俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1411270100 - 15


もうすぐ今年も終わるですね。
最近は、この駄ブログに多くの方が来て下さって有り難いことこの上ないです。

来年も宜しくお願いします。


なんとなく主なカテゴリで今年の反省を書いてみたりしました。


クリスマス後は、仕事と家事とでブログ更新もままならなかったのですが、近年金欠でヒーヒー言ってる自分にとっての楽しみはブログだったりするので、来年は頑張って更新していきたいと思います。

もし訪問して来られた方で奇特な方がいらっしゃいましたら、是非「拍手」のボタンを押してくださいませ。悦んでますます駄文を書かせていただきます。

ついでにそこら辺の広告もぽtゲフンゲフン!!!





(げんしけん)

この駄ブログに来てくださる人の7割は、げんしけん二代目の感想を検索して来られてます。せっかく来てもらったのに、こんな駄目感想ですみません。

今年は斑目ハーレムが波乱含みで、キャバクラシリーズ(101102103話)に笑い、スー×斑の終焉かと思うほどの展開(105話)に嘆いたり。
あと個人的には、矢島と波戸の関係が大きく動いてきたのが一番の見どころでした(104話)。

14102501002.jpg

今年からSpotted Flower見たさに「楽園」も購入(111212.513話)するようになりました(蒼樹うめセンセの微熱空間も目当てだけどw)。

最近はスポフラ(Spotted Flowor)に登場した喫茶店を探したのをきっかけに、舞台を特定するのが楽しくなってしまいましたw
波戸の実家周辺恵子のキャバクラ恵子のマンション矢島の実家周辺……ダメ読者すぎる(´・ω・`)

この年末は忙しいけれど、時間がある時には「二代目」の16巻17巻とスポフラの1巻を手にしてニマニマしてます。
あと年が明けてから夜中に、昨年末に出た15巻付録のDVD「ボンノーはとめどなく」を見る予定ですw

1312220011





(イベント・お出かけ)

今年は、ようやく念願のガンダムカフェに行けたりキルラキルカフェヤマノススメカフェ月刊少女野崎くんカフェなどに行けました。
九州出張の空き時間使って野崎くんカフェに行けたのは幸運でしたわー。

140214006

まどか☆マギカのコラボ電車乗ったりヤマノススメのコラボロープウェー乗ったりして出不精なのに結構出掛けたですね。
あと、夏コミのサークル参加と、予行練習だけどそうかえん(総合火力演習)に行けたことが出来たのが夏のハイライトでした。

14082301012.jpg

ただ、今年最後のイベントとして冬コミ(C87)行けなかったのが残念(´・ω・`)
SHIROBAKOのスタッフ本が出るし、行けばげんしけんから繋がったお仲間とも誰かしら会えるから凄い迷ったけれども、今回は凄いガマンした。
SHIROBAKO本は通販されるそうなので期待!

来年の夏(C88)にはしっかりした本を作りたい。時間がないためにグダグダなコピー本になっちゃったからね……。
いまだに、アレを頒布してしまったのを悔いてたりする、タダで配ればよかったと(´・ω・`)

そのリベンジとばかりに来年夏はサークル参加もしたいぞ(……申し込み書を入手してなかった!)。





(アニメ感想)

2014年の冬、春、のアニメを手当たり次第に見て、見続けた作品の感想をかいつまんで書くようになりました。
実にチラシの裏にでも書いてろ的な感想ですが。

ちなみに感想書かなくなっても見ているものは多いのです…(Gコレとかガンビルとか)時間がないだけ。

今年のアニメでのお気に入り=一応最後まで感想書いたのは……、

:ノラガミ、ウィッチクラフトワークス、いなり、こんこん、恋いろは。

:極黒のブリュンヒルデ、一週間フレンズ、棺姫のチャイカ(1期)、シドニアの騎士、ブラック・ブレット、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

