俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 9話感想/2014秋アニメ

14120605003.jpg


9話「戦まねく玉座」


次回最終回って早くねえ!?
今回はとにかく、予想外の展開にみんなが( ゜Д゜)としてたのが可笑しかった。


(以下、バレあり)







赤チャイカさん収集の遺体は奪われ、白チャイカを人質に取られたトールとアカリは集めてきた遺体を取りに行く。

14120605002.jpg



毒矢を打たれて動きを封じられたフレドリカの「脱皮」怖い。
ネコ吐いたwww

14120605004.jpg

後は最後の大暴れまでお休みか…。



ジレット隊長はヴィヴィたちに介抱され、本国に連絡。そういえば航天要塞で攻めて来る偉い人がいましたな。
ジレット隊が城から出て行って、また入ったりするのだが、城兵の警備ザル過ぎw



遺体が集まってからの展開が凄かった。
つうか黒チャイ以外の登場人物たちと同じく「ポカーン( ゜Д゜)」だったわw

14120605006.jpg



黒チャイカの足下から触手がー!
遺体を足の下から「喰った」!?
ギイがいっぱい出てきては消えるw
丹下さん声で何か喘いでるんだが(;´Д`)

14120605007.jpg14120605005.jpg

誰か説明してくれよと思ってたら…

産まれたー!!



出てきたのは半獣のギイ=ガズ皇帝だった。
ギイは監視装置だったと。
原作とは違った設定なのね。
しかもギイと生前ガズ皇帝との間くらいに急速成長しおった。



ハルトゲンは速攻排除…なんとも哀れ。
そしてチャイカとは娘の名前でもなく、再生のための術式の総称だとか。
元になったオリジナルの娘もいたのね……。

14120605010.jpg

白チャイカさんが一番オリジナルに似てるのか。
しかし皇帝から見ればただの術式。
「派生型357号ウィザード系」「お前はよく働く術式だった」

これでチャイカの心が折れ折れ。青チャイカ=レイラの言ってた通り、真相を知ってしまい絶望に。



……黒チャイカさん「本物のチャイカ」として凄い勝ち誇ってたけど、身体上下に分かれてないか……。
自分の使命を受け入れてるんだな。

14120605003.jpg

それを拒絶して自分の道を歩いてたのがレイラだったのか。



ガズ皇帝は永劫に戦いの世の中をつくって、そこから生まれる思念をいただこうという狙い。宇宙に何機も思念吸収装置を打ち上げてあるという。
ニーヴァを使って、何キロも先の航天要塞を撃墜しおった。
このラスボス感。

14120605009.jpg



最後は白赤チャイカチームとジレット隊総出+兄弟子もなりゆき上でトールの味方になるしかないだろうけど………。皇帝が圧倒的すぎて勝てる気がしない(´・ω・`)
本当に来週で決着がつくんだろうか…?


皇帝の復活から登場人物がみんなで( ゜Д゜)な顔をしてたのには笑うしかない。
確かにこれはポカーンとするwww
来週で終るなんて寂しいな。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する