俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 48話感想

15012004001.jpg


48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」


事案!事案!
自称神による抱きつき事案発生w
強いプリキュアとはいえ中身は女子中学生なんだから……。

ブルーといいレッドといい、この作品の神さんたちは自重してほしい(´・ω・`)

(以下バレあり)





地球上はサイアーク討伐が一段落したらしく、赤い星を見つめるプリキュアたち。ボンバーさんたちカッコイイ!

15012004003.jpg15012004012.jpg



この娘かわいい(;´Д`)以前、ファントムに封印されたキュアエコーのそっくりさんだな。ファンファンはごめんさないしないといけないね(´・ω・`)

15012004005.jpg

あとイングランドのアリスみたいなプリキュアがイイネ。



こんなにプリキュアがいるんだから……、どうせならアクシズみたいに赤い星を押し返せ!

「地球がダメになるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ!」

そんな一大事な時にも、ブルーはミラージュさんとベッタリなんだぜ(怒)

15012004006.jpg



他プリキュアが見守っている赤い星で、ハピネスチャージチームがレッドと戦う。
誠司の復活を見ても、かたくなに「愛は幻」と言うレッドに、「幻なんかじゃない」と説得(拳で)するプリキュアたちw

このバトルシーンのBGMがずっと「イ〜ノ〜セ〜ント〜!イ~ノ~セ~ント~!」だったのがツボに入った。

イノセント・プリフィケーションをぶち込んで勝ったかと思ったが、そう簡単にはいかなかった。

グラさんの「神を名乗っているのは伊達じゃないみたいだぜ!」が妙にカッコいいw



キュアラブリー以外がエターナルゲージで棺にとじ込められる。
ひめ、ゆうこ、いおなが変身解除の「光るバスタオル」で閉じ込められてたのに、誠司は変な衣装が解除されても普段着で閉じ込められてたぞ。

15012004008.jpg

誠司もバスタオルにならんかいwww

15012004007.jpg



そしてレッドがラブリーに抱きつきおった。
「キュアラブリー、俺を愛せ。お前の愛で俺を救ってみろ!」

15012004002.jpg

まあ、愛の存在を説くプリキュアを試したんだろうけどさ……相手は女子中学生だぜ。
通報余裕だわwww

15012004010.jpg

しかも誠司のとじ込められた棺の真ん前で……やめろおお!
誠司の心の花がマッハで枯れちゃう!!!



レッドさんがグレた理由を語ってたが、自分の星の管理を失敗して、ブルーに八つ当たりしてるだけなのでは……?
地球が青く美しいから滅ぼして、ブルーに自分と同じ絶望を味あわせる…だと…?

「どうだ、理不尽だろう!?」と本人も言ってるので八つ当たり上等なんだなw

レッドがグレたのは、てっきりブルーのせいかと思ってたが、レッドさんも神様のくせして相当おかしいな(´・ω・`)



ちょっと前にシーンが地球に移り変わった時、キュアミラージュさんが出てきてた!
いつまでも行動しないブルーにしびれを切らしたか?

15012004009.jpg



そして地球上からみんなの「祈り」が光の粒になってキュアラブリーに降り注ぐ。
1人1人の愛は小さいが、集まることで「大きな愛」になる。……キュアラブリーの「ビッグな愛」の名乗りを回収してきた感もあるな。

15012004011.jpg

「世界に広がる永遠の愛」を名乗りに、最終形態「フォーエバーラブリー」が爆誕。なんか決めポーズの前の動きがちょっと可愛かったぞ。

15012004004.jpg

劇場版の応援ライトシステムを使わずに、祈りのパワーアップを果たすとは!
……でもブルーさんも普通にみんなと同じように祈りの光を出して見送ってたね(´・ω・`)あんたレッドと同等の神様なんだからもう少しグレードの高い支援を送ってあげてよwww



次回で最終回かー。
何だかんだで今年も1年じっくり付き合ったので、寂しいな。
(´・ω・`)






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する