俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想107話(ネタバレあり)

14122501005.jpg


107話「東武線の車窓から」


すばらしいw
大勢で旅行するそれぞれのキャラの思惑が入り乱れて、次回への期待感マシマシ。
本当にこの旅行を機に斑目ハーレムが決着するのだろうか。

あと、矢島の実家=今市というのは前回予想した通りだったけど、またも細やかな背景描写のおかげで「現視研一行がどこら辺を歩いたか」が分かって楽しい!
……こんな見方をする読者は迷惑だろうけどな(´・ω・`)


(以下、バレあり)






朽木の卒業(をダシにした)旅行はじまる。
日光旅行で矢島の地元(今市)へ。
乗ってる特急は、電車には詳しくないけれど、シートや荷乗せの形状からして100系電車、スペーシアか。



車内で繰り広げられる人間模様w

“ハーレム持ち”斑目の参加にすねるクッチーは、吉武にいいように誤魔化される。
波戸・吉武・矢島とUNOでつんつんされる。矢島が3連敗で3連続クッチーをつんつんする苦行www

一方、大野・恵子・アンジェラ側での罰ゲームが酷い(´・ω・`)
アンの「いい声で鳴きそう」とか怖いw
……でもクッチー悦んでたwww

14122501002.jpg



スージー、斑目の目の前でアンジェラのキョ乳を揉みしだくw

14122501008.jpg

105話の斑目の「おっぱい ないなぁ……」発言への怒りが継続してるw



その発言の要因になった恵子とアンジェラが冷戦。乳を揉まれる前のアンジェラの「どうしてスーとハトはこっちに来ないのかな?」「そしたら4人でここピッタリなのに…」の「4人」は斑目プラス3人で、恵子を人数に入れていない。

14122501007.jpg

一方の恵子はノーブラ誘惑で斑目に楔を打ち込んでいるという認識からか、余裕の表情w
恵子の揺さぶりに激しく動揺する斑目ェ……。



斑目が吉武たちの側に同席した際、裏の目的としてハーレムメンバーが揃っている今回の旅行で「1人に絞れ」と迫る吉武。

「恋愛自体は個人の自由っスから別にいーんスけど 結構な人数相手に長いことgdgdされると さすがにちょっとサークル的にも…… そろそろ 限界ってこともあるんじゃないスかねえ」

14122501009.jpg

そこに被さる赤面波戸と、波戸を見る矢島もイイ。

吉武の「斑目先輩にはこんくらい言ってちょーどいいんスよ」は大変失礼な物言いだが、斑目のヘタレによって煮え切らない人たちにとっては、ごもっともでもある。
いやさ、ホントにそろそろケリつけてほしいところ。

吉武は、波戸に対する矢島の気持ちを応援しながら楽しんでいるけれど、ちゃんと「サークルを守る」という目的を持ってる。
こいつは将来の会長やってもいいんじゃないかなと思った。

サークルのイベントを通じて人が集まる機会を活かし、サークルの崩壊要素を取り払おうとする策士。いちど原口と戦わせてみたいwww



そんな裏を知らず、どこまでも踊らされるクッチーの明日はどっちだwww

今回は荻上さんと大野さんの影は薄いな(´・ω・`)




下今市駅に着く。
ここからの町の描写がまた細かいので、グーグル先生の助けを借りて、現視研一行がどの辺りを歩いてたのかを探してみた。



一行は下今市駅から大きな通りの交差点にあるホテルへ。
斑目とクッチーはそこに泊まることに……。

彼らが泊まる「ホテル木下」のモデルになったのは「ホテル村上」と思われる。
ただし建物の形状は全然違っている。
しかも、現在では絵にあるような両隣の建物(右に民家、左にコンビニ)は無くなって更地になっている。

過去の同ホテルの写真を見ると、作中に出てくるような建物が見受けられる。

14122501006.jpg




このホテルと、交差点を挟んで向かい側を見ると、252ページ上の風景に似ている。
そのコマでアンジェラの上に見えるのは「ホテルつたや」と思われる。

14122501004.jpg

一行はさらに255pで中央町交差点を通過している。同ページのコマで吉武の向こうに見えるのは今市駅の正面にあるビルで、読売新聞やタクシー会社が入っている。
朽木には「近いッス~」と言ってたが、結構歩いてる?w



