俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 2話(その2)/2015冬アニメ

15012502001.jpg


ちょっとずつ、まさにちょっとずつの感想ですまぬ。すまぬ。

○アイドルマスターシンデレラガールズ
○夜ノヤッターマン
○純潔のマリア
○ローリングガールズ
○アルノドア・ゼロ


この5作はどれも面白いので、まだ見続けたいな。
切るのを選ぶのは先になりそう。


(以下、バレあり)
 



○アイドルマスターシンデレラガールズ
2話「I never seen such a beautiful castle」


15012502003.jpg

346プロって凄いスケールなんだなと笑ってしまった。アイマスの765プロの零細っぷりと正反対じゃまいか。プロデューサーのデスクもどっかの社長なみだったし。

他のシンデレラプロジェクトの子たちが次々出て来て挨拶し自己紹介してたシーンは、いちいち「ニャン」つける子とか中二病の子がイタくて見てて辛かった。
ちょっと切ろうかとさえ思ったがすぐ慣れたw

15012502002.jpg

何よりお友達から、中二病の子(神崎蘭子ちゃん)が熊本出身と聞いて俄然親近感が湧いてきたw
あとやたら大きい子が気になった。完全にちっちゃい子のオカンw

凛の「合格理由・笑顔…それしか言わない…」ワラッタ。
そしてメイン3人にステージのバックダンサーのお仕事が。次回も見る(;´Д`)








○夜ノヤッターマン
2話「ヤッターマンにデコピンを」


意外だった。
ドロンボーのヤッターキングダム潜入には時間を要すると思ったら、デッカイドーにつながる青函トンネルを突破して、ヤッターマン相手にメカ戦までやりおった。

15012502008.jpg

デコピンメカとか、あの貧乏生活の奴らがどうやって作ったんだ?(トンネル前で作ってたみたいだし)
ヤッターマンとの初バトルは夢か妄想かと思ったよ。

ヤッターマン(ロボ)がビックリドッキリメカになってゾロゾロ出てくるw
そして敗北ドロンボーはあの3人自転車を再現w

15012502009.jpg

ヤッターキングダムがユートビアでは無いのも見えて来たし、盲目のお姉ちゃんがレパード母と同じようにレパードを「私の天使」と呼ぶし、ちょっと意味深。でもサクサク進んだ(進み過ぎて困惑したくらいの)Aパートに比べて、Bパートは静止画が多いのとテンポが遅くてちょっと退屈だった。








○純潔のマリア
2話「CONTRA MUNDUM 世界に対す」


15012502004.jpg

サキュバス無用のホモカップル出やがったw
そして司令官の愛人(豪腕ホモ)とか、なんとまあホモホモしいAパートだったw

そして大天使ミカエル登場。いけすかない奴だけど、言い分は確かに……。
「自分の目に止まる人くらいは何とか守りたい」という緋村抜刀斎的スタンスは許されないのか(´・ω・`)

15012502005.jpg

ダメだって言われるけど、やっぱ世話になってたり慕ってくれる人たちがヒャッハーされてたら、自分に力があったら、そりゃ行動するしかないわな。
派手な戦争介入とはちょっと違うぞな。

そしてジョセフ、前回は領主のお使い頼まれてる普通の村人かと思ってたけど、れっきとした領主の配下なのね。1話の戦争時の素人臭さから只の村人かと思ってたよ。








○ローリング☆ガールズ
2話「世界のまん中」


吹き飛ばされるのに慣れてるなら、ジェットコースターでのピンチ意味なかったんでは…?

月明かりの石とやらを持った人がモサになれるのか?
マッチャのコースター止めとか、マッチャと執行さんのバトルとか、今回もよく動いてた。楽しい。
でもあのリバースはキツイwww
キラキラ光るリバースは矢吹ジョーかとw

15012502007.jpg

バイクで旅立つ主人公と、同行する女の子たち。彼女たちが旅をするロードムービー的な作品なのかな。
ガスマスクの子はマスク脱いだら一番好みの顔だった(;´Д`)

15012502006.jpg

次からそんなにバトらないのかな?
女の子4人旅でもバリバリ動いて楽しませてくれたら見続けたいが。








○アルノドア・ゼロ
14話「異星の隣人たち」


イナホさん凄過ぎるw
ただでさえ頭が切れるのに、義眼の計算能力が加わって彼の前では嘘もゴマカシもきかない…。

でも「あなた。本当はバカなのね」に対する、一拍置いてからの「嘘はついてないね」は可笑しかった。

15012502011.jpg

そして宇宙戦闘でも無類の強さ。
相手の先読みをして攻撃を当てる神業と、オレンジ色の機体を塗り替えない(目印になる=対スレイン?)とか、おまいは赤い彗星かよとw

15012502010.jpg

そんなイナホの狙撃を寸前で避けるスレイン(白い機体)。こいつらガンダムかwww
このライバルが対峙し互いの名前を呼び合うラストはゾクゾクした。

つか、アルドノアの起動因子ってキス程度で移せるものなんだな。何なのだこれw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する