俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.12.7 WORLD TAG LEAGUE 2014 愛知決勝感想

141207020 - 14


決勝戦をNJPW WOLDで視聴。
当日夜に生で見る時間が無かったのもあるけど、NJPW WOLDでの一大会視聴どんなものかとやってみた。
個人的にはニコ生やニコプロのようにコメント入る方が賑やかに見てる感じがして好きだ。

残念なのは、この決勝戦の前の12.5大阪大会の生放送・配信が無かったこと。
新日本プロレスのサイトでは、12.5の放送はサムライが担っているとあったんだけど、生もニアライブもなかった(´・ω・`)せめて決勝戦前には見たかったよ…。
12.24の京都大会もサムライが放送担っていながら、放送は無かった。

いろいろ事情もあるのでしょうが…
リーグを毎戦追いかけていた身からすれば水を差されてテンションだだ下がりだよ。
他団体の中継やバラエティ、大晦日の年越しなど見たいものが他にもあるからサムライの視聴辞めないけど、相当ガックリだよ……。







印象的な場面について感想ちょっとずつ。

第1試合は田中 vs 小松のヤングライオン対決。今回は田中がカッター。
方エビ固めの攻防いいねえ。

141207020 - 01



第2試合は飛ばして…

第3試合にKES vs 永田&中西。
コンディション良好の第三世代がKESと真っ向勝負してるのが嬉しい。
永田をアルゼンチンで抱えて相手に投げつけるとかナイス連携で楽しませてくれたが、やっぱ地力はKES。NWA世界タッグの防衛戦を日本でぜひ。

退場時に赤ちゃん泣かせてニヤリとするアーチャーかわええw

141207020 - 02



第4試合はROHコンビwithマリア vs ライガー&キャプテン。マリア今年の見納めか(´・ω・`)
今日のカメラは入場時に執拗にオシリを追ってたので美味しいw

141207020 - 03

ライガーの場外阻止やキャプテン誘惑でマリアさん活躍w

141207020 - 04

キャプテンにストンピング喰らわして気合い入れたライガーも……、

141207020 - 05141207020 - 06

大胸筋クラッシュキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
結局マリアに負けた試合だったな。

141207020 - 07141207020 - 08

試合後にデスペのライガーへのNWAjr挑戦アピール。東京ドームでやんの?
ジュニアヘビーのストーリの核は田口 vs ケニーだと思うけど、そこにも絡むと面白いが。



第5試合はテンコジ vs コンウェイ&ダン。NWAコンビの差し替え曲が似ても似つかない感じでちょっと悲しいw
しばらくNWAコンビも見納めかな、残念だが。

141207020 - 09

エルボーとモンゴリアンの交互連携。
「いやー!美しい美しいこの連携」
お…おう…(´・ω・`)

天山のコンウェイへのカーフブランディングはジャックスダンが阻止。この技は出来映えイマイチなこと多いから阻止してもらってよかったw

最後は天山がアナコンダで決めた。
NWA王座にアピールらしいが……。

天山は好きだし、NWAも昔とは格が違うけどさ……天山に似合わない気がするNWA。
その前に技の精度をもっと高めて欲しいよ王座目指すなら…(´・ω・`)



後半戦。
鈴木軍 vs 矢野&桜庭&外道。
野上アナは最近飯塚に襲撃されなくて残念そうなんだがw
桜庭ファンの持参ベルトを破壊するみのる。さすがに仕込みだろこれと思わずにはいられないドン引きシーンw
さすがのみのる、ヒールとしては満点じゃろう。

141207020 - 10

試合後にKESが現れて矢野を襲撃。これはドームにつなげるのか。
あと相変わらずヤングライオンに八つ当たりする鈴木カッコワルイ。演出だとしてもカッコワルイわ。



第7試合。裕二郎&ファレ&AJスタイルズ vs 本間、田口、内藤。
バレットクラブの選手の入場時に先頭で旗振ってるのが誰か一瞬迷った。タマトンガさん最近あのペイントを見慣れちゃってるから、素顔で出て来られると困るw

