俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.1.4 WRESTLE KINGDOM9 in TOKYO DOME感想(1)

15010402012.jpg


NJPW WORLDで視聴。
全体が長いので第1試合〜第5試合の感想を書いてみる(→後半戦はこちら→第0試合はこちら)。


前半戦は割とサクサク進んでいき、第2、第3に至っては5分台……(´・ω・`)でも面白かったよ!
あと第0試合の時も思ったけれど「権利関係の都合により楽曲を差し替えております」が、面白さを半減させてしまう感じ。特に鈴木 vs 桜庭。
リング上の試合だけでなくて、音楽もドラマを演出してくれるものだけに、実に勿体ない気がした。

(以下、バレあり)





第1試合 IWGPジュニアタッグ4WAYマッチ。レッドラゴン vs ヤングバックス vs フォーエバーフーリガンス vs タイムスプリッターズ。

15010402013.jpg

この組み合わせ贅沢だわー。
贅沢すぎて第1試合はもったいないし、見てるわしはオッサンなんで各陣営の流れを掴む前に試合が決まってきた感じがする。

15010402008.jpg

もっとじっくり見たいと思った。あと選手権なんだし正式なタッグ戦で見たい。
ドームでの4WAYをプロローグにして、今年この4チームがしのぎを削るような展開を期待。



第2試合 ジェフジャレット(JJ)&ファレ&本間 vs テンコジ本間。
バレクラ側は女性はべらせててエロスw

15010402010.jpg15010402009.jpg

女マネージャー(JJの奥さん)使って本間にビンタするとか許せんw
裕二郎は胸と両肩にタトゥー入れてる?
タトゥーシールだと思いたいが…。

15010402003.jpg15010402014.jpg

本間がこけしロケットと大こけしを決めて裕二郎倒した!
JJのギターショットもかわして大活躍。テンコジのアシストを受けた本間が主役の試合だった。

15010402004.jpg

試合時間がわずか5分35秒。…天山空気だったなあ。



第3試合 スミスJr&アーチャー&ベンジャミン&飯塚 vs ニコルス&へイスト&丸藤&矢野。
やっぱり花道からは来なかった飯塚。

矢野のY.T.Rコール阻止コントや飯塚のヒゲを掴むムーブなどが立ち上がりからいきなり見られた。駆け足だなと思ってたら、その後で矢野はNOAH勢に任せていた感じ。

楽しみの1つはKES対TMDKで、この2チームの試合はもっとじっくり見たい。



第4試合 鈴木 vs 桜庭。完全決着戦。
白いコスチュームと金髪で鈴木の気合いがひしひし。この姿での入場とドームに響く「風になれ」だけでもう十分に配信料金の元取った気がする……NJPW WORLDだから990円だけどw
桜庭はガンダム風マスクでおちょくってるかのように見えた。

15010402001.jpg15010402002.jpg

腕を決められて蹴りまくられて苦戦のみのるが、スリーパーで桜庭を絞め落とした。もう少しできたんでないかいとも思った。

15010402006.jpg

試合後に2人がガッチリ握手をかわしたとこで「U.W.Fメインテーマ」のイントロが聞こえて「おおおおおおおおおおおおおッ!!!!」と唸ったとこで「権利関係の都合により楽曲を差し替えております」で曲がかえられた(´・ω・`)

ここはお金をかけてでも、ちゃんと曲をかけるべきだろうに……。
握手の瞬間から配信の音を消して、自分で持っているU.W.Fメインテーマ(元はUインター時代に買った懐かしのシングルCDだったりする)を流すと凄くいい感じ。解説席の山崎さんを捉えた映像もグッとくる。

15010402007.jpg

でも山ちゃんはともかく、それぞれの印象がパンクラスの鈴木と総合格闘技の桜庭の2人でU.W.Fメインテーマが似合うかと言われると、冷静になるとちょっと疑問w

両者が退場してしばらくの間、引き気味のアングルで会場を映している時にはU.W.Fメインテーマが微かに聞こえていたけれど……本当にもったいない。試合の余韻が違ってくるね。



第5試合 NEVER選手権 石井 vs 真壁。
入場時の実況の「今の真壁に必要なのはIWGPでもICでもなくNEVERのベルト!」はマジシラケル。格落ちの言い訳をダラダラ垂れ流しているようにしか聞こえない。
真壁は元IWGPホルダーだけに、NEVERのベルトは二の次にして男と男の意地の張り合いでええやんと、どうしても思ってしまう。

15010402011.jpg

チョップ、ラリアット、頭突きでの意地の張り合いはキツそうだ。
そんな中で真壁はジャーマン(は少し崩れたけど)、ドラゴンスープレックスのきれいなブリッジを見せてくれるんだなぁ。

15010402005.jpg

最後は浴びせ倒すような体ごとのラリアットからキンコンニーで真壁勝利。



第5試合後にビッグマッチが紹介されてたけど、今年のG1クライマックス・決勝戦までの両国3連戦で原点回帰だとか……7連戦とかしないで良かったw

第6試合〜メインまでの感想に続く(→後半戦はこちら→第0試合はこちら)。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する