地図にするとこんな感じ。

14122501001a.jpg




矢島っち、波戸のことはちゃんと親に伝えているのか。
「体は男だけど心は女」…ううむ。

友達が大挙遊びにくるのはいいが、男の娘や外国人とかゾロゾロやってくるんだよなあ……しかもみんな「オタク」で「腐女子」である。
矢島家の包容力の凄さたるやwww



矢島っちの家につくとエプロン姿の美作があああw
既に矢島母と一緒に支度をしていた模様。なにこの正妻ムード。

斑目-波戸-スー-恵子-アンジェラのラインに加えて、波戸-矢島-美作のラインももつれ合って面白いことになりそうだw

そしてダシとして使われまくるクッチー……(泣笑い)


14122501003.jpg きのこの山を食べるカットのスーかわいいw


次回予告の「さあ、君も一緒に冒険だ!」は、新ウルトラマン列伝の予告フレーズか。
てか、入浴シーンだとぅ(*゚∀゚)=3









コメント

> 波戸くんは、今の気持ちをうまい具合で昇華して、元のノーマルなんだけど女装とやおい好き、のポジションに戻って欲しいですねー。
>
> 同性愛は否定しないけど、げんしけんでやらんでいいと思っています。


コメントありがとうございます。
レスポンス凄い遅くなって申し訳ないです。

自分はげんしけんを読み、げんしけん同人の女子仲間の皆さんとの付き合いからBLにちょっと詳しくなって、自分でも少しは楽しめるようになりましたが(笑)でもさすがに本編で男同士が実現するのはキツイなと思う次第です。
作中の女子たちの妄想や、ちょっとした二次ネタとして遊ぶ分には面白いですが、それが本編でマジに具現化するような波戸くんの登場には戸惑いもありますね。

でもそんな読む側の揺らぎが、木尾センセの狙いだったりするかもです。油断なりませんW

  • 01月 22 2015
    • 2015/01/22(木) 11:50:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • -
波戸くんは、今の気持ちをうまい具合で昇華して、元のノーマルなんだけど女装とやおい好き、のポジションに戻って欲しいですねー。

同性愛は否定しないけど、げんしけんでやらんでいいと思っています。
>とりあえずスーかわいいさま
おめでとうございまスー!

コメントされる方々、みんなが恐れる恵子ルート。
自分もスーにいったら「幸せな結末」でも聞きながら祝杯です!w

>今ちゃんの出番がほしい・・
今野か……一度轟沈してますからね(´・ω・`)
自分もまだ終わりじゃないと思うのですが……。

  • 01月 06 2015
    • 2015/01/06(火) 20:51:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
あけおめですー

この旅行でいろいろ大展開があるといいですね。
恵子ルートにいったら自分は発狂するのでやめていただきたい・・・スーにいったら違う意味で発狂すると思いますけどね

矢島も好きですが個人的にギョロ目の今ちゃんの出番がほしい・・今野はもう脱落したのだろうか・・(´・ω・)
>jkkさま
いつもいつもレス遅くてすみません。

そういえば吉武は、斑目が「恵子」とくっつくのを支持してましたね(´・ω・`)
個人的にはそれは阻止していただきたいw

そして波戸は…自分もやはりリアルな同性同士では物語的に疑問なので、斑目との件を青春の1ページとして乗り越え、漫画制作とまさかの矢島コースにいってほしいですね。
そんなわけでスーですねスー!

「みんな一緒に愛して」のアンジェラはサッパリした性格だと思うので、斑目が他の子に絞るとアシストに回ってくれると思いますです(恵子以外は…w)。

>みっくんさま
いつもながらレスポンス遅くてすみませぬ。
恵子はかき回し役として大暴れ…となるでしょうかね。まさかの本命浮上はないかと思いますが……果たして。


  • 12月 28 2014
    • 2014/12/28(日) 03:41:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • jkkNg7k0U8g
吉武の言い分もっともと言えど現状を招いたのは元を辿れば波戸なわけで
結局は身内贔屓で斑目に全責任押しつけてるあたり腹黒いなあと
そんな吉武の思い通りに物事が運ぶなんてのはとっても癪なので
是非斑目には吉武が嫌がるその身内たるスーとの割烹になっていただきたい
違いますヨ?どろどろ同姓愛になったら斑目が幸せになれないからであって
スーマダチャンスしめしめなんてけして思っていませんヨ?
  • 12月 26 2014
    • 2014/12/26(金) 05:18:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
昨日読みましたm(__)m。
いやー、斑目さんを巡っての修羅場旅行になりそうな予感。恵子EDになったら悲惨だよなぁ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する