141207020 - 11

田口の尻乗ってるな&本間人気すごい。
終盤のこけしロケットは見事。

141207020 - 12141207020 - 13

解説柴田さんが毎度コーディネートに気を遣うネクタイが凶器に使われたw

この試合でのカメラ(のうち1台?)があまり上手くない感じがした。お馴染みの動きを予測してポジション取ってないので慌てて動いているのが残念。

ケニー・オメガの乱入でこけし失敗。マイアミシャインで裕二郎が取った。

しかも試合後、ケニーが田口相手に片翼の天使を見せた!
この大技を乱入で見せていいのかw
アピールには十分以上だった。



第8試合。石井&YOSHI-HASHI&中邑&オカダ vs ソンブラ&真壁&飯伏&棚橋。

141207020 - 16

それぞれに役者が入場って感じだったが、特に真壁は入場からいい顔するわー。
オカダ vs 棚橋、中邑 vs 飯伏がそれぞれぶつかり合い、本隊側4人が中邑にドロップキックで沸いた。
飯伏は攻勢に転じると勢いが凄くて飛ばす飛ばすw

141207020 - 18

中邑やYOSHI-HASHIが相手を固定した攻撃の時にすかさずフォローする石井が地味に気配りさん。石井に限らず連携はやっぱりケイオスが上手い。

石井 vs 真壁はバチバチ指向だけど、エルボー打合いはなあ……長くてテンポ良過ぎwww餅つきじゃないんだから。
解説柴田さんが「IWGP王者が敢えてNEVERに挑むわけですから…」と言及したが、個人的には、もうそこには触れて欲しくない。

飯伏とソンブラが華麗に飛んだけど、またしてもソンブラは鉄柵で足を痛打したな。開幕戦でもそうだったけど、彼には日本の場外は狭い(デスペラードのトペも飛び過ぎて怖い時あるね)。

141207020 - 19

試合は棚橋がハイフライで決めた。
本隊+ソンブラのコーナー勝ち名乗りはカッコ良かったが、最後の最後にオカダが棚橋に花道でツームストン。
ちびっこの「棚橋!」と呼びかける声がいいね。

141207020 - 20



メインはワールドタッグリーグ決勝。
後藤&柴田(Bブロック1位) vs アンダーソン&ギャローズ(Aブロック1位)。
AJやケニー含めてバレットクラブが総出で応援に来てた。案の定、場外に落ちた後藤に総出で攻撃。片方だけランバージャックデスマッチw

141207020 - 21

さらにアンダーソンとギャローズが憎まれ役として上手い試合してる。しつこいフォールや執拗なカット、ブーイング上等のアピールとか。連携攻撃も上手いし流石のタッグ王者。


後藤柴田も、後藤孤立の後の柴田爆発とか見せ場つくるけど、まさか決勝戦で後藤柴田の誤爆が出るとはw
そして誤爆を乗り越えての押さえつけラリアット成功というベッタベタの展開!
清々しいくらいのベビーフェイス対ヒールの戦いだった。

141207020 - 22

あと実況は「15歳」とか「同級生」とかしつこい。



そしてマイクアピールでIWGPタッグへの挑戦を匂わせる。

「今日初めて後藤と、記録に残る結果を出しました!そうなってくると…(おお〜)そろそろ…(おおお〜)勲章が欲しいな!(大拍手)」

柴田はマイクやコメントが上手いね、観客盛り上げる呼吸がある。
さらにこの時の表情もいい。

141207020 - 24

そして後藤のセリフ「機は熟した!」に、橋本真也の「時は来た」を思い出したw
さらに「次はベルトだあああ!皆さん、東京ドームで会いましょう!」と叫んで締めた。

でもIWGPタッグ王者は今日と同じアンダーソン&ギャローズ。簡単には行かないと思うけど果たして…。



141207020 - 23

ザ・ワールドの不戦敗は残念だったけど、各チーム個性あって楽しいタッグリーグだった。
それだけに12.5大阪をちゃんとした中継で見たかった(´・ω・`)






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する