俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
14121201003.jpg


10話「あと一杯だけね」


仕事についていろいろ考えさせられる。
なのに面白い。
前回と今回の、みーちゃん後輩の選択は、モッタイナイと思う自分の「守りの姿勢」に気付いて、ちょっと寂しくなったw

仕方が無いさ、もう家庭もあるし。
登場人物が夢に向かってガンバッテ進む姿が眩しい(´・ω・`)


(以下、バレあり)








最終回の納品まで5週間。
他の話で普通は2か月かかってることや、作画の作業時間が1か月切ってることなどがさりげなく説明される。

14121201001.jpg

こういう時にタローのKYぷりと誤認が役立つのねw
あと朝礼で「えくそだすっ!」の進行状況が説明されていくので状況確認に役立つわー。

おいちゃんの顔険しくなってきたな。




「たどり着きたい場所がハッキリすると、やるべきことが見えてくるんだなあ」

本田さんの台詞。
また普通社会人にも通用するイイ言葉いただきましたw



みーちゃん後輩の悩みがおいちゃんの耳に入る。
「CGの会社に入って夢に近づいたつもりが、逆に夢から遠ざかってる気がするんですよね」

これは本田さんの言葉の出番じゃないか…?



馴染みの無い謎楽器を容易く入手する社長。
料理研究会の人脈を通じてとのことだが、社長いったい何者なんだよwww

14121201002.jpg

楽器届けにいけば効果音づくりにかり出されるなど、おいちゃん人気者w
怪獣の鳴き声の収録と加工、特オタ的にもワクワクする。音響の人からの言葉「でも続けないと、面白くならないからさ」も、みーちゃん後輩へのヒントになるねえ(´∀`)



辞めようかとか考えてるのかみーちゃん…。
おいちゃんとずかちゃんはガンバッテ続けていこう派。
絵麻ちゃんは耐えられないかもとやはりネガってる。
りーちゃん後輩はどっちつかずでフワフワしてて、一番若い子らしいw

14121201004.jpg

おいちゃん、やはり今日得た言葉を駆使して励ます。
みーちゃんまだ後ろ向きながらも、ドーナツの誓いは元気にやるのなw



そしていきなり始まるおいちゃんの夢想w

14121201005.jpg

大丈夫かー?w



みーちゃんがこの仕事をしたいと思った原点。
「ズーパークストーリーズ」はアイスエイジっぽい?
またはマダガスカルか。

14121201007.jpg14121201008.jpg



結局、退職届を出すのか……。
みーちゃんに影響を与えた本人である社長の胸に去来するのは何だろうか。

14121201009.jpg

自分自身の原点を省みるのかな。




自分は前回を見ながら、辞めずに頑張り続けることが糧にもなって結果良い方向に行くと思ってた。
会社の規模や安定した給与なども魅力だと思った。
……やっぱり家庭もって守りに入ってる人間だから、そう思うのかなあ。

14121201006.jpg

みーちゃんの「退職届」が、なんか羨ましく見えたりもしたんだな……イカンイカンw




最終話の絵コンテがあがる。
監督と本田さんの感動の抱擁が暑苦しいw
おいちゃんドン引き。

14121201010.jpg14121201011.jpg



しかし本田さん、

「これで……心置きなく辞められそうです」
「は?」


まさに「は?」だよ!?



前に話題に上がって、ただのギャグだと思ってたケーキ屋さんの夢が叶うのかw

14121201020.jpg



しかもエリカのつぶやきが…「でもまいったなあ…本田さんが先に…」だ…と…?
うわああああ辞めないでくれえええ(´・ω・`)
楽しみが減るw

14121201012.jpg

寿か、寿なのか?w



カッティング風景。説明に盛り上がる監督w

14121201013.jpg

たくさんの顔が映って、大勢でやるんだなあというのを感じさせる。
あと、おっぱい瀬川さんと絵麻ちゃんのやりとり、ネコのカットが評価されて良かった良かった。

14121201014.jpg




「たどり着きたい場所」に向かって進む本田さんやみーちゃんの幻を見るおいちゃん。
妄想癖凄いなおいw
でも、その中で「自分はどうなのか?」を問う。

みんなもそれぞれに頑張ってるんだな。

14121201019.jpg




アフレコの時点で「絵が出来てない」ことはよく聞くけれど、その様子がアニメ化されるとかw

14121201016.jpg14121201017.jpg



飲みまくる監督あかんで……。



納品まで29日。
きっとまだ何かあるんだろうなあ(((;゚Д゚)))
前回感じた作画関係の不安、まだ拭えないw







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する