俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん17巻(二代目の八)感想

14122301005.jpg


げんしけん二代目の八 17巻を買った読んだー。
ついにキャバクラシリーズが掲載されたw

今回も描き下ろしのオマケ面白かったし、次巻予告、カバー裏、折り返しに至るまで楽しませてくれた(´∀`)







斑目ハーレムメインに、前半は波戸ちゃんとスーとがお食事やバレンタインで斑目に絡み、そこに矢島の思惑やリサ受験なども絡み、後半は恐怖のキャバクラシリーズだったw

個人的な見所はハーレム状態で一喜一憂するスーの表情(98話)。あと、読み返すごとにリサがどんどん可愛く見えたとこだったw



各話それぞれの感想(と出てくるネタ)は、連載を読んだ時に書いているので、下記のクリックでリンク先へドゾー。
たぶんネタ関連は漏れまくってると思うので参考程度に。



98話「ハーレムの境界線上の彼方と此方」
(僕は友達が少ない、機動警察パトレイバー2the Movie、ジョージ秋山風擬音?、ジョジョ etc)

99話「妹受験Ⅱ」
(天空の城ラピュタ、アントニオ猪木「道」、映画けいおん!、ドラクエ etc)

100話「バン・アレン帯のお誕生日ですか?」
(究極超人あ~る、ルパン三世カリオストロの城、ガンダム etc)

101話「斑目型けーじゅん1番艦『斑目』出撃!」
(艦これ(サブタイ)、日笠キャラネタ、げんしけんアニメEDのPV? etc)

102話「斑目改 キャ号突撃戦」
(艦これ(サブタイ)etc)

103話「斑目改二の轟沈」
(艦これ(サブタイ)etc)



例によってコミックでは、まず「その後」4コマとか、描き下ろしを読むデスよ。
今回は描き下ろしが2本もあるとか嬉しい。



(98話・その後)
波戸パンチラを阻止するスーの「ディーフェンス、ディーフェンス」と巧みな動きに笑う。スラムダンクかよw

4本目のタイトル「イマジンブレイカー」は幻想殺し、禁書の上条さんの右手すね。してあげる的な意味の連想で、スーまで赤くなるとこにハアハア


(99話・その後)
「自慢か」は、寒さにガチガチ震えるリサが妙にカワイイ(;´Д`)ハァハァ

14122301001.jpg

「ライク ア エロゲ」のオチで出てくる制服は、「くじびきアンバランス(旧)」の立橋院高校と、「School Days」の榊野学園高校か。

「15分おき」はスーと斑目の関係が微笑ましい。

14122301002.jpg

顔を会わせていないけど、いたずらに付き合う斑目と、息を切らせて雪像を作りきるスーw
特に「1体残して壊した」は絶妙。


(100話・その後)
「愛が…」…美作そこまで…(((((((( ;゚Д゚))))))))

「変わらないもの」は、このBL妄想で悶々と盛り上がる変わらなさがイイw


(101話・その後)

「ジ○ジ○パロ」は、4コマ目の擬音でなぜ「メメタァ」選んだwww

「これだから!!」……大野さん怒りのメモリーカード破壊ワロタ。気苦労絶えないなw

14122301003.jpg

「作家として豪運すぎる…」のエッセイ漫画は桜玉吉「漫喫漫玉日記 深夜便」?


(102話・その後)

「くがぴーのキャバクラレポ(1)」…久我山、りのちゃんと親密になるんだ!!俺は応援してるぞ!
つうかこの(1)と(2)は作者のリアル体験なのだろうか、気になる。

久我山は対りのさんでは凄い饒舌なのに、対彩華さんでは吃音になってる(´・ω・`)102話本編に出てくる相手の子ともペラペラ喋ってたし、相性なんだなあ。
あと久我山とりのさん、「権これ」の話題で盛り上がってたが、「内閣レベル150ですー」「私はアベちゃん推しで」「俺は結局ぷーちんかな」とか、やっぱ権力コレクションなんだなw


(103話・その後)

「ヘタレよのぅ」…なんと、シャワーの時点で企んでたのか。でも相手は斑目だから来ないってw

14122301004.jpgなんかカワイイ。

「このあと滅茶苦茶セッ……した?」の「あっちとするの メンドくせ……」からすると、現彼氏とは倦怠期にあるから、本気じゃないように見せつつも斑目に傾いてるのか…?



かきおろしー!
「今ハ コレガ セーイッパイ」は、バレンタインで「スーが速攻でチョコを買ってきた」経緯が明かされた。即興で「男子高のバレンタイン」ネタにしてしまうのは照れ隠しなのか(;´Д`)
ちなみに男子高のバレンタインってネタはこの書き下ろしで初めて知った。

こんなの。

14122301007.jpg



「八王子に着きました」……や、やるな八王子。
アニマートはアニメイト、マロンブックスはメロンブックス、コンパスはらしんばん、同じ穴のムジナはとらのあなということになるか。恵子のキャバクラ(のモデル)のビルを囲むようにしてオタショップがw
しかも更に北にちょっと歩くと恵子のマンション(のモデル)も!

14122301006.jpg

あと見開きで次巻予告入れてキタ━━━(・∀・)━━━!!!!
もやしもんのコミックかと思ったわ(アレは嘘予告だけどw



表紙カバー裏は、スーの雪像作りの才能をかいま見る。15分で大量の腕の雪像を作るだけのことはあるwww
ちなみにポーズはイラストレーター・岸田メル氏ネタ。


もう一方のカバー裏はぁぁぁ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ
大野さんたまらんわあ。隣はオギチンか(;´Д`)




最後に、カバー折り返しが…、

「キャバクラ初めて行きました……。(40歳 漫画家)」

…取材、お疲れ様ッスwww






コメント

  • 12月 28 2014
    • 2014/12/28(日) 20:20:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
本日紙のバージョンを買ってきました。今回は次巻予告がきっちりと載っていましたよ……。
電子版を先に買って読みましたが、スーの引き出しの多さには驚かされますわ。だけど、電子版じゃ次巻予告とカバー裏が無いのが虚しいんだよなぁ……。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する