俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 44話感想

14121401015.jpg


44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

今回も凄くいい作画だった。
もう別のアニメかと思うほどに。
そしてキュアラブリーの覚悟が痛いほどに感じられる凄い回だった。
戦闘時の出番は短いけど、キュアプリンセスのめぐみへの思いもすさまじい作画のヘッドバットで見せてくれた。

しかし、見れば見るほどに、ブルーへの怒りが溜まってゆくw


(以下、バレあり)





ミラージュさんの改心とともにブルースカイ王国が復活。
ヒメルダさんが両親と涙の再会……なんだけど割とアッサリだったのが意外だった。

14121401017.jpg



神としての立場があるから、ブルーの恋愛観には一定の理解はしていたつもりだったけど、前回から途端に絶許な状態に。
この野郎……(怒

14121401020.jpg14121401006.jpg

ミラージュさん、3幹部への言及や救いはあるんでしょうかね……(´・ω・`)



失恋覚悟で世界を救っためぐみは傷心状態。
それを察して他3人がパジャマパーティを提案(;´Д`)

14121401016.jpg14121401018.jpg



みんなのオヤスミ髪型いいいいいいい(;´Д`)ハァハァ
そして皆でブルー糾弾大会w

「ブルーはいくじなしや」

「言いたいコト言ってればこんな大変なことにはならんかったで」

「なんであんなに胸元明けてるんやキモ」

「恋愛禁止令しておきながら一番恋愛しやがってアノ野郎」


(以上要約)

14121401002.jpg

視聴者もみな思ってることを代弁してくれたwww



夜中に1人目覚めて、そのまま朝を迎えるめぐみ。
そんなに引きずってるのか……。
ブルーはミラージュさん取り戻して幸せなんだろうけどさぁ、めぐみのことちゃんとフォローしてやれよ。



心の痛手を隠せないめぐみを外に誘う誠司。
誠司はしっかり見ているんだよな…こんないい男が隣にいるというのに!

スケートから始まるデート。

14121401005.jpg

変わるんるんで見事なスケーティングを披露w
スケート滑れない人でも、ここまでスキルがアップするのが驚き。
往年の魔法少女ものの流れを感じさせる。



14121401001.jpg14121401019.jpg

楽しいひとときを経て、他の3人も連れて来たかったと笑うめぐみに、


「いつも人のことばかりだな」
「お前はそれで幸せなのかなって」
「無理して笑うなよ」


14121401014.jpg

気丈に振る舞いながらも、ついに号泣するめぐみ。

「失恋…しちゃった」



うわああああああ……(´・ω・`)
プリキュアっぽくないこの空気。
うちのムスメ2号機はここで「シツレンって何?」って聞いてきたwww


励ます誠司。

「お前も幸せになれる! お前には俺が、、、、、俺とかみんながついてる」

俺がついているとは言い切らない。
照れて飲み物買いにいく誠司……あああ甘酸っぺえ。誠司いい男すぎる。



ここら辺から作画が別番組みたいになってくるw
いきなり現れた赤いサイアーク…3倍速いの?

14121401004.jpg



めぐみを取り込もうというディープミラーの中の人……。
平和になって笑顔が溢れている中、めぐみだけが苦しんでいるという自己犠牲の痛いとこを突いてくる。

「お前は優しい。その結果お前だけが愛を失った」

14121401007.jpg

今回の精神攻撃はかなりキツイ。
そうやってミラージュさんも引き込んだのか。



陥落しそうになったキュアラブリーを引き戻したのは誠司!
彼の叫びで我に帰ったラブリー。

弱い心には絶対負けない。

14121401003.jpg14121401010.jpg

「このキュアラブリーは無敵なんだからぁぁぁぁ!」
オープニング回収キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!



絶体絶命のところにプリンセス、ハニー、フォーチュンが駆けつける。
特にキュアプリンセスの凄まじい弾丸ヘッドバット→回転受け身→「これ以上、めぐみを傷つけさせない!」の啖呵は燃える!

友達づくりに四苦八苦してた初期のひめを思うと泣ける力強さ。

14121401011.jpg



もの凄い消耗したラブリーが、イノセントモードのバンクで皆と一緒に歌い出して赤いサイアークを撃退したのはご愛嬌w

14121401013.jpg



終った後に、またも「心配かけてごめんね」と笑顔のめぐみ。
それをみる誠司の表情。

めぐみはごめんねなんて謝らなくていいんだよ。
ほんとこんなに傷つけて何のフォローもしないブルーに土下座させるべきw



そしてディーブミラーの中の人は、赤いメインカラーとかその容貌を見てもブルーと深い因縁にあることは明白。このゲス顔!

14121401009.jpg

つうか初期にシルエットが出た時に、ブルーの影の部分の分裂かなにかかと予想したけれど、もしそうだとしたらブルーの奴は本当にこの事態の元凶でしかないじゃないかw


しかも次に標的にされるのは誠司…。
幻影帝国は終焉を迎えたのに、ここからまた一段クライマックスが控えているとは、見逃せぬ。






コメント

>りりりさま
いつもいつもレスポンス遅くてスミマセーヌ。

今年のプリキュアは、継続して見続けてて本当よかったと思うです(自分も歴代のご挨拶がなかったら、途中途中で見落とししてたはず)。
ここ最近の爆発力はなかなか良い……のですが、やっぱりブルーがいただけない(´・ω・`)

チャイカは原作ではガズの目的やギィの正体がかなり違っているので、アニメをスッキリ終わらせるために2機から大幅な変更をしてきたみたいですね。
これはこれで、原作を楽しめるかと思いますが、アニメの方はあと2、3話はほしかったです!


秋アニメまとめ、期待してます!

  • 12月 15 2014
    • 2014/12/15(月) 22:24:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
先刻様お久し振りです(。・_・。)ノ

9、10、11月がものすごく忙しすぎてプリキュア溜まりほうだい秋アニメ溜まりほうだいの事態にwww


チャイカ2期原作買わないで楽しみにしてたのに疾走エンドに少々がっかり( ´△`)
原作はもっとまとまってるんですかね。


プリキュア昨日やっと消化しましたがやっぱりどう考えてもブルーが悪(以下略

今年のプリキュアはお子さまには複雑すぎる内容で……正司が一番まともなポジションにいたので

正司ラスボスに変貌展開はかなり見逃せない笑

諦めて見るの止めなくてよかったwww


秋アニメはちょっと辛かったので何本か切りましたがそのうちまとめやりますので(゜゜;)


それでは長くなりましたがこの辺でm(__)m

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する