俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想108話(ネタバレあり)

15012501007.jpg


108話「リターン オブ ヤジマ」


二日酔いで感想が遅くなったー(´・ω・`)
ヤジマ母が凄いいいキャラしてるw

そしてスージー×斑目に希望が持てるカットもあって嬉しいw


(以下、バレあり)







どの子が男(心は女子)なのかを探す矢島母、
「どー見ても お前じゃないか!!!!」「はっ…まさか……お前いつの間にか息子にっ……!?」に激しく笑った。美作もそこに乗っかってるのが可笑しい。
さらに恵子を男と間違えるとことか、波戸に男の趣味を説教しはじめるとか、今回は矢島の母ちゃんが楽しかったわー。

15012501001.jpg

一方でヤジマ父の小ささと奥床しさが奥さんとミスマッチでイイw



朽木がホテルと宴席挨拶の冒頭でとったポーズは本郷猛=ライダー1号の変身すね。

女子のキャッキャウフフを楽しむ朽木の「ヌルフフフ」は、暗殺教室の殺せんせーか。




そして今回は入浴シーンが!
合宿といえば入浴シーンw

15012501002.jpg

確かに、あの錚々たる女子たちの後の風呂だったら入りたいなw
クッチーむしろ飲みそう(マテw



そしてスージーと荻上の入浴シーンが!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!

15012501006.jpg

(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)堪能した (;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)



この時の会話。
「2人は結構お似合いだと思ってたんだけどな……」
それに対するスーのゴマカシっぷりと、フトした横顔がとてもいい。

15012501005.jpg

荻上のオススメがある分、スー斑成就の希望の灯は消えないw



「マルデ成長シテイナイ…」はスラムダンクの安西先生ネタね。ヒゲw

15012501003.jpg



お風呂といえば、アンジェラの恵子への挑発がw

15012501004.jpg



「夜の部」の朽木の挨拶は良かったなあ。
受け入れてくれる場所としての現視研の良さが現れているいい挨拶だったよ。


「仮入会は1年の春にもしたのデスガ……、春日部女史と高坂先輩のリア充オーラにあてられ 続かず…」

彼が正式入会したのが2年の春。1年生時で最初に出てきた時は、沢崎と一緒だったな。
あの時の春日部さんは現視研を潰すためにイチャイチャやってたからなあw
そういえば「クッチー」の呼び名も春日部さん命名だったっけ。



「思いますに 春日部女史という一般人の目があった事により 我々(オタク)は皆 変な奴と一括りにされ…… オタ同士での差別が 行われなかったのが大きいかと!」
「私を受け入れてくれた現視研に!! 部外者もなぜか今ここにいる現視研に!! その懐の深さに乾杯!!!!」



ちょっとグッときた(´・ω・`)いい挨拶。……でも、復活メバエタメで存在を忘れられてたとか、大野さんの「穢れる!」発言とか、本人が思うほど並列になったり許容されているようには思えないとこもあるけどなw



「受け入れてくれた」は、波戸ちゃんにとっても実感できるものだった。

思えば斑目、田中、久我山のトリオも、荻上も、朽木も、現視研という「場所」に受け入れられた人たちなんだな。最近は斑目ハーレム問題とかで騒がしいけれど、「げんしけん」の主役は現視研という場なんだなあと感じたり。

15012501008.jpg



ハシラ「だから、そのままの君でいて。」は何ネタなんだろう?
そのままの君でいて、と言われるとパトレイバーのオープニングの曲名を思い出す古い人間デスハイ。

「お乗り遅れにご注意ください!」は烈車戦隊トッキュージャーの予告セリフだね。


次回の問題発言連発が楽しみだw

※今回の街並みカットをもとに、矢島の実家の近所を捜した記事を追加シマシタ。
→記事はこちら









コメント


>とりあえずスーかわいいさま

いつもどうもでスー……って、1年ほど見られないって大変ですね!?
海外にでも行かれるのでしょうか?

今回の入浴と、その時の表情からみて、スーのこれからの展開が期待されるというのに!!

ぜひぜひ、戻ってこられましたら当ブログにお立ち寄りください。
お待ちしております!


そうですよ、スーはかわいい!
それを励みに(?)ガンバッテくださいませ。

いつもレスポンス遅くてスミマセヌ。

クッチーのスピーチ。彼の登場から見守っている我々からすると感慨深いものでしたね。
春日部さんの存在意義、現視研の良さにも触れた素晴らしいものでした。

次回の問題発言、誰が、どんな事を語るのかと考えるとやっぱ恵子が怖いすねw


  • 02月 12 2015
    • 2015/02/12(木) 10:11:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
うわああああああああキェェェェェェェェェェェェあああああああああああ 疲れも吹き飛びました。


私事ですがこれから約1年ぐらい、げんしけんが見れなくなってしまいまスゥ( ˘•ω•˘ )ネットも見れない環境に私は・・・

でも、あの入浴シーンは良い手向けになりました。一年間で色々進展もあるでしょうし、楽しみにして頑張ることにしました。

このブログも楽しみにしてました!また見にきますー

スーはどうなるだろうか・・・スーはかわいい・・ ヵヮィィ・・
  • 01月 24 2015
    • 2015/01/24(土) 22:16:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
クッチーのスピーチが見事すぎる!
漫研とアニ研だったら多分受け入れてもらえないと思うと、現視研で正解だったなぁと。

来月号では恵子とアンジェラが問題発言連発しそうで怖いです。クッチーを潰したってことは、クッチーに聞かれたくない話の可能性が……。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する