俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 42話感想

14120101002.jpg


42話「幻影帝国の決戦!プリキュアvs三幹部!」


今回、ナマケルダさん、ホッシーワさん、オレスキーさんの3幹部が最後の戦いっぽかった。
だがちょっと不満が残る。

まだ先は長いのでフォローされることを願うばかり(´・ω・`)


(以下、バレあり)





ファントム改めファンファンも同行して、いよいよクイーンミラージュのもとに向かうブルーさんとプリキュア一行。

「今度こそ、僕はミラージュに悲しい顔はさせない!」と決意を述べるブルーさんの後ろで、キュアラブリーがちょっと悲しい顔をしているのは爆笑した。

14120101001.jpg

まあ色々と想いはあるんでしょうけども、もうどうしようもないなこの人たちは…3幹部が空気読んで迎撃に来てくれてヨカッタ。

プリンセス、ハニー、フォーチュンが「ここは任せて先に行け」的に踏みとどまり、ブルーさんとラブリー&妖精×3がクイーンミラージュのもとに。




3幹部vs3プリそれぞれのバトルの描写も結構でしたが、ちょっと変だったのはホッシーワさんvsキュアハニー。

ホッシ「好きなものを好きなだけ食べて何がいけないの!」
ハニー「私は栄養のバランスを考えてほしいの!」

なんだこれ…ワガママな糖尿病患者を説得する管理栄養士の食事相談風景みたいな会話だwww

しまいにはホッシーワさんが「ご飯ご飯うるさいのよ!このご飯ムスメ!」って言ってて笑う。
確かにご飯しか考えてないしw



説教しながら戦うのって、もうパターンが色々出てきてこんな食事療法みたいなのまで引き出さないとダメなんかな、と正直思ってしまった(´・ω・`)



3幹部の強さも改めて満喫できたけれど、プリンセス対ナマケルダさんがどこかコミカルなのに比べて、フォーチュン対オレスキーさんの戦いがゴツイこの不公平感w

14120101003.jpg14120101004.jpg

やあ、かわいいなあ…と思ってたら、



14120101005.jpg14120101006.jpg

こっちはガチだった(怖



オレスキーさんの戦いぶりは良かったけど、初代の頃のような幹部と死ぬか生きるかの過酷なバトルやるのはもう出来ないのかな?

マックスハートでの幹部連中が、自分たちの命と引き替えにしてまでプリキュアのスパークルブレスを破壊する(必殺技マーブルスクリュー・マックススパークの直撃を耐えに耐えてブレスを握りつぶす!)という場面には圧倒されたし、悪には悪の矜持があることをまざまざと見せつけられて感動した記憶あり。

そこまで行かなくても、ハートキャッチのクモジャキー対キュアマリン戦のような感じまで高めていくような、ああいうのをまた見たいけどなぁ。



最後は3プリキュアがイノセントモードにチェンジして圧倒。別々の場所で戦ってた3人が、ブルーが持ってたはずの
3幹部は浄化されるんだけど…かなり勿体ない気がした。

14120101007.jpg

ナマケルダさんの恋愛観やバンド活動などの人生経験の裏側とか、オレスキーさんの実はハードなのかもしれない過去とか、いつの日か明かされるときが来るのかと楽しみにしてたのに、シュワシュワ消えてしもうたで…(´・ω・`)

消えながら、いい人ぶりを滲ませていたのは良かったけれど、白くなった後に消えていくのは「え、消えるの!?」と驚いた。



砂漠の使徒の3幹部みたいに普通の人だった本当の自分が覚醒するとか、ウェスタ-&サウラーみたいに漂白されて味方サイドに付くとかありそうだと思っていたけれど……消えていいのかオイオイオイ!?

画面上は消えたような描写だったけど、まだ話数もあるし復活してくれるよな???
もしくは前述の砂漠の使徒の幹部みたいに、元になった人間が目覚めて復活するとか。
その後の彼らの描写を少しだけ期待したいんだ。



…あと、やさぐれた元カノを説得しに行くのに、他の仲の良い女の子(元カノに“今の彼女”と誤解されてる&本人もまんざらではない)を連れて行くのって、修羅場にガソリンを注ぐようなものではないか!?
ほんとこの神様は……。






コメント

> 望む!ナマケルダの復活!( ; ; )
>
> ご飯ご飯うるさいのよ!に爆笑しましたw

いらっしゃいませ!

クイーンミラージュさまも更正して、幻影帝国もなくなったいま、3幹部のその後がどうなるのか凄い気になるのです。
ほんと、消えて終わりはイヤですわ(´・ω・`)

  • 12月 16 2014
    • 2014/12/16(火) 10:00:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あ3/2tU3w2
望む!ナマケルダの復活!( ; ; )

ご飯ご飯うるさいのよ!に爆笑しましたw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する