俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 3話/2015冬アニメ感想

15020101001.jpg


出張に行って録画が溜まってしまい、しんどいことに…。
(´・ω・`)


○美男高校地球防衛部LOVE!
○艦これ
○アイドルマスターシンデレラガールズ
○アルノドア・ゼロ
○純潔のマリア
○夜ノヤッターマン



一部の感想は泣く泣く切らねば。


(以下、バレあり)







○艦これ
3話


前回で切るつもりだったけど、ネットで話題になってるので見て見た。

何てこったい……。
死亡フラグっぽい流れは見えていたので相方の子(睦月)に悲劇がと思ってたらこんな(´・ω・`)

15020101003.jpg

2月になる前に如月さん轟沈という悲劇。何か割と史実に沿ってるらしいのが怖い。
史実に沿ってるとすれば、全然詳しくない自分でも知ってるミッドウェー海戦が控えてるし、吹雪の大好きな赤城さんをはじめ、加賀さんとか何人か一気に居なくなったりするんか…?








○アイドルマスターシンデレラガールズ
3話


15020101004.jpg

納得いかないネコ娘ちゃんの挑戦と、ヤムチャのような敗北っぷりが悲しいw
ライブのバックで踊るといういきなりの抜擢……。
本番前、あの3人で一番活発だったみおが無口になっている辺りは緊張感伝わってきた。

15020101002.jpg

そして本番でライブの素晴らしさを体感。よい動きだったなや。感想はPのセリフと同じ「いいステージでした」だな。








○アルノドア・ゼロ
15話


スカートの下ジャージ着用に壁ドンはわかる…わかるぞ!w
それはさておき、ザーツバルムさんがスレインを養子にするとな!?
しかもその「父」を……!!

15020101007.jpg

スレイン個人としてはやはり本来は許せる相手ではなかったと思うけど、その展開に驚いた。スレインがどんどん後戻りできないとこへと突き進んでいるような……。

今まで呼び捨てにするのを躊躇していたお付きのハークライトを、それまでとは一転して呼び捨てにする新伯爵スレインさんのとこは決意の現れのようでカッコヨカッタ。








○純潔のマリア
3話


15020101008.jpg

テーマもいいし、絵もきれいだけど、処○とか連呼するから我が家では大手を振って見ることは出来ない(´・ω・`)

鳩エゼキエルをつつきまくるフクロウ2羽のドツキ漫才状態がカワイイ。人間態になってからの「その○○体型を○し尽くしてやろうか」などの会話と、マリアの反応がオモシロカッタ。

15020101006.jpg

オリキャラ?っぽい教会の人も現れて気になる。
豚の断罪はキショいなあ。








○夜ノヤッターマン
3話


鍵を握るであろう男女キャラを加えていよいよ本格始動って感じか。
きっとあの2人はアレの正統後継者だったりするんかな。

ボヤッキーがどうやってメカを作り出せるのか、細けえことはいいんだよ的にうけ流せばいいのだろうか。1話のシリアスの割合からしてメカに関しては相当待たないと戦えるレベルにいかないと思ってたから、2話でデコピンメカ出た時はレパードの夢かと思ったよ。

15020101005.jpg

それだけに、無から有を生じるかのようにメカを作り出すとこに、想像してた物語のトーンとはだいぶ違う印象を受けたりする。

15020101009.jpg

でも最後のドロンジョレパードの啖呵と、爆発→脱出は痛快だった。








○美男高校地球防衛部LOVE!
3話


死んだままの先生がすげえ気になる。
「男にもてる条件」を考える男子高校生……ゴクリ

15020101010.jpg

男子が男子を愛する世界をつくりあげ、子孫を残させない作戦……もうヤダこの番組www










コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する