:ヤマノススメ(2期)、月刊少女野崎くん

:ヤマノススメ(2期引き続き)、棺姫のチャイカ(2期)、SHIROBAKO

このうち、SHIROBAKO、チャイカ、ヤマノススメ、野崎くんがお気に入り。

キャラでお気に入りは……、


三傑!
●佐倉千代
14090101003.jpg


●ひなた
14101001004.jpg


●カズミ=シュリーレンツァウアー
14052103006.jpg



次点!
●一級天才
14042702004.jpg


●フレドリカ
14050201004.jpg


●チャイカ・トラバント
14051804007.jpg


●のどっち
140226001


●ずかちゃん
14110101006.jpg


●レジーナ
140120007


●矢野エリカ
14112901007.jpg


●タコス!
140207004


●あおい
14121701017.jpg


●亜久里
130715013


●夜ト
,……男キャラだけどw
1403260001


●皐月様
140310001


辺りかなあ……って多すぎや(´・ω・`)





(プリキュア)

ドキドキの終盤は48話でのキュアソードやキュアダイヤモンドの立ち回り、死を厭わない「ここは任せろ」的展開など、最終決戦の盛り上がりが大好きで何度か見返ししました。

1401130004

百合展開でドロドロも妄想できた昼ドラなプリキュアだったなあと思ってましたが……その次のハピネスチャージの方がよっぽど昼ドラしてましたw

ハピネスチャージは、軽めの絵柄にもすぐに慣れて(毎年の習性www)、面白いんですが……いつもブルー関係でモヤモヤしてしまうんですわ(´・ω・`)

ほんと、こいつさえ居なければ……と思うこともしばしば。

でも今年前半は毎回オープニングの前に歴代プリキュアのご挨拶があったので、見続けることができました。
今までは気に入った話の時にだけ感想を書いていたのに、毎回フォローするようになったのは歴代のおかげですw

10周年ということで、アニバーサリーブックを買ったり、オールスター映画を見に行ったり、新宿まで看板を観に行ったりもしました。

140322000022

……が、いよいよムスメたちもプリキュアを卒業しつつあり、来年のプリキュア(GOプリンセスプリキュア)は追いかける自信がありません(´・ω・`)。

……とか書きつつ来年の今頃は見まくっている悪寒www





(しんぶん!)

金がない今、コンビニで楽に調達できるオタ向けグッズとして、スポーツ新聞の特別号は重宝してます。

日刊スポーツが毎年プリキュア映画の頃に出している特別号(春号秋号)とか、スポーツ報知の初音ミク号まどマギ号などの他にも、サンケイスポーツが連続して出しているガールズ&パンツァー新聞(3号米版ゴジラの特集号で夕刊フジまで参戦してました。
よく売れてお金になるんだろうなあと思ったりするのです。

1408220201007.jpg

オタ向けの新聞は、サンスポの進撃の巨人、スポーツニッポンのアイカツ、スポーツ報知の妖怪ウォッチとか出てましたが、この辺りは特に購入するほど欲しくは無いのでスルーしました。

スポーツニッポンがエヴァの特集号を出したのは手が疼きましたが(w)500円で満たされる情報量があるかと言えば……なのでスルーしました。
読みたいのが第3新東京市と箱根とのシンクロマップくらいだもの(´・ω・`)





(プロレス)

自分のブログの中では毛色の違う感じのカテゴリですが、連続した終わりの無い物語を見ているようで楽しいですプロレス。

14112201011.jpg

むかーし、UWFインターや新日を観に行ったものですが、最近は2012年にG1決勝を観に行った程度で生観戦がほとんど無いです。
来年はどこかで会場生観戦をしたいです。





……ハピネスチャージのブルーさん並に節操ないカテゴリーで駄文を書き散らしてるなあと実感……。

ちなみに、ようやく仕事と家事から解放されたので、年末に書けなかった記事を書き足したいと思います(ヤマノススメ最終回、SHIROBAKO展に行った件とか)。
いきなり12月の記事が増えたりします。スミマセンw


こんな調子ですが、来年もどうか宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。






コメント

>りりりさま
こちらこそ、ブログにおつきあいいただいて感謝です。
今年もよろしくお願いいたします!

  • 01月 01 2015
    • 2015/01/01(木) 22:44:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
>先刻様

あけましておめでとうございます!!
また一年間ブログ楽しみにしてますので・

今年もよろしくお願いします~m(__)m

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する