俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.11.30 WORLD TAG LEAGUE 2014 愛媛感想

14113001008_201412010727002f2.jpg


ワールドタッグリーグ2014愛媛大会をニコプロのタイムシフトで視聴。
毎回中身が濃いけれど、自分的に凄く見たかった組み合わせ「NWA対ROH」を見る事ができて幸せ(´∀`)




BUSHI&キャプテン vs 小松&田中。
ヤングライオン対ジョバー的な2人か。どっちにも勝たせてあげたい。
キャプテンのテーマは早く終わらせてあげて、何か恥ずかしいw

14113001001_20141201072626fc7.jpg

割と静かな会場なのは県民性とかあると思うけど、劣勢に陥った田中や小松が耐えて頑張る姿に段々歓声が大きくなるのがいい。



コンウェイ&ダン vs ベネット&ターバンwithマリア・ケネリス(Aブロック)。
待ってたROH対NWA!!

個人的に今大会一番注目したかった試合。会場が愛媛なのに凄いアメリカンな感じがしてた。
ROHチームは入場時にピョコピョコ飛び跳ねているマリアが可愛過ぎた(;´Д`)ハァハァ

14113001002_20141201072627634.jpg14113001003_201412010726290c3.jpg


ROH側のいつもの先発決めじゃんけん中に先制攻撃しかけるNWA。今回はROH側がベビーかな。反撃で連携攻撃の巧みさや華麗な技を見せてくれる。

14113001004_20141201072630e11.jpg


場外でダンがマリアを襲ったことで隙を作ってNWAが反撃。NWAの方はやや無骨な攻撃が主。最後は、ダンがベネットを場外へスルー→場外にいたマリアにブランチャのように当たり、孤立したターバンがコンウェイのエゴトリップを喰らった。

14113001005_201412010726326aa.jpg

流れからしてROH組が勝つのでは思ってたので、見ながら思わず画面の前でガッツポーズをしたのであったw




中西&永田 vs 桜庭&矢野(Bブロック)。永田と桜庭は新日対Uインターの対抗戦で東京ドームの第一試合が有名(永田&石澤 vs 金原&桜庭)。こうして時を経て立場も変わって相見えるのも味わい深い。

14113001006_20141201072657a50.jpg14113001007_20141201072658888.jpg

立ち上がり早々のY.T.R!!阻止コントは、中西にツッコミが少々遅くて成立してそうな感じだったな。カウントでいくと2.99w
桜庭と永田は静かにバックを取り合って雰囲気出してた。
中西と桜庭は対格差を見せつけるような展開。
矢野と中西はY.T.R!!阻止コントを2度行いコミックマッチ風味。
それぞれの持ち味を出し合って、1試合で何通りもの味わいを見せる面白さがあったと思う。


最後はイーストゴールドを矢野に決めて、永田のバックドロップホールドで完勝。
その直前に、永田が白目を出している間、中西が桜庭にアルゼンチンバックブリーカーを決め、さらにヒザを突き立てて落とすというエゲツナイフォローを行っている所に注目。
 ↓  ↓  ↓
14113001010_20141201072703796.jpg14113001009_20141201072701a8a.jpg

これはとてもじゃないが行動不能になるだろう。矢野組の敗北にも説得力ありあり。
コミカル多めな中にも中西の凄みを感じさせた。



外道&YOSHI-HASHI&オカダ vs アレ&飯塚&鈴木。
イラネ。オカダ対鈴木は気になるけど。鈴木軍はrubbish.
オカダの技の1つ1つに凄い沸いた。



小島&天山 vs ソンブラ&内藤(Aブロック)。
ソンブラの白黒コスチュームがカッコイイ。

14113001011_20141201072734138.jpg

内藤ファンの女の絶叫(金切り声)が凄かった。いつぞやの中邑対桜庭の時の「ナカムラー!」連呼する女の人の声を超えるドン引き度。
平坦な座席だからボード掲げると後ろの人は見えないし。中盤は結構気になった。

内藤が場外戦を強いられ、天山がソンブラにアナコンダバイスを仕掛けられた時は「終った」と思ったが、アナコンダバスターに移行する隙をついてソンブラが丸め込んで3カウント取った!
丸め込みの仕掛けにミスがあったが強引に押さえ込んだ。よかったソンブラよくやった。この前ふざけんなとか怒ったけど、すまんかった。

テンコジ負けて3連敗。
きっと妖怪のせいなのねそうなのねw



柴田&後藤 vs スミスJr&アーチャー(Bブロック)。桑名同級生コンビは同士討ちでの連敗をしてるので、今回の結果次第で今後のストーリーもいろいろ見えてきそうだと思った。

アーチャーの入退場時の客いじりが面白い。
水を噴きながら歩いたり、客席にまで入って行ったり、コドモを脅かしたり、敵への応援コールに過剰反応したり、被ってたフードを投げようと見せかけてビターン!と思い切りリングに叩き付けるとかw

柴田対スミスで始まった試合はクリーンで地味にレスリングするので好感。柴田とスミスは手が合うというか、対戦相手として相性がいい感じがするけど、結構体格差があってスミスのデカさが目立つ。

14113001012_20141201072735176.jpg


終盤、スミスを抑える柴田に、後藤がラリアットを誤爆。ああヤバいと思った……が、もう1度同じ体勢からラリアットを成功させて不穏な空気を払拭した。

14113001013.jpg

最後はスミスへのPKで柴田がピン取った。
後藤柴田は初勝利。この2人の「物語」として、何度も誤爆して失敗した連携が今回成功して、絆を深めたということになるのか。



石井&中邑 vs タマ・トンガ&ファレ(Bブロック)。

14113001014_20141201072738c5f.jpg

石井の突貫を身軽さで対抗するタマいい感じ。
何気に4人の中でタマの動きがイイと感じるし、もっと活躍してほしい。
石井がファレをブレーンバスターで投げるとこは観客が沸く。ただ中邑のボマイエがイマイチ唐突さや浅さを感じて、物足りなさも。



田口&本間&真壁&棚橋 vs 裕二郎&ギャローズ&アンダーソン&AJスタイルズ。
棚橋、スッキリの人、こけしの人、オーマイ&ガーファンクルの人で本隊の人気者軍団だな(小並感)。両方ともそれぞれの持ち味を発揮して魅せてくれる。

14113001015_20141201072740deb.jpg

コーナーからのこけし、3大会連続成功はならず。
AJが本間をスタイルズクラッシュでピン。

14113001018.jpg



ここで裕二郎→AJがマイクで締めるかと思いきや、捕まったままの本間を本隊が救出に入ってバレットクラブの締めはならず。棚橋が最後にリング上で軽く会釈して、ちょっとだけファンサービスしながら退場した。
地方大会に気を遣ったか?

また、棚橋は試合後、IWGPベルトを掲げてAJを挑発してる。

14113001019.jpg

度々ベルトを巡って睨み合う2人。ドーム後に動きがあるんじゃないかと期待せずにいられない。
そのためには、棚橋は対オカダ戦の防衛が絶対必要なんだけど。









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する