俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
14121901014.jpg


11話「原画売りの少女」


録画をやっと視聴。今回もオモシロカッタ。
おいちゃんの幻覚はもう慣れたけど、今回のはアブナイ。
実にアブナイわwww

そして「杉江さん馬のカットで活躍」の予感にフラグが立って期待が高まってきた。

(以下、バレあり)







「えくそだすっ!」最終話のカットの割り振りに奔走する宮森。
絵麻ちゃんに重要なシーンが。着々と周りに認められたり成長したりで、よかったよかった。

14121901009.jpg

原画数は残り27カット。



その原画割り振りに、杉江さんは加わらないのか?

「30年前ならともかく。作監しんじゃうよ」

戦力として見られていない露骨な杉江さんdisりからの「とはいったものの……あの馬のシーンどうすんだろ…?」という露骨な伏線w

14121901015.jpg

これは先々週の予想通りに杉江さんのターンくるかな?




宮森、いろんなとこに依頼をかけるけど断られる。
自転車野郎木佐さん入院してんのかよ(´・ω・`)ヒルクライム大会でるんじゃなかったんかい。ひょっとして出場してやっちまったんか?
あとおっぱいの人も無理だた(´・ω・`)

移籍した落合に頼んでも無理。
スタジオカナンの方は規模大きそうだし、周りがキビキビ動いてたw

中には木下監督の名前出したら速攻断る人もwww
「ぷる天」どんだけ黒歴史なんだよ。

14121901003.jpg

しんどいけれどピンチはチャンス。
人脈を作るチャンスでもあるとエリカ先輩。いいこと言う。



この時点で原画数は残り27カット。
「重いカット」ばかりだと…。

14121901007.jpg

原画を引き受けてくれるならどんな人でもいいという訳ではなく、クオリティの低い仕事をする人間に頼んだら動画や作画監督が苦しみ、ひいては進行役の自分が苦しむことになる……。



タローは吞気に漫画読んでやがる(イラッ

「この漫画マジいけるんじゃないスかねえ、第三飛行少女隊。この企画誰か持って来てくれないかなあ」

伏線キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!



別の会社前で張り込みをしてでも原画マンを捕まえたい宮森。
追い込まれているからか早速幻覚タイム。

「夢みたいな話を作るには、夢だけ見てちゃ作れないのさ」
「えーつらいよせちがらいよー」


14121901011.jpg



ボーンの社長さんとの面接時の回想が長かった割に、その社長さんは今回あんま発展なかったなw
でも面接で落ちて落ち込む宮森を励ます(?)お姉ちゃんが見られたので吉。

14121901014.jpg

あちこち足で動いて捜すけど全然受けてくれない(´・ω・`)
それでも外国に投げないだけでも良心的なのか……スケジュールの後が無くて国外に頼めないだけか。




しかもこんな忙しい時に、新人面接に同席。

14121901013.jpg

タロー「人を見る目にはちょっと自信がありますよ~」新人をどんどん入れてこいつをクビにしておけwww



面接しにきた人たち、男にはロクなのがいないような…。

女子2人は何とかなるんじゃ。
メガネの人はドライだけど仕事と割り切ってるから余計にいいかも。
同人やってる人は同人やってることが不安だけどw

14121901001.jpg

運転実技を見る担当だったタローが、さっそく同人娘さんに「気が散るんで黙ってて」と言われるwww

しかも監督たちの会話で「どんなのが来てもタローよりマシでしょう」「その考え方があったか」とか言われとる。
ごもっともだ。

エリカ様も「うちは太郎ですら採用しちゃうんだから」とか言っとる。

14121901008.jpg



プロデューサーの渡辺さん、この人もあまり目立たないけど、接待麻雀を通じてアニメ化取り付けに勝負をかけるか。
ほんとにくるのか第三飛行少女隊www



原画を断られまくる宮森……。
ついに「原画売りの少女」の幻覚がw

14121901012.jpg



そしてガンガン制作を進める大手の幻まで見えてくる。


シンエイ動画にサンライズ!

14121901016.jpg14121901017.jpg14121901004.jpg

モザイクかかってるけどヤバい、ヤバ過ぎるwww
モビルスーツがちっこい原画描いてるとこ腹抱えてワラッタw



そんな中でエリカ様のお父さんが入院。「親1人子1人の家庭」だった。
この前から何か抱えていたのはコレだったか。

14121901005.jpg14121901006.jpg



宮森いない中、タローが運転して送ることに。
社長、監督含めて、みんなで励まして送り出してあげるなんて、仕事はキツイけどいい会社じゃないか…。


ちなみにこの一報を聞いた宮森の言葉は「高梨さんで大丈夫なんですか…?」だった(´・ω・`)どんだけ信用無いのか…いや無くて当然かw

宮森のフォローをしていたエリカも抜けて、最終回ますますピンチ。
ついに本田さん最後の「バンサクツキター!!」が聞けるのか。



宮森、ついに接待麻雀中の渡辺のとこまでやってきて原画マン探しw
夜鷹書房の人から「いまも原画やってる新世代アヴァンギャルドンの監督」を紹介してあげると言われる。
庵野秀明監督か、大物だw

しかもそれを頼る宮森!
ラスト、「納品まであと12日」のテロップがまるで「ヤマト」みたいだwww

14121901010.jpg



エリカさんの言った『ピンチはチャンス。人脈作り』につながりそうな感じがあるね。
少なくとも…いや大いに経験値が蓄積されてるな。
それどころか3話のあるぴん泣きリテイク話では行き詰まって放心状態になっていた宮森が、今回は粘りと度胸でまだ踏ん張ってるのが成長を伺わせる。

まあ途中の幻覚は末期状態だったけどwww



次回、ホントにカンノミツアキに原画頼めるのか。
そして冒頭で触れられた馬100頭のシーンには、杉江さんの活躍を期待したい。









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する