俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 46、47話感想

15011202010.jpg


46話「愛と憎しみのバトル!誠司対プリキュア!」
47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」



年末年始で何か忘れてるなと思ってたら46&47話の感想書いてなかった(´・ω・`)

44話が凄い良かったんだけど、最近ブルー不審が激しくてノレてないスね。
そんなこともあってか、感想もまとめてちょっとずつ。


(以下、バレあり)







46話「愛と憎しみのバトル!誠司対プリキュア!」

レッドさんによって憎しみの結晶を植え付けられた誠司さん、格好は微妙だがポーズはかっけえw

15011201005.jpg



「私たちは憎まれることなんてしていないよ!」とラブリーは言うが……。憎まれる側に覚えが無ってことは、結構あることで……。余計に誠司の方に感情移入してしまう。こんなセリフ言わせない方がよかったんじゃないかと思う。



誠司との思い出をバックに、戦うシルエットのシーンはとてもカッコ良かった。

15011201002.jpg15011201001.jpg



「誰にも言えない気持ち、お前たちはちゃんとすくい取ってきたのか? 憎しみの結晶は、そんな彼の心の影に反応したのだ」
ごもっともやで(´・ω・`)



そして赤い星と無数のサイアークをさしむけるレッドさん。

15011201004.jpg

迷惑な神様たちだ。
今までプリキュアや幻影帝国使って代理戦争をしてたようなものなんだな。
お互い顔見知りなんだから、レッドとブルーの2人で話つけてほしいw


去った誠司たちを追うことのできないめぐみたち、迫る赤いサイアーク。ピンチに駆け付けるキュアテンダーの流れはカッコイイ。

15011201006.jpg


そして各国のプリキュアから、アロ~ハと他数人のプリキュアさんたちが応援に……なんだけどアロ~ハ以外は微妙な人選?(他の国のプリキュアともっと交流できてたら気分も盛り上がるんだろうけど……、でもソレは話の本筋から脱線することになるしアロ〜ハくらいで良かったのかな)
第一、赤い集団の襲来からたいして時間経ってないのに、自分の持ち場は大丈夫なのか!?
ちゃんと自国で戦ってる人たちもいる。

15011201009.jpg

ボンバーガールズはゲストで主人公チームと絡んで欲しかったな…。



でもまあ、自前でプリキュアオールスターができるのがこの番組の強みか。

15011201010.jpg

あとファンファンはあの中の何人かには「ごめんなさい」しないといけないよねwww



ゲストプリキュアとの共闘や、テンダー&フォーチュンの姉妹連携技は燃えた。

15011201007.jpg15011201008.jpg



「誠司…今ならあなたに言える。私の一番大切な人はあなただって…」
最後のキュアラブリーのコレ、何かズレてる気がする。
誠司の気持ちと、めぐみの気持ちのズレというか「大切な人」の深みというか温度というか。

15011201003.jpg

初期のころブルーに「恋愛禁止」を問われて「自分たちはそんな関係じゃない」とナチュラルに応えてた2人だったけど……。誠司の方はそこから少し別の意味でめぐみを見るようになってるのに、一方のめぐみの「大切な人」がどこまで意図してるのかが分からない分、大丈夫かいなと訝しむんデス。





47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

……なんつうサブタイトル。なんか誠司が犠牲になって力与えるかのようなイメージ。


宇宙を舞台に戦うとは、よく憶えてないけどハートキャッチ以来?

戦いながら誠司を説得するプリキュアたち。
拳で語る姿勢、嫌いじゃないぞw

15011202008.jpg

でもキュアプリンセスの説得は、「めぐみが神様を好きになって、自分の思いが届かなくても、めぐみに笑顔でいて欲しいって気持ちは絶対に変えなかった」って……当人にとっては凄い嫌なことを思い起こさせないか???



でもキュアラブリーの超巨大パンチは……、誠司をすり潰す気かよw

15011202002.jpg



ここまでやっても結晶を壊す事はできなかった。
でも希望は失わない。

どうすれば助けられるのかは分からないが、「やるべきことは決めてきたんだ」というラブリー。
「誰にもじゃまされずに、2人きりで話をしたかったから!」……と言いながらの全力殴り合いwww

15011202011.jpg

「言葉じゃなくってもいい。思い切りぶつけ合う」って、さっき話しって言ってましたやん。どこまでも肉体言語だなw



戦いなから、誠司がいてくれたおかげで今の自分があると呼びかけるラブリー。相手を肯定して、ぶつけてくるその気持ちを受け止めるのか。



誠司のエネルギー弾を吸収し、反撃と思いきや抱きついた!

15011202009.jpg

好きになったり、助け合ったり、愛とはそんな特別なことだけじゃないというラブリーさん。何気ないことも、みんな愛だと言う。
え、それは「恋愛」対象外として見ているってこと?



誠司が一緒に居るのが当たり前だったから、目の前から居なくなるまで、その愛情に気付かなかったとか何とか。
当たり前の日々をみんなと過ごしたいと願うめぐみ。
今まで、自分の願いが何なのか分からないってのもあったけど、ここにきて自分の願うものが見つかったらしい(´;ω;`)

それは恋愛などより、もっと当たり前に存在する広い愛ということか。



誠司の心が「俺もお前とずっと一緒にいたい」と応えた。
なんかプロポーズみたいで気恥ずかしい(;´Д`)

上から見守る他3人が天使のような神々しさw
誠司、自分を浄化させるために「さあこいみんな!」ってw
武闘派系ハーレムだな。

15011202003.jpg15011202006.jpg



なんかブルーさんが偉そうに出てきて愛について語るけど、だいたいアンタのせいだから……。

15011202005.jpg

レッドの「愛などいらぬ!」が執拗なんだが、この人、一体何があったんや(´・ω・`)



ラブリーさんが誠司と手をつなぎながら「愛は無敵だよ。レッド、あなたも誰かを愛したことがあるんじゃないの…?」と尋ねて、レッドが「何が分かる…貴様に!」って返答した場面は笑いが込み上げたわwww

15011202001.jpg

リア充がカレシと手をつなぎながらぼっちにそんな事を聞くなw






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する