俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その1)/2015冬アニメ

15010802003.jpg


ボチボチ見てる今期冬アニメから、ちょっとずつ感想。
まずは5本。…6本だった(´・ω・`)

○ユリ熊嵐
○美男高校地球防衛部LOVE!
○新妹魔王の契約者
○艦これ
○幸腹グラフィティ
○銃皇無尽のファフニール


ここからハマれば単独で感想を書いたりしたい。
あと残り8本ほど1話を見てみるつもりデス。

果たしてどれが残るのか。
そんな遊び感覚で見ているので、たいした感想はございませぬ。
(´・ω・`)すまぬ。



○ユリ熊嵐
1話「私はスキをあきらめない」


わけわかんねーwww

オープニングの「ユリ熊ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…!!!」はワラッタ。
15010802015.jpg

登場人物の名前に、いちいちテロップで「ユリ」と入れてるw
キャラに関しては「ユリ」しかいないwww
先生も「ユリ」、クマ(人間体)も「ユリ」となw

15010802010.jpg

開廷した時は生存戦略はじまったかとw
「ユリ承認!」からの、とても見せられない描写が(;´Д`)ハァハァ
オープニングもヤバかったが。

百合好きだけど、ちょっと描写がヤバメなのでおおっぴらに見られないw

15010802012.jpg

監督が監督だけに一筋縄ではいかないはず。
透明になる、好きをあきらめない、断絶などなど、いろいろ出てくるキーワードが謎めいていて、きっと「ユリ」にも普通にイメージされている意味合い以上の何かがあるんだろうかなどと訝しむ。

謎が謎を呼ぶ感じになるだろうと思うと、たぶん自分は3回目までに脱落するはずw
仕事疲れ酷いので、テレビはできるだけ頭空っぽで楽しみたい……。

15010802009.jpg

宇宙空間の小惑星爆発が熊が人間を襲うようになった原因……というのを聞くと、ゾンビ(Dawn of the Dead:1978)日本公開版で無理矢理くっつけられたゾンビ出現理由を連想するのは俺だけでいい。








○美男高校地球防衛部LOVE!
1話「愛という名のもとに」


かつて、竹輪麩(ちくわぶ)の存在意義についてここまで深く語ったアニメがあっただろうか?

15010802001.jpg

イケメン高校生(男)のプリキュア〜な変身シーンに激しく笑う。

15010802002.jpg

対する怪物は心の闇を突かれた生徒で、最後はちゃんと説教の上で浄化技をくらうという、「プリキュアを男にしてみました」感たっぷりw

15010802004.jpg

敵キャラが早々に正体バレ(生徒会)したのは意外。
このバカらしさ、結構好きかも。

15010802005.jpg

ムスメどもにも見せて大ウケだった。
次回も見る。








○新妹魔王の契約者
1話「妹ができた日」


このアニメ、アタマオカシイw
ラッキースケベとはいえトイレ覗かれた第一印象最悪な相手に、翌朝起こしてあげるからって乗馬マシンプレイ。そこまで痴態を見せておいて、妹ものエロゲパッケージを持ってると勘違いして激怒とか。
……もうね(´・ω・`)どうせいっちゅうねん。

15010802014.jpg

そしてAパート最後でバレる姉妹の正体。
それをさらにひっくり返す主人公の正体w

主人公親子の顔や主人公の体に傷があることから、ただ者ではないとは思ってたけど、勇者かいw
今回の件は正直、親父の説明不足でしょ。

家族だから助けた、と最初の「家族写真」を掲げたことで丸く収まって「良い最終回だった」ので1話で切る。

ちなみにレコーダーのサムネイル(=5分時点の映像を表示)がコレだったので困惑した。
 ↓↓↓
15010802011.jpg








○艦これ
1話「初めまして!司令官!」


15010802013.jpg

ビッグタイトルきましたな。
艦むすのビジュアルを見る分には苦は無いけど、Aパートの空気はちょっと苦手だw
キャッキャウフフは基本的に好きなんだけどな。

15010802007.jpg

Bパートの出撃以降は動きに見入った。
波を蹴立てて進む艦娘の図はなかなか面白い。
2~3回まで様子見つつ空気に慣れたい。








○幸腹グラフィティ
1話「ほかほか、じゅわっ。」


15010802017.jpg

とんだ飯テロアニメだぜ(泣
夜中に見るには酷すぎる料理作画の良さ。

誰かと一緒に食べるご飯は美味しく、暖かい。
イイハナシダナー…だけどヤマ場がない感じで眠くなりそう。でも可愛いから許せるw

15010802016.jpg

リョウが食べるときの口元、表情の色っぽさが何ともいえぬ。
(;´Д`)ハァハァ

15010802018.jpg

もう少し様子見。








○銃皇無尽のファフニール
1話「竜園のミッドガル」


15010802008.jpg

ラノベ直球な思わせぶりアバンタイトルからの開幕ラッキースケベ。
学園はじまって以来の男子生徒とか、真っ先に対立してくる金髪とか……どっか見聞きしたようなw
能力描写とか絵柄もちょっと…。

無理だわ切り。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する