俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.12.3 WORLD TAG LEAGUE 2014 大分感想

14120401002.jpg


ワールドタッグリーグは終盤戦。大分大会をニコプロで視聴。今回は鈴木健txtさんの実況解説つきだった。

ニコプロでは開催翌日の放送だったので、極力ネタバレ結果バレしないように注意しながらこの時を待ったw
大分大会は別府で開催。試合後の選手達は温泉でまったりと体を癒したかな?






第一試合は田中 VS 小松。
他の選手と混ざるとやられ役でしかないから、純ヤングライオン戦は嬉しい。前にも見せた小松の片エビ固めの入り方かっこいい。

14120401001.jpg

この2人はそろそろステップアップしてほしいし、そのためにも新人がどんどん入ってくれないとね(´・ω・`)




ベネット&ターバンwithマリア・ケネリス VS タマトンガ&ファレ。リーグ戦では当たらない組み合わせ。
ファレとマッチアップしたくないROHコンビが、速攻タッチをしまくったあげく、マリアをリングに上げようとするなどコントムーブが楽しいw
その間ずっと仁王立ちで待ってるファレもなんか可笑しい。

14120401003.jpg

マリアさんのお色気陽動がファレには結構通用するなど、ほとんどマリアが美味しいとこ持ってって奮闘したが(笑)試合はバレクラ組の勝利だった。



BUSHI&ライガー&ソンブラ&内藤の8人タッグは相手がつまらん。この面子で組むのなら「らしさ」を出して観客を楽しませて欲しかった。
内藤ソンブラ対KESの絡みだけは良かった。試合後も睨み合って因縁つくってた。

14120401004.jpg




裕二郎&AJスタイルズ vs ダン&コンウェイ(Aブロック)。
個人的夢の対決w

14120401005.jpg

AJ対コンウェイのマッチアップ、腕の取り合い、アピールし合い、いい雰囲気だわ。
フィニッシュは巨漢のジャックス・ダンに決めたスタイルズクラッシュ……なんだけど、技が綺麗なAJにしては形が崩れたまま強引にフォールした。やっぱあの巨体に決めるには無理あったな。

AJ組:6戦4勝2敗・勝ち点8。NWA組:6戦2勝4敗・勝ち点4で脱落。
ま、社長がいないので勝ち進めるとは思ってなかったけどw




中西&永田 vs 石井&中邑(Bブロック)。

14120401006.jpg

同点同士。負けた方が優勝戦線脱落か……。
永田対中邑の攻防いい。永田の若さが凄いし、相棒の中西も触発されてガンバッてたが、最後はボマイエに沈んだ。

永田組:6戦3勝3敗・勝ち点6。中邑組:6戦4勝2敗・勝ち点8で優勝戦線に残ったのは中邑組だった(´・ω・`)

永田組もがんばってたんだけどなあ…。第三世代の優勝戦線はAブロックのテンコジに期待か。



キャプテン&棚橋 vs 小島&天山。
入場するキャプテンを見て「トイレタイムだなあ…」なんて思いながら見てたら、棚橋コンビにトイレットペーパー1年分が贈呈されててワロタ。

14120401007.jpg

実際他試合の感想まとめながらヌルく見てるうちに予想通りの展開で終ってしまった……。
ザ・ワールドvsテンコジ見たかったなあ。



桜庭&矢野 vs 飯塚&みのる(Bブロック)。
正直、いつもの組み合わせ過ぎて興味が薄いけど、桜庭対みのるが楽しみ。
この2人が相手を意識しまくり。終盤にもラフと格闘技的な攻防を見せてた。
ドームでの一騎打ちでも出てくるであろうムーブを先読みするのにいい試合かな。

14120401008.jpg

意識しまくったが故に鈴木が桜庭巻き添えにして両者リングアウト。さらに勝敗無視でつかみかかる。

14120401009.jpg

鈴木組:6戦3勝2敗1分・勝ち点7。矢野組:6戦2勝4敗1分・勝ち点5。鈴木組は今回の結果で優勝戦線1歩後退か。



本間&真壁 vs 柴田&後藤(Bブロック)。
こけしはキングコングニーとの連携でないとヒットしないね(´・ω・`)
序盤戦の不穏な誤爆連発を乗り越えた同級生コンビだけに、ここで勝って望みを繋ぎ、ドラマを最後まで継続させられるか。

14120401010.jpg

後藤組:6戦3勝3敗・勝ち点6。真壁組:6戦2勝4敗・勝ち点4で脱落か…。後藤組はギリギリ残ってるのか?



YOSHI-HASHI&オカダ vs ギャローズ&アンダーソン(Aブロック)。
花束贈呈時の記念撮影で女の子にレインメーカーの手のポーズを教えてあげるオカダいいね。

14120401011.jpg

この試合、YOSHI-HASHIの頑張り次第と思ってた。実際頑張ったけどなあ(´・ω・`)
終盤の試合権利がYOSHI-HASHI出ずっぱりになり、オカダがいちいち場外に出てしまうので、展開が読めてしまって悲しい。

14120401012.jpg

オカダ組:6戦3勝3敗・勝ち点6で脱落……。アンダーソン組:7戦5勝2敗・勝ち点10で公式戦を終了し得点トップ。



Aブロックはアンダーソン組が10点。
追いかけるのは8点残り1試合の内藤組、AJ組、テンコジ。このブロックは内藤組に期待したいけど、直接対決の成績でアンダーソン組に並んでもアウトなん?

BブロックはKESと中邑組が8点、鈴木組が7点。6点の組(後藤組、永田組)は無理か?







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する