俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
150102002.jpg


昨年の1月末のこと。
2014年冬アニメの「いなり、こんこん、恋いろは。」の3〜4話あたりまで見た時点で、京都の伏見稲荷大社に参詣したけれど、その内容をブログにまとめていなかった。

もうアニメも終わったけれど、せっかくの初詣の時期なんで…という無理矢理な理由で書いてみる。
もう1年も前なので、賞味期限切れだし状況も変わってるだろうけども、記録として書いておくデス。







叡山電鉄のまどか☆マギカのラッピング電車を見物した後に、
伏見稲荷に寄ろうと思って京阪に。

いなりこんこんのタイアップで、京阪電車の駅名と同じ苗字のキャラが飾ってあると聞いて試しに京阪三条で降りてみたら、三条さんがいた (´∀`)

150102019.jpg



ちなみに伏見稲荷から2駅先の墨染駅には墨染さんが。丹波橋くんとかも飾られているらしいが、伏見稲荷駅以外ではこの2人しか目視確認してない。

150102017.jpg




もちろん、伏見稲荷駅にはいなりちゃん様がいた。

150102001.jpg

こうして名前付きパネル見ると、伏見稲荷の近くに住んでいて名前が伏見いなりって、なかなかチャレンジャーな名付け方だなと……。



駅は、三条方面行の入口と切符売場が2話で登場したとこまんまだったのでプチ感動。

150102006.jpg150102005.jpg

150102007.jpg150102008.jpg



参道を適当に散策しながら向かうと、ちょうど桜門にさしかかった際の鳥居の場所が、3話でうか様の変態兄様が結界に撃墜された場所だった。

150102009.jpg150102010.jpg



たどり着いた桜門。本殿に参拝させていただいた後、奥社に向かう。

150102003.jpg150102004.jpg



初めて参詣させていただいたので、アニメ関係無しに千本鳥居の千本っぷりに感動。うか様が居られるであろう(w)奥の方は、厳かな場所でもあるので参拝だけさせていただいた。

150102012.jpg150102011.jpg



ちなみに1話で墨染さんに変化したいなりが丹波橋くんと一緒に食事した(おごってもらった)お店を見かけて入店した。
結構細かく店内が描かれていたんだなw

150102013.jpg150102014.jpg


150102015.jpg150102016.jpg



久しぶりに画像見ながら、いなこんまた見たいなーとか、2期ないかなーと思った次第。また行ってみたい。

150102018.jpg







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する