俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.12.15 Road to TOKYO DOME 古河大会感想

14121601001.jpg


NJPW WORLDでの地方大会(茨城県古河市)の配信を初めて見た。
同じ地方大会ライブはニコプロの方が、カメラがガンバッてたりコメントが流れるので楽しいけれど、こっちも良かった。

マイク位置や会場の特性もあるのかもだけど、「音」が凄くイイw
選手の叫び声や観客の歓声、リングに倒れる時のバーン!という音、レフリーの言葉まで響いてきて臨場感があった。
2階席からまったり観戦しているような雰囲気だった。






入場時に無音になった際に出てくる「入場時の権利上の都合のため消音対応しております。」のテロップ。やたら大きくて、妙に昭和のテレビのような古くささ。

14121601002.jpg

まあソレも味があっていいかも。



第1試合はイラネ。というかアイツらがいらねえ。
会場最初の試合なんだから、もっとシンプルなプロレスか、飛び技とか明朗な試合で掴みをしっかりやった方がいいと思うけどなぁ。あと知名度あるライガー、タイガー辺りがモッタイナイ。
鈴木軍下っ端の試合は第2か第3で笑い込みで見せる感じがいい。スタート時点で出て来られるとゲンナリするんよ(´・ω・`)



この大会はマイクが選手の声を凄い拾っててワラッタ。
特に第2試合のテンコジ vs 中西&BUSHIは声が試合を楽しくしてくれた。
とにかく中西がブシを叱咤し励まして声出してるから目立つ目立つ。

14121601003.jpg

中西「ブシ!ブシ向かっていけオラ!」
天山「コラなんじゃとコラ!」
中西「じゃかぁしいやコラ!」

コラコラ問答はじまったw
しかも場外戦になった時のレフリーの「中でやれ中中中中!」まで聞こえてくる。
ちょっとした細かい声までマイクが拾うし、中西の声は観客にも届いて笑いを誘っていい雰囲気だった。



外道&矢野 vs 飯塚&みのる。鈴木みのるの「風になれ」はちゃんと流れた!
矢野にヒゲをつかまれる飯塚。
みのるの「ヒゲだヒゲー!」のアピールまで聞こえてくるw
なんか新鮮(´∀`)

14121601004.jpg



KUSHIDA&内藤&永田 vs 田口&柴田&後藤。
後藤のテーマは流れて、永田のテーマは消音(´・ω・`)
今はネット配信が増えているから、これからはどの選手も権利クリアされた曲を使ってほしい。
やっぱ入場シーンはプロレスの華っすよ。

永田対柴田の序盤で、ロープブレイク後に柴田が永田の頭をバシーン!とはたく。怒る永田。ワールドタッグリーグリーグの開幕戦でも見られた動きだし、今後2人の定番になるかな。

14121601005.jpg



ここでも「内藤!いけいけ攻めろ攻めろ畳みかけろオラ」という永田の声や、柴田の「立てコラぁ!」後藤の気合が聞こえてくる。第三世代はよく声が出てるなw
観客からも内藤やクシダへの黄色い声援や悲鳴、「負けんな!」の声も聞こえてくる。

14121601006.jpg

試合は田口のどどんから柴田のハイキック→G2Sでクシダを沈めた。試合後に柴田の入場曲は流れた。あの曲のイントロ好きなんで入場の時に聞きたかったな。



セミファイナルは本間&真壁 vs 石井&中邑。
なんとなく試合展開が読めてくる試合で、実際そういう感じに進んだ。
こけし失敗と混戦(真壁石井は場外戦)からのボマイエ。

14121601007.jpg

何より中邑&石井は割と穴が少ない好タッグチームなので、ここに勝つのは至難でしょう。穿った見方をすれば石井の格を上げ過ぎたか。バランス的には今回の試合は石井&YOSHI-HASHIくらいが読めなくていいかも?w

試合展開のパターンが読めちゃうのは致し方ないことかもだけど、こういう前哨戦でもたまにはリーダー格の中邑や真壁が負ける展開も見せて先読みを撹乱してほしい。もちろん丸め込み等のクイック技で。本間は今回クイック見せたり善戦して惜しかったけどね。

でも地方大会だし主役級が勝って魅せてこそなんだろうなあ……試合後のイヤァオ!を見て思った。



メインはYOSHI-HASHI&オカダ vs キャプテンニュージャパン&棚橋。

お、セコンドに外道さんが現れた。
前座試合でみのるのスリーパーで負けたものの、ゴッチ式じゃないから無事だった?w
でも敢えて外道がセコンドについたことと、棚橋のパートナーが……な時点で、誰が勝ち、誰が〆るのかが見えてしまう(´・ω・`)
特にキャプテンがいるから顕著に見えてくるwww

…で、実際そうだったし(´・ω・`)

14121601008.jpg

YOSHI-HASHIのナイスフォローかち上げと「OKカモン!」が聞けたので良しとしようw



試合後のマイクでオカダさん「3つ言わせてください」
1、東京ドームでのIWGP奪取宣言。
2、棚橋さんお疲れ様でした。
3、特にありません。キタ━━━(・∀・)━━━!!!!

14121601009.jpg

最後は外道さんマイクで〆!
YOSHI-HASHIのアクロバティックなリングの降り方に「キャーカッコイイー!」の黄色い声が聞こえた(;´Д`)
いいな会場音声、楽しいw






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する