけど。



そして明かされる記憶の中の王子様の正体。プリンスホープグランドってことは、3人のプリキュアに合わせて他にも海系や空系の王子様もいるんかな?



女の子向け強調な雰囲気で(実際女の子向けだがw)侮ってたけど、キャラクターは明快だし妖精はカワイイしアクションは激しいしで、良い1話だったー。

試しに次回も見て見るかな(←このまま見続けて毎年過ぎている(´・ω・`))



次回で生徒会長変身するんだな。先輩青さんみたいに「変身できない」で引っ張ることは無しか…。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する