俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その2)/2015冬アニメ

15011301002.jpg


今期のアニメざっと見&ちょっとずつ感想の続き。(→その1はこちら)
7本分の1話を視聴。


○アイドルマスターシンデレラガールズ
○夜ノヤッターマン
○純潔のマリア
○ローリングガールズ
○聖剣使いの禁呪詠唱
○戦国無双
○アルノドア・ゼロ


衝撃だった夜ノヤッターマンと、動きが楽しいローリングガールズが予想外に良かった。
戦国無双と聖剣使いは残念ながら今回で切るかな。
さて何件残るのか。






○アイドルマスター シンデレラガールズ
1話「Who is in the pumpkin carriage?」


昔、げんしけんクラスタの飲み会で、仲間から島村卯月ちゃんのCDもらったことがあった。
アニメ1話を見ながら「あー、この子がメインか。とっつき易くていいね!」と思った……が、終わった頃には、どの女の子よりもプロデューサーのキャラに釘付けになってたwww

15011301005.jpg

なんか予想外の雰囲気を持ってるわ。前期アニメでキャスターのマスターか何かで出てませんでしたか、っと。

でもやっぱ卯月かわいいなあ。
それだけでも続けて見る価値を見いだせる。

15011301004.jpg

看板やポスターで、765プロオールスターズとか警察ポスターの貴音さんとかジュピターとかは分かったが、新幹少女もあったみたいでワラッタ。
運動会で勝ちを譲れとか言ってたプロデューサーは元気かなw







○夜ノヤッターマン
1話「世界は真っ暗闇」


予備知識無しで見たら結構なショックが。
予想外に引き込まれた。

レパードの薄幸ぶりが泣かせる。
どうやってあんなのと戦うんだと不安にもなったが、オープニング画像でカッコ良く活躍してるのを見て安心した(´∀`)

15011301007.jpg

世代が移り変わった末に、善悪が逆転したのか。
ヤッターマン(らしきもの)がおしおきを実行する」と警告してるとこを見ると、実はヤッターキングダムの支配者はヤッターマンを騙るドクロベエなんじゃね、と思ったり。

15011301006.jpg

放送後に気になってサイト行ってみたら、つながらなかったw
反響大きいんだろうなあ。







○ローリングガールズ
1話「キングオブルーキー」


都道府県対抗どころじゃねえw
所沢対東村山なんて、地方民にはピンとこないだろw

でもバトルもラーメン対決もよく動いてて、見てて楽しかった。
動くことで魅力も倍増。次も見たくなる。
継続視聴。

15011301011.jpg

マッチャグリーンの中の人、衣装の管理甘過ぎやでw
エンディングが「人にやさしく」で懐かしかった。
あと、プロペラーズのメンバーのワニ頭が地味に面白いw

これ、全国各地で紛争が起きてるんなら、スピンオフ的に地方ご当地のバトルをピックアップしてくれると楽しそうだ。







○聖剣使いの禁呪詠唱
1話「転生せし者」


15011301001.jpg

冒頭の「半 年 前」がやたら大きくて笑う。
設定も展開もいろいろと見てる側を置いてけぼりでキツイ。

15011301003.jpg

「最強の剣士なんだからぁぁぁぁ!」
「勝ったらキスしてあげるからぁぁぁぁ!」
(ピキーン!! 思い出した!)
←覚醒!

なんだかなあ(´・ω・`)
引きのモノローグも何ともいえぬ感じ。
1話切り。







○戦国無双
1話「天下一の桜」


絵柄がなあ……(´・ω・`)
原作ゲームのキャラクターが美麗CGなだけに、アニメがのっぺりというか古臭い感じがして。そこは慣れたら平気っぽいが。

15011301008.jpg

つか秀吉、小田原攻め終了していきなり死亡フラグかよ
(´・ω・`)
……あの桜の下の宴会は醍醐の花見だったのか。

最後のオマケのディフォルメキャラの方が続き見たくなったw
1話切り。







○純潔のマリア
1話「VIRGO INTACTA 完全なる乙女」


原作の描き込みの細やかさとは違って、アニメらしい雰囲気になってて見やすいなと思った。
後半の戦争の場面は、人物の動きも戦闘の経過も面白くて見入った。

15011301012.jpg

腰が割れそう?
顎が疲れる?
ん〜ナニソレ?w

15011301013.jpg

でもなんでジョセフは村人になったんだろう…?

たしか原作は伝達役の騎士だったかと思ったけど。
戦争にかり出される弱い立場の人間にすることを狙ったんかな。
ラストのミカエルとの対峙すきなんだけどなあ。







○アルドノア・ゼロ
(13話)「眠れる月の少女」


1期ラストの展開から、「こうもってきたかー」って感じではあるけど、アセイラム姫もイナホも生きてて良かった。
スレインは…いいのかこの決断で……。

15011301009.jpg

久しぶりに火星のビックリドッキリメカに再会できたと思ったら、速攻で敗れ去った(´・ω・`)
イナホ凄過ぎる。しかも片目がメカに……ただでさえ分析能力化物だというのに、機械補正なんかされたら敵無しやで。

15011301010.jpg

荒唐無稽な火星カタクラフトに対して、一見リアルロボ的な地球カタクラフトだけど、イナホ機のガンアクションがやたらカッコイイw

イナホの冷静さと強さは「さすおに」を思い出すほど。イナホさんさすがです。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する