俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15011601009.jpg


14話「仁義なきオーディション会議!」


仁義は無いけどカオスはあった。
凄い濃い内容だったw

エッセンスをかなり誇張しているフィクションだと理解してるけれど、実際のアニメもこんな風に声優さんが決められているかもと思うと悲しくなるな。
いっそ、あの会議の中にタローをぶっこんで撹乱させてやればいいw


(以下、バレあり)



Aパートの三女の声優オーディション、ずかちゃん頑張った。
「ノア役」でオーディションやって「キャサリン役でもやってもらえますか?」とのリクエスト
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

15011601010.jpg

これはみんなの印象に残ったか!?



あと「雲の人」が話を受けてくれた!
宮森の問いかけが効いたか。
なのに監督「…でしたっけ?…」とか何も憶えてないとか、貴方の受け答えにヒヤヒヤしたでw

15011601008.jpg



進行係に新しい人あらわる。
平岡……なんかブッキラで嫌な態度だ。
ミンチにしたれwww

15011601004.jpg

「瀬川さんね、あの人は女に優しいからすぐ仕事あげてくれるけれど、あんまり甘えない方がいいよ」

初めて聞いた時は「なんやこいつ」って思ったけど……。
その言葉の意図次第では、案外はやくコイツのキャラクター見直すことになるやも?



そしてオーディション会議……。
得票数多い声優さんの案にいちいち異議を出し、自分たち好みの声優を推してくるプロデューサーたち。
名前を確認してみると……、

15011601006.jpg

遠城 営助(ブッコミゲームス)人気声優推し
屋良瀬 匠(ゴリオシミュージック)歌唱力押し
枕田 強(DKレースクリエイティブ)か…体…w


炎上、ぶっ込み、やらせ、ゴリ推し、枕……
特に最後の枕田はヤバいわw
子安さんの声で力説してて笑う。

「おっぱいは関係ないでしょう?」
「少しはあるでしょう!」


ないないないないないないw
候補者の得票数は、こいつらの推し声優が毎回1票ずつあって露骨すぎw



会議が揉める中で、音響監督の人がいいこと言った。

「政治的キャスティングはすぐバレます。作品にプラスになることはない、絶対に」「鈴木京子さんの経験不足も理解できます。その時は私たちが育てればいいんですよ」

自分たちで育てる…。
不毛地帯に若葉が芽吹いたように胸のすく言葉だわw



チャラい担当者茶沢が遅れてきて、経緯も聞かずに「あぁー、いーんじゃないすか?」の一声で無事着地したw
これでこの不毛な会議のパートも終わるかと思ったら、Bパートでもやってた。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

15011601007.jpg

容姿目当ての枕田に対する「尻がしゃべるわけじゃない!」のツッコミは笑うけど、これがずっと続いてると思うとゲンナリするなw

作中で「もう14時間もやってます」とか言ってた……あんな脳が腐りそうなやりとりを14時間www



「出資してるんだぞ!」
人気度も歌も容姿も、そりゃ必要な要素でしょうけど、あの3人は「作品をつくる」ってとこを見てないのが痛い。こんな奴ら会議室から叩き出せよって、大人の事情を無視した感想を述べてみる。
マジで木下監督に同情したくなる会議だw



最後のキャスティング、キャサリン役の時に監督からずかちゃん推しのコメントキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

15011601005.jpg

「上手いし、新人とは思えない」
これは演劇の経験値が生きてるのか?
でも、そこまで。
本来の候補者に決まってしまった……。

しかしコレはチャンスかも?
決まった人が出れなくなって代打出場か、他の役でゲストで呼ばれるか、あああ頑張れよおおお(´;ω;`)



脚本の舞茸さんと監督から、ディーゼルさん=りーちゃん後輩の生登場がリクエストされ、さっそくアルバイトとしてムサニに来ることに!

15011601012.jpg

社長のやってきた仕事も知ってたりーちゃん、リクルートスーツも似合うねぇ(;´Д`)



ずかちゃんのバイトするお店で皆揃った。
みーちゃん後輩も別の会社決まったのか、こっちは退職話を引っぱった割にアッサリしてるな…。後でじっくりやるのかな。
みんなソコソコ順調なのに、ずかちゃんだけが……。

15011601001.jpg

「このまま居酒屋のカウンターでみんなの仕事話を聞くのがメインポジションになる」という変な想像が浮かんで来て悲しくなってくる。



制作デスク宮森の悩み、スケジュール組んでも社内では11話分しか制作できず、2本は「グロス」で受ける会社を捜さないといけない。ムサニが元請けになって、他社に丸々1本分の制作を任せるのか。


平岡推薦の会社は……「スタジオタイタニック」……って嫌な予感しかしない名前だwww



差し入れを本田さんが働くケーキ屋さんで買うのか!
本田さんが登場してくれて嬉しい。

15011601002.jpg15011601011.jpg

でもスタジオタイタニックに不安しか感じない(´・ω・`)



毎回毎回「見た~」って充実感があるアニメだなと。
密度が濃いから好きだ。

今回は特にアニメ業界の酷いとこを見せられた気分w
ありそうなエッセンスをかなり誇張したんだろうなと思える3人のゲストは良かった。

今回も茶沢担当が万事テキトーに了解しまくってて、これは後々になって原作者の逆鱗に触れそうな……。
頑張れ、宮森ほんと頑張れよ~!







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する