俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15013001011.jpg


16話「ちゃぶだい返し」


前回のラストから、続きが気になりながらも、見るのにストレス掛かりそうな気がした。
胃の痛い回になるかと思ったら、腹筋が痛い回だったwww
そして小笠原さん大活躍の回だった。

苦境を描いているのに、宮森先頭にスタッフが希望を失ってないし、ギャグも挟んでくれるので楽しく見られた。
ミンチにしたい茶沢でさえ、ラストのきょとん顔にちょっとだけ許せる気がした不思議w


(以下、バレあり)





茶沢の野郎…絶対ミンチだろ!…と怒りが湧いた冒頭。
原作者の要望が…、

何か自分の絵と違います。
何か可愛さが足りません。
何か納得がいきません。


これだけ!?
ここからどう読み取れと(´・ω・`)



ぷる天の問題回について、その要因を分析するかのようなツッコミを入れまくるりーちゃん。やめて、監督のライフはゼロよwww

15013001006.jpg

「事実関係ハッキリさせる癖」がついたとは言うが、りーちゃん監督に結構ムゴイことを……




井口さんの精神補充の場・公園キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!
にゃんこ(;´Д`)ハァハァ

15013001007.jpg



新人さんとタローとの会話でイデポン宮森の話題が。
全方位ミサイルを拝めるとはw

15013001008.jpg15013001009.jpg

物議をかもしたイデポンネタいいのかよ。
白髪メガネもいまいち嫌みだし、この状況下だと、初期のタローへのヘイトも可愛いものに思えてくる不思議!



木下監督の見せ場!

リアルとマンガのバランスを取って「カッコ良く嘘をつく」っていい表現だな。
雲の人への意図伝達も素晴らしい。
どこの担当にも「主役」と言ってたけどw
雲凄い!

15013001010.jpg

監督が監督らしくて凄いぞ。

でも監督が例に挙げるその心象風景説明が「冬にコンテが上がらなくて」「作品が叩かれて」「奥さんが実家に帰った後の」とか、悲しいものばかりで笑うw



井口さんの苦悩、追い込まれてて可哀想…。
黙って見つめる小笠原さんのカット。

15013001005.jpg

たすけてゴスロリ様!



…と心配してたら、絵麻ちゃんがいきなり踊り出して雰囲気が一変した!
エンゼル体操ワロスw

15013001026.jpg

テンションの変わらない絵麻ちゃんの「1、2、3、4」が余計に可笑しいwww



ついにゴスロリ様が立ち上がる!
まさかの監督、ナベPへの説教タイム。
原作者の意図が読み取れないからといって、全部を井口さんに投げてはダメ。一緒に考え、サポートすべきと。

「原作者の意向を解釈して、もっと井口さんと一緒に直しの方向性を考えて下さい」
「お酒を飲めば、誰でも気分転換になると思わないでください。そういうことが苦手な方がいるのをお忘れなく」


15013001022.jpg



小笠原さんのオアシスwww

15013001004.jpg

コレじゃなかった(´・ω・`)



野球に疎い自分だが、バッティングフォームが落合だったり王だったりは判る。
後で色んな人のツイートを見て知ったけど、小笠原さんのフォームは中日の小笠原だったらしいw

15013001012.jpg



投球フォームでさらにワラッタ。
宮森=野茂英雄・トルネード投法

15013001001.jpg

絵麻=星飛雄馬・大リーグボール

15013001002.jpg

井口=村田兆治・マサカリ投法

15013001003.jpg

小笠原=水原勇気・ドリームボール(w

15013001020.jpg




女ゴスロリ甲子園!
なんかどっかで聞き覚えのある語感だなと思ったが、「男ドアホウ甲子園」かよw

15013001013.jpg



リラックスできた井口さん。

15013001021.jpg

「少しは気晴らしになりました?」(←体動かしてスッキリしたか?)
「はい、めったに見られないものが見れて!」(←ゴスロリ野球スゲーっス!)

なんかズレてるようなwww



小笠原さんも昔、井口さんのような苦しみを味わった過去があったのだな。
そしてゴスロリ服は彼女の心の武装だった!
「確かにTシャツより攻撃力高そう」www

15013001017.jpg

「つらい時期のない職業なんてありません。ですから後は、屈辱をバネに、どれだけ自分が頑張れるかです」

ホント、仕事する人の心に響くセリフが出てくるなぁ。



そして原作者の短い言葉から意図を探り出し、萌え意識ではなく、中性的な可愛さを目指す方向で光明を見いだす。
井口さんまで心の武装を始めやがったwww

15013001023.jpg15013001018.jpg

本人の頑張りと、みんなの見守りと、エンゼル体操(w)と……その末に出て来た「ありあになった…」のつぶやき!
Aパート最後の「…見えない…」からの大逆転。



小笠原さんの「ホームランです(ドヤャ」にワラッタ。

15013001019.jpg



こっからはナベPと葛城Pの出番だぁぁぁ!
電話先の音で所在地を察して、ボルボでドリドリ!

15013001024.jpg15013001025.jpg


そして原作者のオッケーがもらえた瞬間、見てるこっちも思わず「いやぁったああああ!」とガッツポーズしてた。
ラストカット、設定画のありあが動き出して敬礼。「命が宿った」感じがあって、みんなの頑張りを思ってジーンときた。

15013001016.jpg

いいわーSHIROBAKO。毎回面白い!







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する