俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 8話感想/2014秋アニメ

14120603006.jpg


8話「闘争の鐘」


今日は出先なのでちょっとだけ。

黒チャイカの言い回しがどこか甘ったるくてたまらん。





武芸大会はサバゲーから風雲たけし城へ。
チャイカ、「心配無用」といいつつ涙目w

14120603001.jpg




結局白チャイチームもヴィヴィチームも、先週の赤チャイカチーム同様に「お前達は規則違反だ」で別コースへ。ほんとどのチームもアッサリと別コースへ入っていくな…。



ガズ皇帝の狙いが『死後も戦乱が起こすこと』にあるのではという話になった際、やはり触れられたトールの「戦乱上等」発言。チャイカに問われてそれをハッキリと肯定しなかったのは、トール自身がチャイカとの交流の中で違う自分を見いだしつつあったりしないか……。
1期の妄想話でリア充な夢も見てたし、そういう甘さが滲んでるからか兄弟子からは何度も「向いてない」と言われるし。



黒チャイカ…未チェックだったけど声は丹下桜さんだったんだな!
どうりで、部分部分でとろけるような声だったし(;´Д`)ハァハァ
コレはクセになるw

14120603004.jpg

「何も知らずにかわいそうね
「ようやくあえたわね。わたくし悪い行いをしたものはゆるさないの


下線部あたりの舌たらず感なんかもうね(;´Д`)ハァハァ



アカリとフレドリカは兄弟子と対峙。
フレドリカの即退場キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

14120603007.jpg



ヴィヴィとニコライは、ジレット(記憶無し凶暴)と対戦させられる。
「愛する人を救うのは、変わらぬあなたの愛」(1期9話)


…これが、愛(物理)だッ!

14120603008.jpg

ヴィヴィが大剣を用いてジレットの腕を切ったが、あの位置でやったらニコライさんの首もあぶねえw
まあジレットさんの記憶も戻った。



続いて白と赤のチャイカも戦わされる。

「あななたち、どっちが勝つと思う?」

瞬間「白 い 方 が 勝 つ わ」を思い出す悲しいサガw



赤チャイカチーム vs 白チャイカチーム。
「不可!」「否!」「目的相違!」とか、白赤のカタコト会話が真面目なんだけど楽しい。



ヴィヴィチーム対ジレットの前に両者が顔を合わせる部屋の場面が無駄(闘技場で初対面でも良かったような)っぽかったり、この闘技場と白チャイカが行き付いた闘技場と赤チャイカチームと戦う闘技場が違うとこみたいだったり、どこの闘技場にも黒チャイカがデカイ椅子で観戦し、ハルトゲンがいちいちやってくる。
ここら辺のテンポが悪いなと思ったり。




バトルに継ぐバトル。量産型チャイカまで出てきたw
量産型というか、これまでハルトゲン公国を訪れたチャイカシリーズなんだろうなあ。部屋中に並べられた棺が不気味だった。みんな同じ棺持って旅していたんだな。
傀儡となったチャイカ達の服装がちょっとチープなのが残念。あとやっぱりみんな色が違うのねw

14120603002.jpg

展開早かったので、それぞれをもっとじっくり見たかったというのは贅沢な希望か。

そして最後は一敗地にまみれたヒーローと連れ去られるヒロインという王道!
次回楽しみ。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する